カテゴリ:Birds of a Feather( 17 )

St.Nicholas

刺し終わっていました。
e0127245_732328.jpg
e0127245_7321853.jpg


28カウントリネンに2本取り
糸はほぼ指定のGAと、ナンシーさんの糸とDMCも少し混ぜて使いました。
[PR]
by namiboxusa | 2015-12-19 07:31 | Birds of a Feather | Comments(3)

St.Nicholas

サンタさん進めています。
楽しく刺しています。
e0127245_13455212.jpg
e0127245_1346871.jpg

刺し途中糸はぐちゃぐちゃな様子です。
e0127245_13462375.jpg


一旦置いて、さつまさんのクリスマスも進めています。(今日から)

サンクスギビングがあさってなので明日から夫の実家のほうに向かいます。
前日の夜に夫の母校に行くから、毎年泊まらせてもらうのだけど、子供らが居たらうるさいし
家族分のベッドを準備したりと義理のお母さんの負担になるので、今年はホテルに泊まることにしました。

久し振りに買った日本の本がなんだかとてもとても、面白いので
それと、もちろんステッチも持って行きます。
日本からの本、今回届くのにすごく時間がかかり、半分は未だ届いていない。
明日届かなかったら、来週になるかも。。。

メモ
誰も恨むのではない。受けた恩だけ、心に刻め。(浅田次郎の本より)

この世の中で必要なものは愛なんだよ。

結局はさ。すべてを好きになったらいいんだよ。嫌いになるじゃなくて好きになる。全部好きになる。そしたら世界はすごいよ!
(お友達の子供(7歳)がママに言った言葉)

この、全てを好きになったら世界はすごいよっていう言葉が心から離れなくなって
私もすごい世界に気づきたい。世界中の全てを大好きになる。
そうしたら、世界はすごいんだってね~。
[PR]
by namiboxusa | 2015-11-24 20:44 | Birds of a Feather | Comments(2)

Friendship Sampler

e0127245_156890.jpg
e0127245_1562823.jpg


Friendship Sampler by birds of a Feather
193w x161h
GA,WDW,DMD on 36count linen

あまりきれいに写真が撮れなかった。布地は写真よりもっと黄色い手染めの布です。



昨日ヨガのクラスの最後のリラックスポーズのとき、
長男が生まれたときにずーっと聴いていたエンヤが流れて、
その当時のことやら、苦しかったけど幸せだったことや、
子供の頃のことなんかがふう~と思い浮かんで

あぁ、私は守られて生きているんだ。と、感じた。

いろんなものに、人に、守られて、助けられて生きているんだなぁ。
今日も、ありがとう。
[PR]
by namiboxusa | 2015-08-03 09:54 | Birds of a Feather | Comments(6)

夏の終わりの完成品2

e0127245_1251385.jpg

やっとできた~~~!長い旅でした。
(もうひとつの刺しかけがありますが。。。)
緑の布の夏バージョンは来年かな。
[PR]
by namiboxusa | 2012-09-04 20:50 | Birds of a Feather | Comments(0)

Silk Sampler

完成しました。(刺すのが終わったということ)

e0127245_8192944.jpg

design:silk sampler,Bird of A Feather
stitch count:169hx77w
fabric:35count linen
thread:silk 1over2

e0127245_81956100.jpg

使ったシルクはこちらたちで、指定ではないけど、好きな感じに仕上がりました。
多分これに合うフレームがクローゼットにある!

同じくBird of A Featherさん、春物のやりかけも少し進めています。
e0127245_8202171.jpg



今日はもう、3月だったんだーーー。
ここ数日、また気温が下がっているのだけど(暖かかったので)
窓から見える木に花が咲き始めています。(梅はすっかり散りました)
[PR]
by namiboxusa | 2012-03-01 15:16 | Birds of a Feather | Comments(0)

Silk Sampler

e0127245_4454420.jpg


小さめのQサンプラー、刺しています。
糸は指定のものを持っていなかったので
手持ちのシルクの中から、適当に選びました。

主に2色、合計3色使いますが、今月のヒトイロということで、今月か、来月のはじめごろ完成したらいいな。
来月のヒトイロは大物Qちゃんを進めます。それと、Lavender Blue.

そんな感じで2月は短くあっという間に終わりです。
来月3日は年男になった長男のお誕生日。
はじめて母となった日を思い出す。
でもまるで、まだつい最近のことのようにも思える。
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-25 10:44 | Birds of a Feather | Comments(4)

好きなものは最初に食べる

e0127245_1551790.jpg


BOFのへっぴり腰のサンタ。98年のオーナメントデザイン。
いいなって思ってから刺すまでの長かったこと。
最初に見て、かわいいなって思ったのはいったいどれくらい前のことだったか?
2年くらい前、JCSの2006年号に載っているんだっと思って、バックナンバーを注文し、
届いてみたら載っていない?
と、思ったら2006年のアニバーサリー号っていうのに載っているんだって。
中古で見たら、あまりお安くないし(その時)
何度か諦めたりしたけど、随分後に、結局アニバーサリー号も手に入れ(安くなってた)
刺したいなって思っていたのが去年。
今年も刺すの無理かと思ってたけれど、なんとか刺す気になった。

楽しいところを先に刺してしまった。
そんな私は好きな食べ物は、取っておかないで
いちばん最初に食べるタイプ。

好きになった人には、好きだと気がついたらすぐに告白するタイプ。
だって、誰かが先に告白してつきあったりしたら、後悔するじゃないか。

だから、今日やらないといけない、今日やっておいたほうがいいことは今日やるほうがいい。
ありがとう。や、ごめんなさい。を伝えなきゃけない人がいるなら、今日伝えたらいい。
その人が明日も元気でいる保障なんてないんだから。
意地を張って後悔するってことだけは避けたい。ね。
大切なことをあとまわしにしないで。

お母さん、私を生んでくれてありがとう。
お父さん、育ててくれてありがとう。いっぱい心配かけてごめんね。
夫、家族のために働いてくれてありがとう。
子供たち、健康に育ってくれてありがとう。

当たり前のことに、感謝して。




ちなみに、サンタのオーナメントはもう刺せています。
後は仕上げのみ。(また、溜まっている。)

サンクスギビングは夫の実家で過ごしました。
日本でいうお正月のような感じで、週末もゆっくりと過ごします。
[PR]
by namiboxusa | 2011-11-25 21:31 | Birds of a Feather | Comments(11)

刺しかけ

e0127245_145020.jpg


ずーっとずっと前の刺しかけ。
ピンクの生地は持っていないし、指定の物は高価だし、
何年か前にぬくもり工房さんのカラーリネンで刺し始めていたもの。
でも、このカラーリネン、ステッチに良さそうと思ったけどかなり縦伸びしてしまい
刺さなくなってしまった。
そしてある日、ピンクの布が手に入り、あ、これにピッタリかもと、
布サイズがぎりぎりだけど刺し始めたのが数ヶ月前。
(ブログに載せましょうと写真を撮ったのも数ヶ月前)

いつでも刺せる様に準備してあるけど、刺さずに数ヶ月。
少しずつ進めるリストに加えておきましょう。
カラーリネンに刺しているほうは、どうしたらいいのか?
ふたつとも、仕上げたらいいじゃないかって思うけど、そんなこと、出来るか?

ぬくもり工房さんのリネン小幅のほうは縦長にならないのかな。
本当は以前沢山買ったんだよね。カラーリネンも本当はもっと沢山買ったのよね。
でもその荷物、前にも書いたけど、紛失。(3年以上前)


話は変わって、またぽちしてしまった。
欲望に勝てない悲しさよ。
だって、Nikyさんの新作見たら、ねぇ。
ついでにハートも、ねぇ。
ついでに、シルクも買っとこかって、ねぇ。
[PR]
by namiboxusa | 2011-10-23 10:40 | Birds of a Feather | Comments(6)

Garden Romance

e0127245_8344530.jpg
e0127245_8345958.jpg


スタートも途中も載っけいなかったけど、
魔女の後くらいに刺してました。
なので、最初2本取りで刺す予定してたのだけど
30カウントに1本取り。
色は指定のものや変換してくれてるDMCと写真を見て、自分なりに変えました。

写真ではかなり白っぽい布に見えますが、とても黄色く
見本写真にとても近い仕上がりとなり、気に入っています。
さて、これをどうするか。それはまた、別のお話。

fabric:30count dye original
floss:WDW,GA,DMC 1over2
Stitch count:129h129w

3月も今日で終わり。
短いような長いような一ヶ月でした。

4月の計画は、ミニABCを完成させる!
[PR]
by namiboxusa | 2011-03-31 16:34 | Birds of a Feather | Comments(5)

オーナメント

BOFのオーナメント刺しました。
4つも刺すの、飽きないかな?と思ったけど、
つかれたように刺してしまいました。図案の魅力でしょうか。
元の図案とちょっと違い、縦を2目ずつ小さくしていますが、何もわからないかな。
雪はパールのビーズをつけるのでしたが、シルバーの糸で刺してみましたが
(使ったばかりで手に届くところにあったという理由から。)
清く、白でも良かったかも。

e0127245_1249318.jpg


相変わらずのボケ写真ばかり。

e0127245_12495124.jpg


e0127245_1250273.jpg


これもこのままじゃあちょっとねぇ。
e0127245_12501659.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2010-11-30 17:45 | Birds of a Feather | Comments(11)