カテゴリ:Tsunami sampler( 4 )

バトン送りましたよ。

e0127245_13315141.jpg
e0127245_1332575.jpg


昨日刺し終わりまして、今日はポストに入れました。
郵便局に行かなくても、小さくて薄いのだからポストに入れればいいってことに気がついたのでした。
熱ある息子を抱っこしていたって、ポストくらいは行けるのです。

送られてきたリレーの布は40カウントだから小さいー。
私の刺した津波サンプラーが巨大に見える。
こんなに小さな布で刺せるんだ~なんて思いました。

なんだか刺すのに緊張してしまったけど、いつもどおりに刺しました。
モチーフがあっちこっち行かなきゃならなかったので、まるで迷路のように刺してました。
裏もちっともきれいではないよ。ちょっと言い訳っぽくねw

フープは使わずに刺しましたが、やはり少し皺になってしまいます。
アイロンをかけようかなって最初思ったのだけど、
みんなが毎回アイロンをかけて送っていったら、17回も高温の下敷きになってしまう。と思ったのでやめました。
最後に、かければいいよね。

布を準備してくださったAyaさん、どうもありがとうございます。
みんなにチャートを準備してくださったCatさん、ありがとうございます。

これからバトンを受け取る皆さん、頑張っていきましょうね。
それから、小さいけれどもAyaさんの心遣い、とても素敵でした。
(これから受け取るみんなにばらさないように、あえて何かは書きませんね。)
封筒の関係で3つ折を4つ折りにして、折皺を増やしてしまった。ごめんね。


先週から、幸せの贈り物が私のところに届いています。
写真は撮り直さないといけないので、まだないのだけど、また近々お披露目しますね。
[PR]
by namiboxusa | 2011-04-13 21:30 | Tsunami sampler | Comments(8)

Tsunami Sampler

e0127245_1253228.jpg



完成しました。
嬉しいです。
指定の色をちょっとだけ変更したところもあります。
家族のイニシャルと、2009と入れました。

布はステッチ用ではないものを使ったのでやや縦に伸びていますが
図案がきれいなおかげで、美しく出来上がりました。

e0127245_12575661.jpg


e0127245_12582874.jpg




これが終わったので次のプロジェクトに取り掛かりたいところなのだけど、
(今日オークションで手に入れた布も届いたし)
これを仕上げてしまいたいのです。
もう仕上がりそうなところでストップしたまま、長いこと放置。
少し刺してはやめ、少し刺してはやめを繰り返し、あと残すところは右上の文字のところだけ。
集中したらすぐに出来るとわかっているのに、やらない。
仕上げる宣言。しておきましょう。
[PR]
by namiboxusa | 2009-11-02 22:49 | Tsunami sampler | Comments(3)

途中経過

最近あまりのりがなく、浮気ばかりしてあまり進んでいないけれど
このくらいまで出来上がっています。
あと、3分の1ほどかな。

のろのろのまま、気が乗ったときに刺していきましょう。

e0127245_0321034.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2009-10-01 21:27 | Tsunami sampler | Comments(0)

Tsunami Sampler

雑誌で見て一目惚れした図案。
8月の半ば頃から刺し始めている。

写真は少し前に撮ったので、今はもう少し進んでいるけれど、
他のものも、あちこち浮気しながらなので進みはゆっくり。

e0127245_5184774.jpg



今日からこちらにステッチ、手芸中心に書いていこうと思います。
メインのブログはこちら。(かなーり気まぐれに更新中)

よろしくお願いします。
[PR]
by namiboxusa | 2009-09-16 14:06 | Tsunami sampler | Comments(0)