カテゴリ:Blackbird Designs( 42 )

Seaside Retreat

e0127245_317332.jpg


新しい本から早速刺しました。
布はステッチ用でないリトアニアリネンをコーヒーと胡桃の殻で染めて、オーブンで乾かし(焼き)ました。
糸はDinkyDyesのOopsPackに入っていたもので丁度良い色がありました。

出来上がった。と思ったら、抜けているところ発見。
あとで刺しておきましょう。

灯台のモチーフってなんだか好きだ。
[PR]
by namiboxusa | 2011-03-21 09:24 | Blackbird Designs | Comments(10)

March Hare

出来ました。

e0127245_665964.jpg


e0127245_671385.jpg


fabric:36 Ct. Edinburgh,Sand
floss:GA,WDW,DMC
stitch count 132w83h,2over2
[PR]
by namiboxusa | 2011-03-15 13:04 | Blackbird Designs | Comments(14)

そんなはず、あるまい。

注文していたうさぎの糸が届いた。

e0127245_1354244.jpg


が、

指定の糸の番号も名前も間違っていないけど、絶対この色ではあるまい。
ステッチものの、こういう間違いはよくあることだからいいんだけど、
わざわざ注文して、長いこと待っていただけに、えぇぇ、そんなぁ。
仕方ないので最初に予定していた色で刺すことにします。

でもこんな白くて水色のうさぎもかわいいかも。
[PR]
by namiboxusa | 2011-02-25 08:28 | Blackbird Designs | Comments(8)

ミステリーチャート

e0127245_13365757.jpg


やっぱり、はじめてしまいました。
大きいもの何も終わらせていないのに、ね。

こちらはBlackbird Designs2008年のLoose Featherの裏チャート。
もう古いのでミステリーでも何でもないけれど。

たまらなく、かわいくて楽しいです。
布は手持ちの中から、40カウントの手染めのものを選びました。
私の買ったことのある中で、いちばん高価だったLakesideリネンです。
どんな生地で、どんな染まり具合なのか実物を見たかったために購入。
生地はNewcastleで、この色は私がいつも染めている色にそっくりなので
もう買うことはないと思うけれど、(40カウントが見えないというのもありで)
この布に刺すとなんだか、何を刺しても美しく出来上がりそうな、たいへん素敵な布です。
(写真では、布の美しさが全く伝わらない写りかたとなっていますw)

現在は写真より少し進み、#1が終わるところです。
Ayaさんぴょんちゃんも一緒に?刺すので、はじめたけれど、ゆーっくり楽しみながら進めますのでね。

小さい刺していたものはいくつか出来ました。お仕立てはまだ先ですが。
フレメのユニセフも昨日仕上がりました。

お買い物はしていません。Ebayも見ていません。
今月あたまに買ったので、当然といえますが、昨年の買いすぎ具合からすると我慢できてます。
というか、自分の在庫みて、びっくりあれもこれも。
それでもWishlistがなくならないのがこわいところ。
物欲は際限なし。命は限りあるというのに。
[PR]
by namiboxusa | 2011-01-29 13:46 | Blackbird Designs | Comments(25)

Loose Feather#37

e0127245_231240.jpg
e0127245_232839.jpg


こちら、出来上がりました。
今年第一号の完成。といってもほとんど先月刺していたから
今月になって刺したのちょっとだけでしたが。

36カウントに刺したら以外に小さな仕上がり。

design:Blackbird designs
fabric:36count Edinburgh,coffee dyed
floss:Gentle Art,Weeks dye works
size:206w76h


お買い物、あまりしないと誓ったはずが、年明けて間もないのに、やってしまった。
私の目標砕け散る。仕方ないさ、セールだったんだ。
どういう買い方をしたのかというと、セールのページ、沢山あって
ささーーーーーと写真だけ見ながら、目に付いてイイって思ったら値段やデザイナーさんをチェックし
納得の安価ならかごにとりあえず、ほい。ほいほいほい。(それでもかなり厳選しながらです。)
とやって、そのままチェックアウト。何買ったか全部はっきり覚えていません。
最初はとりあえずかごに入れて、後からどれにするか選ぼうと思ってたんだけど、
チェックアウトで写真がないからどんなデザインだったっけ?と、また戻って探すの面倒になってしまったから、全部買っちゃえ。
セールじゃないものもあったし、いつ作る気?というちと高価なキットも入れたりして、馬鹿馬鹿私。

そんな幕開け。
[PR]
by namiboxusa | 2011-01-07 08:01 | Blackbird Designs | Comments(17)

ピンクッション

お仕立て出来上がりました。
オーナメントとともに、ちゃっちゃか仕上げた物です。
カタチになるとかわいいです。
裏はチェックのリネンにしました。
中身はフラックスシードで針にいい。

e0127245_3242751.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2010-12-19 10:22 | Blackbird Designs | Comments(0)

プレゼント、贈ったり、頂いたり。

懸賞とか抽選とか、当たったことってまずありません。
覚えている限りで当たったのは、車ごと船で行った北海道、帰りの船で当たったジャガイモくらい。

先日はブログ友達のSORAちゃんの一周年プレゼントに応募させていただき、
みごとに、はずれました。

はずれたにもかかわらす、はずれ賞を送ってくださいました。
が、
はずれなんかじゃなくて、とってもとっても素敵な贈り物でした。

e0127245_10471072.jpg


綺麗にラッピングされたのをひとつひとつ開けていくのは
まるで宝箱をあけているよう。
しかも、どれもこれもいいにおいで、
怪しいくらいくんくんくんくん匂ってしまいました。
いいにおいのもの、大好きなのです。
(2歳児、真似してました。)
丁寧に作られたシザーフォブ、細かいリネンに、仕上げにビーズもついていて素敵。
シザーフォブですがクリスマスツリーに飾りました。
アフタヌーンティの白熊ちゃんはツリーの下の方にかけているくつしたに入っていただきましたよ。

どれもこれも、大事に使わせていただきますね。
どうもありがとう。


それから、なんと私も、自分の作品をはじめてプレゼントしました。(はじめてじゃないかな)
近所のママ友達で、唯一手芸が趣味の彼女からはもらってばかり。
去年も手作りのコースターをもらって、いつも何かお返ししたいと思っているのに
なかなか出来ていなかったのです。

ビンテージのお店で買った入子の丸い箱に
私とおそろいのはさみと小さな小さな針山。
針山の中身はフラックスシードが入ってます。針にいいんだってよ。

鳥のはさみに、彼女は、
これ、本当に使えるはさみなん?と言うてましたが
(多分)喜んでもらったみたいでよかった。

e0127245_10552679.jpg
e0127245_10554753.jpg


手元に残らない自分の作品を贈る前に記念撮影しておきました。
針山の図案はBBDの本から。
[PR]
by namiboxusa | 2010-12-14 16:37 | Blackbird Designs | Comments(12)

ピンクッション

e0127245_847459.jpg


去年買って、眺めていただけの本から小さいの。
染めるのに失敗して何度も染め直したよくわからない色の布にシルク。
この糸の色、きれいだなー。気に入った。
図案は長さを短くしています。(わざとじゃなくw)
なので年号でなく、子供たちのイニシャル入れました。
下書きもなしにステッチしたのでバランスが・・・・・・
本当は年号でもイニシャルでもなく”LOVE"と入れようと思っていたんだけどな。
小さいので再挑戦できるかなー。

それに、仕立てなくていけない。
[PR]
by namiboxusa | 2010-11-21 08:46 | Blackbird Designs | Comments(15)

Remember Me

e0127245_8452639.jpg


BBDの本をはじめて買ったときに、いちばん最初に作りたい!と思った花かご。
布も糸も(指定のではないけど)準備していて、刺したい刺したいと思いながら眺めていた。
もう、はじめちゃえ。と思い立ち、楽しく一気に仕上げてしまう。
糸は手持ちのハンドダイとDMCで写真を見ながら選びながら刺しました。
ということで、他の子たちはお休みいただいてます。よ。

角度を変えて撮影してみました。
いつものように微妙なボケ具合w

e0127245_8461086.jpg


design:Blackbird designs,book"Token of Friendship"Remember Me
fabric:32count linen
floss:DMC and hand dye floss
[PR]
by namiboxusa | 2010-08-22 08:40 | Blackbird Designs | Comments(0)

Loose Feather #21

こちらも出来ました。かわいい。
ダブルクロスステッチも楽しかったです。

e0127245_7502087.jpg



独り言。

さて、寄り道ばかりして、何にもやりかけが進まないですが
その時に刺したい物を刺せばいいかなと思って、また違う物を刺す誘惑に負け
ちょこっと違う物を昨日から刺し始めてしまいましたが
大物たちもゆっくりだけど進めていく予定。

あちこちのブログをお邪魔するのが大好き。
いつコメントさせてもらおうかなーなんて思ってるお気に入りさんも沢山いらっしゃるのだけど
ブログ巡りの旅に出かけるとなかなか、時間がすぐに過ぎてしまいますね。

クリスマスものに取り掛かっていらっしゃるかたもちらほら。
私もクリスマスのものは、刺したい物がいーっぱい。
一目で気に入ったのに、もう2回もクリスマスを過ぎてしまったチャート、
今年はそれを絶対刺したいー。スエーデンのカレンダーも刺したいー。
アドベントオーナメント7月から刺しはじめる予定をしていたけど(自分の中だけで)ぜんぜん出来そうにない。
でも刺したいーーー。

大好きなオークションさまさま。
もう買わないと誓ったのに、買い続けた罪悪感もだけど
いい加減にしろという私の中の神様もいて、
デンマーク、フレメカレンダーがお手ごろ価格で出ていて
ビットしそうになった。けど、しなかった。
少し、抑制が効くようになってきたか。
でも、フランスの本が欲しいー。
と叫びつつ、今日の独り言、おわり。
[PR]
by namiboxusa | 2010-08-01 10:48 | Blackbird Designs | Comments(0)