カテゴリ:Blackbird Designs( 42 )

お裁縫入れ

お仕立て出来たものをひとつ載っけておきましょう。
e0127245_1013967.jpg

意外と簡単なお仕立てでしたが、とてもかわいい感じになり気に入りました。
こういうのが、作りたかったので、出来上がって嬉しい。
これからも同じタイプが増えるかも。
内側の布はミシンでなくて手縫いのほうがかわいかったかもなぁ。
e0127245_102894.jpg

紐はくるんと巻いたり、はさみを結んだり。
e0127245_1025044.jpg

今気がついたけれど、周りをNikyさん風にぴこぴこステッチ(ブランケットステッチのこと)しようと思っていたんだったわ。
どっちでもいいかな。
[PR]
by namiboxusa | 2011-12-04 17:59 | Blackbird Designs | Comments(10)

Remember Me continued

e0127245_2334482.jpg


刺し終わりました。
40カウントに刺したので一目ずつ刺すアイレットステッチがちょっと辛かったけど
かわいいデザインで気に入っています。
指定の糸で足りない色は手持ちの色を適当に選んで使いました。
ピンクッションにも微妙に大きいかもという大きさで、どんな風にお仕立てしようかな。
大き目のキーホルダーみたいにして、持ち歩くのもいいかもと思っている。

design:Blackbird designs,Remember Me continued
fabric:40count,lakeside vintage exampler
thread:GA,CC
stitch count:75wX76h


ハロウィンものを刺したいな~。
新しく買ったハロウィンの本もあるのに、ちっとも手が付けられない。
みんなが刺しているのを見ると刺したくなってしまう~。
けど、マイペースでいくぞ。(散らかしすぎたから)
木のSALが追いつくまで刺せたら、小さいハロウィンものを刺そうと思う。多分。

いつもコメントをくれるお友達、ブログを見に来てくださるかたたち、どうもありがとう。
コメントもらうのに、あまりコメント残せなくてごめんね。
コメントできてなくても、いつもちゃんと読んでいますからね。
[PR]
by namiboxusa | 2011-10-04 10:32 | Blackbird Designs | Comments(6)

New

お待ち兼ねの本が、やーーーっと手元に来た。
8月から予約注文していたのに、なぜか送ってもらえず、
理由もわからず、いまいち納得いかないけれど、お金だけ戻してくれた。
なので、いつものお店に注文して、すぐに送ってもらえた。
最初からそうすればよかったのに、送料がちょっと高いかもと倹約したために
手元に来るのが遅くなって、なんだか感動や嬉しさも半減してしまった。

届いたら、これを刺そうと決めてました。

e0127245_23433.jpg



今日は記事をいくつかアップしました。

今年もあと3ヶ月ほどで終わってしまう。
年の初めに、今年刺したいと考えていたものはちっとも刺せていなくて
仕上げる予定だったものも、出来ていなくて
ステッチは朝起きてから寝るまで時間の許す限りやっているのに。
いったいどうなってるのかしら。笑

今年中に、あといくつ、やりかけを減らすことが出来るのか!挑戦!
でも、新しいものも、はじめるよ。(やりかけ、なくならないけど、中身が入れ替わるからいいのだ)
古いやりかけ、撲滅!
[PR]
by namiboxusa | 2011-09-26 08:56 | Blackbird Designs | Comments(2)

いろいろ刺しかけ

e0127245_11391652.jpg


刺してる途中の写真など。
またいくつかちょこっと新しいのも手を出してみてみたりして。
フリーチャートも刺したりして。
手付けずだった途中君を刺そうかとも思ったり。
なんだか落ち着かず、ちょこちょこ。

買い物も、ちょっとまた発作か?という・・・・・・
混乱中混乱中。でもなんだか、うきうき。



たとえば一年前は何を刺していたかなって見てみると、
あれも、これも、結構きちんと仕上げてて、頑張ってるねって思いつつ、
仕上がっていないそのままのものもある。
そのひとつは写真のCHS.
濃い色のリネンで、40カウントだからというのが刺したくならない理由かも。

頑張って次に行きたい。


皆様良い週末を。
[PR]
by namiboxusa | 2011-08-26 18:38 | Blackbird Designs | Comments(12)

July's Celebration

Happy July 4th!
e0127245_1301351.jpg



といっても、アメリカインディアンを殺しまくったんだから
全くめでたいなんて思っておらず、どちらかというと恨めしいというか悲しい日だと私は思う。
家族でBBQしたり(肉食べませんが)、夜には花火があったり(カリフォルニアではこの日しか花火が出来ません)
楽しいイベントとして捉えております。


いつもありがとう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-07-04 09:28 | Blackbird Designs | Comments(6)

July's Celebration

e0127245_581727.jpg


やりかけではなかったのだけど、
もうずーーーっと前から糸も布も、チャートもコピーして準備していたもの。
刺そうかなって思ったら何かが揃っていなくて出来なかったりしたことも数回あり。
いい加減片付けてしまいたくて、時期も丁度いいので刺しています。
写真は昨日撮影。昨日はずっと刺していて、後もう少しだけ。多分今日出来上がります。

こんなにすぐに出来るサイズだったんだから、さっさと刺せばよかったのにね。
図案は写真のBBDの本から。
この表紙のお花も刺したいんだなぁ。

いつも見てくれてありがとう。
リンクしてくれているお友達のところにも
あまりコメント残せないでごめんね。気持ちはいつもおくっています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-06-29 12:12 | Blackbird Designs | Comments(2)

ミステリーだったチャート

e0127245_121471.jpg


刺し始めたときだけアップしていたこちら。
ずっと刺していませんでしたが、そろそろ少しずつ進めようと思います。
他のものをいっぱい掛け持ち中なので、進みは遅いけれど。
お友達のぴょんちゃんもスタートしたので、一緒の刺していると思うとなんだか嬉しい。
多分すぐに追い抜かれます。

Ayaさんもそろそろスタートしないかしら。

育児に忙しいと思われますがMちゃんも一緒にいかが?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


カギのコメント禁止にしました。
個人的に何か御用、質問などあるときはメールでお願いします。
カテゴリーのはじめましての記事にアドレス追記しました。
[PR]
by namiboxusa | 2011-06-10 20:01 | Blackbird Designs | Comments(14)

Experience Leland's Needlebook

e0127245_4494757.jpg


本が届いて、割とすぐに刺し始めたのだけど、
下のうねうねだけ刺さずにほったらかしていたのを仕上げました。

これも、仕立てなくては。
昨日から、少しお仕立て頑張っています。

Design:Blackbird Designs,book from”A Stotcher's Journey"
fabric:Linen
floss:silk

e0127245_4573642.jpg


これは白い布に刺したものを汚れた染み付きアンティーク風に染めました。珈琲で。
(写真はまだ作成前ですが、先ほど出来上がりました~)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by namiboxusa | 2011-05-25 12:48 | Blackbird Designs | Comments(17)

いろいろこもの

小さいもの、刺していました。

e0127245_0224752.jpg
e0127245_023217.jpg


BBDの本から、Nikyさんのデザインの小物。
どこかのサンプラーのモチーフを取り出しただけのような図案なのに、
なぜか彼女の手にかかると、かわいいものになってしまうから不思議だ。
画像2つ目は、刺したいリストのサンプラーから取り出したイチゴと、
With tye Needleさんのもので、6つセットのチャートの、これで2つ刺せた。
(一つ目はサンタの)
この青い鳥、あまりの出来上がりのかわいさに、残りの4つも刺したい気持ちがむくむく。

そして、気になって仕方がないのが彼女のミステリー図案。
買い物籠に何度も入れては、思いとどまり、を繰り返しています。
絶対かわいいはずだし、どうせ買ってしまうんだから、早く買えばいいのにと思いつつ。

e0127245_023188.jpg


昨晩ちょっこっとはじめたハートのSAL,
最初に考えていた布と糸の色は却下し、
濃いグレーにブルーで刺してみています。
誰だったかが、コースターに丁度いいサイズと言っていたのを聞いてから
これはコースターにしたいかもという気持ちを抑えられず、その予定で刺しています。
(布はけちっていますよ。)
みんなみたいに、色をいろいろ変えるのも楽しいかも。と思い始めているところ。

単純な周りの模様、なぜかしら、何度も解いてやり直しているのは私だけ?
[PR]
by namiboxusa | 2011-05-14 08:22 | Blackbird Designs | Comments(8)

計画的ではない散らかしっぷり

e0127245_9252562.jpg


ごちゃごちゃ入れてる箱をさわってたら、
糸も、布もチャートも準備してあるものがいくつか出てきて
あ~これもこれもやろうと思ってたんだった。と、
ちょっと一個刺してみたりしているBBD.(写真左)
でも他の仕上げたいものとかが優先なので、このままお休みいただきます。

もうひとつのは古めな雑誌から。
好きなデザイナーさんのもの。
[PR]
by namiboxusa | 2011-03-29 17:16 | Blackbird Designs | Comments(12)