カテゴリ:Blackbird Designs( 42 )

Loose Ferther#21

今度こそ、寄り道しないで
大物たちを進めていこうと思ったのに、誘惑に負けました。

e0127245_864342.jpg


刺し始めたら止まらなくて、ここまで一気に刺してしまった。
普通のクロスじゃないステッチも混ざってると楽しいものだなぁ。

もうすぐ出来上がると思ったら、昨晩またもう一個刺し始めたりして。
[PR]
by namiboxusa | 2010-07-28 15:03 | Blackbird Designs | Comments(0)

Simple Harvest

出来上がりました。

e0127245_6504845.jpg


すぐに出来上がりました。
糸と布の色を変えたので全然違った仕上がり。
遠めに見ると、いまいちかも。でも近くで見るとなんだかいい感じ。に見える。かも。


布、麻布館(オリジナル染め)
糸、Dinkydyesシルク
チャート、本With Needle&Thread,Simple Harvest

ところで、この本、先日ebayで60ドル近い値段で落札されていました。
探せばまだ定価で買えるはずなのに。現に私は探しまくって先月定価で買えた。
一瞬売ろうかと思ったほど。売らないけど。
定価の倍以上。中古本だから決してデザイナーさんの儲けにはならないのに。
LFも人気のチャートはそのくらいで落札されているのも度々目にします。

うーん。怖い世界。
[PR]
by namiboxusa | 2010-06-01 11:35 | Blackbird Designs | Comments(0)

シルクでアルファベット

e0127245_7171933.jpg


布と糸の色を変えて刺してみています。が、
なんとなく、違ったかな~と思っている。

布、麻布館さんのをTanで染めたもの。
糸、Dinky Dyes
[PR]
by namiboxusa | 2010-05-29 16:16 | Blackbird Designs | Comments(0)

ビンテージシルクで。

e0127245_23492264.jpg


先日購入したビンテージのシルクを使ってアルファベットを刺してみました。
どんな感じか使ってみたくて。
一本は2本でよってあるだけですが、その2本を外すのが、ちょっと大変な作業。
なんだか、埃とともに、引っ付いてるみたいでした。
一本一本はあまりよれていなくて、ほわほわでした。

色が、なんともいえないいい色だなぁと思いました。


さてさて、もうお買い物は終わり。
数ヶ月、買い続けて、満たされて、在庫も充分溜まりました。
お金も使いすぎたし。
あとは刺すのみ。(何年分か)
次のお買い物は、お誕生日かクリスマスまでしない。
と、火曜日お誕生日だったので、また買っておきましたw
自分に甘すぎる・・・・・・
[PR]
by namiboxusa | 2010-04-29 10:33 | Blackbird Designs | Comments(0)

出来上がり

e0127245_0343938.jpg


出来上がりました。(ペルミンが仕上がった次の日の金曜日に)
かわいいです。
本当は、お家のモチーフってそんなに好きじゃなかったのです実は。
(お家のチャート、かわいいのがすごく種類がいっぱいあるけど)
どちらかというと草花や海辺、水のある風景とかが好きなのです。
でも、お家のモチーフ、好きになりました。
名前が入るところにはGenerosityと入れました。
自分のイニシャルは右下に。

図案、Blackbird designes,本Honeysuckle Manor,Hannah Lovina Joslin-1856
布、32カウントリネン(オリジナル染めw)
糸DMC、指定されているのを少しだけ変えています。



これが出来上がったので、週末は同じ本から小さめのこちらも刺しました。
上の写真でちらっと写ってしまったように、布の右側のあまっているところに。

e0127245_0352885.jpg


糸はNeedle nessesary108で、この色、とても不思議なの。
暖かいようで涼しげ、色が変化するところは色が混ざっているのに濁っていない。
なんだかアイスクリームのような美味しそうな色でした。

これはピンクッションにしようか、本に載ってるみたいな糸のクリップみたいなのにするか、どうしようかな。
[PR]
by namiboxusa | 2010-04-18 18:27 | Blackbird Designs | Comments(0)

小さい刺しかけ進行状況など

昨日、雑誌が届きました。
近頃好みのものが全く載っていなかったけど、今回は小さいけどすぐ刺したいっているのがありました。
これ、かわいい~。
母の日にいいよね。

e0127245_2532100.jpg


もう定期購読どうしようか迷っているところだったけど、
他の雑誌を何も買わないんだから、これくらいいいよね。更新しようっと。

今刺してる小さい物たちが終わったら刺したいな。

というわけで、今刺しているものたち。たち。たち。の進行状況の写真たち。たち。たち。

e0127245_2554757.jpg


e0127245_256329.jpg


e0127245_2563128.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2010-04-15 10:49 | Blackbird Designs | Comments(2)

他のやりかけは、どうなっているの?と自分に問いかけつつ、楽しく進めています。

e0127245_9205566.jpg


Blackbird Designsの新しく出た本から。
旬なうちに刺してみたいなと。

ペルミンの一色刺しのサンプラーが、もうすぐ出来上がりそうなところまできていたので
ちょっとだけ刺そうと、一昨日の真夜中にはじめました。
楽しい図案で、止まらず、まる一日ほど刺してここまで進めました。が、
止まらず刺すと、他のものがストップしてしまいますねー。

糸をDMCで指定してくれているのだけど、随分違うので、なんだか微妙。
指定してくれていても、過信してはいけないな。

Blackbird Designsの図案は刺すのに楽しいものばかり。
この本のように、デザイナーさんの持ってるサンプラーをシェアしてくれるのも嬉しいけど、
本当は、ここのデザイナーさんのオリジナルデザインのほうが、なんとなく、好き。
[PR]
by namiboxusa | 2010-04-10 12:13 | Blackbird Designs | Comments(4)

Thank you Sarah Tobias

e0127245_3232353.jpg


完成しました。
実際の完成は下のほうが尻切れトンボみたいな仕上がりでしたが、
下のほうにも文字とラインを追加。

ホ・オホノポノのメッセージを入れました。

Thank you.
I'm sorry.
Please forgive me.
I love you.


Blackbird Dsigns,Thank you Sarah Tobias(本)
32カウントリネン、コーヒー染め(自分で)
糸DMC
[PR]
by namiboxusa | 2010-02-25 03:18 | Blackbird Designs | Comments(0)

Thank you Sarah Tobias

ぼちぼち刺していてこのくらいまで進みました。
e0127245_2531060.jpg


今日はお庭の梅が咲いた。
[PR]
by namiboxusa | 2010-02-01 15:51 | Blackbird Designs | Comments(0)

リサイクル生地で小物作り

Blackbird Designsの本から、
小物を作ってみました。

e0127245_311121.jpg

ハート。途中で、私は一体何を作っているんだろうか?という、
かたちもいびつで、みすぼらしいものになりかけていましたが
出来上がってみたら、まあ、まあ、かわいいかも。
端くれリネンで作りました。
本当は40カウントでと本にありましたが、こちら28カウントで大きめのモチーフ。
色も変えてみました。
本当は中にラベンダーとか入れると良いんだろうけれど、
手持ちにないので、綿。

e0127245_325832.jpg

こちらはピンクッション。細かいリネンに1本どりで刺したので、
繊細で美しい仕上がりになって、気に入りました。
ピンクッションに綿を入れると、針が沈み込んでしまうし、どんなもんか?
昔は髪の毛を入れたんだよね。髪の毛の油が、針に良いから。
本にくるみの砕いたものを入れると書いてあり、ペットショップに売っているらしい。
早速買いに行くが、近所のペットショップ、ペットもいないし、品揃えが微妙で、売ってなかった。
もう一つのペットショップに、探しに言ってみようと思う。ということを、
唯一近所の手芸友達に洩らしたら、フラックスシードもいいんだよ。と。
それなら、常備しています。ということで、中身はフラックスシード。
なかなか、良い感じで、それも気に入りました。
今度からピンクッションの中身はフラックスシードにします。

e0127245_3145074.jpg


e0127245_315755.jpg

裏はこんな布にしました。

本当は小さいモチーフ、あといくつか刺しましたが、仕上がっていないのでまた今度。
[PR]
by namiboxusa | 2010-01-28 09:58 | Blackbird Designs | Comments(0)