カテゴリ:Blackbird Designs( 42 )

April and May

6月に刺し終わっていたもの。

e0127245_5421919.jpg

e0127245_5425078.jpg
e0127245_543455.jpg
e0127245_54316100.jpg
e0127245_5441142.jpg
e0127245_544338.jpg


小さめサイズで刺しやすく、刺すのも楽しかったです。
5月は2色のシルクを使い、グラデーション風にしてみました。

4月、32カウントリネンに2本取り、グラデーションのコットン、チューリップはシルク

5月、36カウントレイクサイドリネンにHDFシルク2本取り

ブログを書いていない間、5月はBBD roseを含めて5点
6月も5点、7月は1点、完成しているので、追々アップ予定です。
[PR]
by namiboxusa | 2016-08-02 14:41 | Blackbird Designs | Comments(0)

Liberty Rose

e0127245_80099.jpg
e0127245_801132.jpg
e0127245_802377.jpg


Liberty Rose by Blackbird Designs
32count linen,Gentle art thread

BBDの新しい本から、5月の半ばに出来上がっていたものです。
落ち着いた雰囲気が素敵なデザインで刺すのが楽しかったです。
一色で刺しても素敵だろうなって思います。


このところあまり更新できていませんが元気にしています。
ステッチはのろのろですが毎日していて、情熱は冷めていません。
でもかなり、のんびりしか進まなくて、時間がもっと欲しいところ。
古い刺しかけたちも進めたいところですが、手は一組なのでぼちぼち進めます。
[PR]
by namiboxusa | 2016-06-06 15:48 | Blackbird Designs

BBDの本から

BBDの本から、予定していた(2月に)ステッチが出来ました。
この本の中では地味な図案だなっと思っていたのだけど
なかなかかわいいです。
それに、この頃のデザインは特に刺すのが楽しいって思う。
e0127245_5433541.jpg

28カウント手染めリネンにGA2本取り。

次は4月のチューリップです。
この本の中で、いちばん好きと思ったデザインですが、今まで刺せてなかったのですね。
大好き図案も手に入れたら満足して、ステッチできてないものが他にもたっくさんありますが。
色は手持ちの糸で少し変更して、白いチューリップは真っ白にしてみるつもり。
e0127245_5435267.jpg

2月の次がなぜ4月なのかというと、3月分のデザインは何年か前に刺したのです。

3月のうさぎ。2011年に刺したようです。
e0127245_544425.jpg
e0127245_5441632.jpg

Happy Easter!
[PR]
by namiboxusa | 2016-03-28 05:39 | Blackbird Designs | Comments(0)

BBD,LF Clubの2008年のミステリーだったデザイン。

すごく長い時間かかりましたが(刺していない時間が長かったからです)出来上がりです。

e0127245_1113380.jpg

e0127245_1121196.jpg

e0127245_1183656.jpg


Blackbird designs Loose feather 2008
thread GA,WDW on 40count Lakeside linen

その期間、2年半ほどでしょうか。もっとか?もうわかりません。
40カウントに刺し始めたため、見えなくなり、刺してはストップを繰り返してばかりで進まなかったけど
こうして完成させることが出来てよかった。
かわいいですが、この横長、どうしましょう。
くるくるまくような、折りたたむような針小物ケースに仕立ててあるのを見たことがあり、
とても素敵でしたので、そのように真似しようかと考えていますが、
どこをたたみ目にしたらいいのか考えたらわからなくなっています。

e0127245_1291415.jpg


e0127245_131634.jpg


e0127245_132312.jpg



応援、ありがとうございます。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-09-05 09:06 | Blackbird Designs | Comments(3)

Summer's Souvenir

新しいもの、ではなく、数年前から刺しかけていたものを仕上げました。
なぜそんなに長くほおっておいたのかわからないほど、楽しく刺せました。
近頃のデザインも素敵なのだけど、この頃のデザインもとても好き。

e0127245_54899.jpg

designs:Blackbird Designs,Summer's Souvenir
fabric:30count
thread:GA,WDW,2over2
count:104wx126h

e0127245_548373.jpg
e0127245_549076.jpg


色は指定のものと少し変更しています。
指定の糸を持ってなかったので、手持ちのグラデーションのものから色を選んであって
今見てみたら、ほとんど持っている色でしたが、なんとなく、
自分で選んでいた色のほうが好きな感じでしたので自分の感覚で変更。
布の色も、明るめを選んでいたので、良い感じになったと満足しています。
この本はいちばん最初に手にしたもので、どれもこれも刺したい~と
わくわくしていたことを思い出します。
未だ刺していないものも、順に刺していくぞ~。

BBDの刺しかけはあとミステリーだけ。

今日はポストに新しいJCSが届いていました。ぱらっとめくって
かわいい~、デザイナーさんはあの人だな。と思ったらずばりで
流石、ステッチばっかり好きなだけのことはあるな。という私なのでした。


いつも応援ありがとうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2013-04-10 13:48 | Blackbird Designs | Comments(4)

夏の終わりの完成品4

Blackbird Designsの本から、
あっちの本とこっちの本からふたつ刺しました。
アルファベットは手持ちの手染めシルクを適当に選び、
鳥と花かごのほうは指定の色です。布は違います。
e0127245_12595639.jpg
e0127245_130869.jpg
e0127245_130232.jpg


お仕立てしないといけないものが、また増えています。
[PR]
by namiboxusa | 2012-09-04 20:58 | Blackbird Designs | Comments(0)

Land of the Free

e0127245_841591.jpg

去年の雑誌から。
糸を手持ちのシルクから選んであって、丁度いい布があったので刺しました。
お家はベタだし時間がかかると思ったけど
わりとすぐに出来上がりました。
刺し終わったら糸も片付けられるし、すっきり。
準備してあるもの、刺してすっきりさせていこうと思います。
新しいプロジェクトも糸準備するの、禁止。かも。

今日は3つ目の投函でした。
前の分も、見てね。
昨日は新しく届いた雑誌からハロウィンの小さいものを刺しました。
それはまた後程。

小さいもの集中して刺したら、ぽこぽこと仕上がって、とても達成感。
やりかけ山ほどあるけど、一個ずつ、(一応、念頭のリストのもの優先して)頑張って仕上げていくぞ~。
だって、新しいものもはじめたいしね。

お買い物もやはり、してしまっていますが、
いいなって思ってたのが半額で出ていても、
ちょっとかわいいかもっていうのが、すごく安く出てて誰も買わないみたいでも(オークションで)
だいぶ、我慢しています。
買いすぎているから、もう、安く買えて嬉しいとかよりも、
刺せないのに、お金を沢山使っていることに罪悪感すら感じることも。

でもやっぱり、手元にきてくれたら嬉しいのよね。
とりあえず、今年のLFは買っておいて、古いLF#2なんいうのも絶対無理と思ってたら買えた。
e0127245_814720.jpg

BBDの、買うのやめてた本も結局注文したし、もう買わないと我慢するのは当たり前だよ!
(ハロウィンの本と一緒に、一ヶ月以上前に注文したのに、まだ、届かないのです。)
[PR]
by namiboxusa | 2012-08-21 15:58 | Blackbird Designs | Comments(4)

New Start またですよ。

e0127245_930259.jpg


こちらスタートしました。やっぱり。
他のやりかけ、今年の目標とか、どうするつもりなのと自分に問いかけていますが。
スタートしたばかりのエプロンだって未だ出来ていないじゃないか!

ということで、いろいろあっちこっちうろうろしております。

e0127245_933452.jpg


左から、
鳥さんが登場した花文字のSAL、いくつか溜めていたものを刺しつつ
(右端まで発表されています)
今年には仕上げないけどフレメカレンダー、テレビ見るときは枠をもくもくと刺したり
エプロンのお嬢さんを勧めつつ、今月分のクリスマスオーナメントはすぐ出来そうなのを選び
森さんは言いだしっぺなのに、お正月の2日間だけしか刺していないから声が小さくなりますが
今月少し進めようと思います。ってもう半分以上今月が終わっているっって?
ひとつ大物が終わったから、次新しい大物スタートしていいなんてことはなく、
進めなくてはいけないのに、あまり刺していなかった超大物さんは、すこ~しだけしか進んでいません。
先月は今年の仕上げリストのものを何も仕上げられなかったこともあり、進められたらいいなというのをひとつ、置いてみました。

そんな感じ。
[PR]
by namiboxusa | 2012-04-17 16:29 | Blackbird Designs | Comments(6)

A Fork of Birds

e0127245_129421.jpg


いっぱい刺しかけがあるのに、またしても寄り道しており、
本道のものたちが全然進まない・・・・・・

でも、出来たのでいいってことで。

e0127245_1292648.jpg


design:Blackbird Designs, A fork of Birds,book of My Heart Is True
fabric:linen
thread:silk
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-09 08:28 | Blackbird Designs | Comments(0)

交換会用に作ったもの

クリスマスイブです。
明日はおうちのツリーの下のプレゼントを開け、
夫の実家に行って、またプレゼントを開けるという(そしてご馳走を食べる)
子供にとっては夢のような日。

ここ数日3歳が風邪引き高熱でかわいそうなことになってました。
昨晩も苦しそうで、かわってあげられるものなら、そうしたいくらいでした。
朝方には熱が引いたみたいで、今日は少し元気を取り戻したみたい。

なので、ステッチどころでなかった数日でした。

交換会で私が作ったオーナメントが相手さまに届いたようなのでアップしておきます。

過去のJCSオーナメント号からBBDのデザインをシルクで刺しました。
指定の色より明るめの色に変更して、とてもいい雰囲気になったと自己満足。
紐を作ったり鈴を引っ付けたりして、なかなかかわいくなりました。
自分用にも刺したいなと思ったほど。

e0127245_324211.jpg

裏地はクリスマスの定番のミントキャンディ。
e0127245_3243350.jpg


こちらもお友達に送ったもの。
刺したのは随分前だったのをピンクッションに仕立てました。
思ったよりかわいく出来た。中身はフラックスシード。
e0127245_325190.jpg

図案はCHSのある図案からピックアップ。
裏。
e0127245_3272348.jpg



皆様も体に気をつけて素敵な時間をお過ごしくださいね。

Happy Holiday!
[PR]
by namiboxusa | 2011-12-24 10:16 | Blackbird Designs | Comments(8)