カテゴリ:Carriage House Sampl( 26 )

エリザベス

e0127245_106649.jpg
e0127245_1091950.jpg
e0127245_1093617.jpg


久し振りの更新になってしまいました。
かなり古い刺しかけの中から、刺しています。
というか、数目を残して寝てしまった昨日の続きで、今朝出来上がったのです。
(出来上がり写真未だ)
2本取りで刺したのが、固くて、刺したい気分ではなく
刺しては置き、刺しては置きと何年も繰り返してしまいました。
時間がかかりましたが出来上がって満足です。
ふっくら2本取りも仕上がってみれば好きな感じ。
DMCで刺したので、指定の色と少し替えてみました。
シルクとの変換で見本とかなり違う気がしたので変えたけど、それも違う。けどいいよ。
このシリーズは全部で4デザインで、その中の3つは刺すつもり。いつの日か。

この前も小さめの刺しかけひとつと、長いこと準備済みで置いてあった小さいサンプラーと
キャシーさんのエンジェル(墓の)シリーズからひとつ、9月は4つ仕上げることが出来ました。
まとめて次回に写真を載せます。

ハロウィンステッチの続きや刺したい予定のもの、
クリスマスも同じく、刺しかけと、刺したいやつと、
この時期はやりたいことがいっぱい。


さて、日本はもう10月になったみたいだね。
先日のお月様きれいでしたね。
夜中に裏庭から見たら、お月様の周りに大きく光?のような丸いものが見えていました。
光なのだろうけど、光っている部分は空よりも暗く見えていたのです。
太陽の周りに、虹が出ているのを見たことがあるけれど、それにも似たような
お月様の周りに虹が出ているみたいでした。
文字だけで表現するのは、難しい美しさでした。

その前の週は16年目の結婚記念日でした。
その日は夫は遅くなるから、何も出来ないなと思っていたのだけど、夕方突然に
ちょっと早く帰れると電話があり、
久し振りに2人で食事に行きました。
別にいいものを食べたわけではないけれど、
いろいろなことがあって、16年経って、こうしてお祝いできるっていうことは、幸せなことだ。
いろいろあったからこそ、幸せだと思えるんだ。と、思う。
[PR]
by namiboxusa | 2015-09-30 18:45 | Carriage House Sampl | Comments(4)

New Start

新しいの刺し始めてしまった。
キャシーさんの秋物。Bear Mountainのシリーズ(まだ秋だけですが多分シーズンになるのだろうと思う。)
秋ものといっても、ほぼハロウィンという絵です。
とりあえず、枠からもくもくと刺していて、飽きてきたらちょっと中を刺したりしています。
e0127245_126812.jpg

左側は下まで刺して、枠の半分(黒部分だけ)くらい刺せました。
e0127245_1263566.jpg


ベスさんの中サイズのものもスタートしてしまった。
e0127245_1265211.jpg

リースのサンプラーも、材料はばっちし揃っていて、いつでもスタート出来るのだが、一度に刺せないから順番待ち。
動物たちの大きいサンプラーもぼちぼち刺していきます。
今年中には仕上げたいので、いつでも刺せるように椅子の横に置いています。
(つまり、いろいろなものがいつでも刺せるように置いてあるので散らかっているということです。)

そんな感じで、刺しかけが山盛りなのに、また増やす。
今年スタートしたものはなるべく今年中に仕上げたいなと、なんとなく思っているんです。
だから、やみくもにスタートするのは避けていたほうなのです。(今年)
去年やそれ以前はやみくもにスタートしていた。おかげで大変なことになっているんだけど。
増やさず、仕上げていけばいいのだが、新しいのや在庫チャートを見ていたら
そういう我慢も出来ず、新しいものを刺してしまう。けれど、古いものからも少しずつ仕上げて生きたいなと思うのです。

しかし、かわいい図案見てしまうのだわ~。
クリスマスの、かわいいのみつけてしまった。近々スタート予定です。
それから、いいなって思ってたけど、どこで買えるかわからなかった図案も見つけてしまった。
超大作なので、まだ見ているだけですが。
Needle Work Showやら新作たちは我慢できそうだったのに、こんなところに落とし穴があるとは。

それから、去年の刺しかけから、ブルーのサンプラーが仕上がりました。次回に。

ご近所の友達が引っ越してしまいます。
すごく近所でとてもいい友達だったので、寂しい。
引っ越す前に会おうよと、電話をしていたんだけど、いつも留守電で
メッセージを残していたんだけど、連絡がつかないから
メッセージ聞いたら連絡してねって入れた。けど、連絡が無い、ということは、メッセージを聞いていないのだ。
もう一度番号をチェックしてみたら、、、間違っていたよ。
知らない人の何度もメッセージ残してしまった。日本語で。。。たまにやってしまうんだよねぇ。

昨日は冷蔵庫の上段でセロリのピクルスがこぼれており(ジャーの汁が全部)
たいへんでしたが、冷蔵庫がきれいになりました。

紹介したいフリーチャートもいくつか出ているんだけど、今日はこれまで。
引っ越してしまう友達と最後にランチです。
[PR]
by namiboxusa | 2015-08-11 09:39 | Carriage House Sampl | Comments(2)

The Village of Hawk Run Hollow

出来ました~。
出来ていました。2週間くらい前の週末に。
刺し始めてからとても長い時間かかってしまいました。

e0127245_5311068.jpg
e0127245_5312417.jpg


The Village of Hawk Run Hollow
Needlepoint silk on week Dye works linen

次は同じシリーズのクリスマス。と、いきたいところなのだけど、
その前に、秋物を刺そうかなと思っている。が、サイズが大きめです。
ブログを書いていない間にいくつか仕上がっているので順にアップしていきます。
新しいものを刺す予定をしている(刺したいものが沢山ある)のだけど
刺しかけもこの調子で仕上げたいと思っている。

もうひとつの大きいサンプラーと、廃盤のサンプラー。
e0127245_544397.jpg


e0127245_5445022.jpg


明日から家族でキャンプです。海辺なのだけど、寒いみたい。

出来上がった作品を予約投函しました。毎日更新されるので見てね。
[PR]
by namiboxusa | 2015-07-20 14:26 | Carriage House Sampl | Comments(4)

ブロック9と7完成

e0127245_0505771.jpg
e0127245_0512914.jpg
e0127245_0522051.jpg

結構な集中力で刺し進めて、ブロック9とブロック7が出来ました。
ブロック12はベタでたいへんそうですが、色数が意外と少なめで、苦もなく出来ました。
お墓の2色が似すぎて識別しにくかったところ(指定のシルクなのに)、少し色を変えました。
残すところあと1ブロックは来月に進めることにします。(あと数日で6月も終わりですね。)

その他の刺しかけも少し進めています。
e0127245_0524797.jpg


今日で小学校も夏休みに入ります。
一年生が、終ります。
今週末から家族旅行で、LAに行きます。

先日の粗大ごみの日に古いソファを出しました。
丁度学校に迎えに行って帰って来たときに、トラックが家の前のごみを持って行く途中でした。
クレーンでトラックに入れるのだけど、ソファを、クレーンでむちゃむちゃにつぶして、
これでもかってくらいぼこぼこに。。。
もう、惜しいとは思わないほど、使ってぼろぼろになっていたものだけど、
どうせごみになってしまうものだけど、そこまでつぶさなくても、と思うほどで
大切に使っていたものだけに、なんだか、物のはかなさに悲しくなってしまいました。
一緒に見ていた息子は、トラックが去っていった後、しばらく泣いていました。
ソファさん、今までありがとう。


なんかずっと思っていることだけど、最近特に強く思うことがある。
一番下の息子、私を癒すために生まれてきたと。
[PR]
by namiboxusa | 2015-06-26 08:29 | Carriage House Sampl | Comments(0)

The Village of Hawk Run Hollow

久し振りの更新になってしまいました。
新しく刺したいものがありすぎるのですが、久々にビレッジを進めています。
去年の6月にブロック6まで刺し終えていたのに、そこで針を止めてしまい、
今年からぼちぼち再スタートしました。といってももう6月!
同シリーズのクリスマスをお友達と一緒に刺したいと思って、
その前にこっちを仕上げなくちゃ。
でも、今年中にクリスマスをスタートするというのが目標かな。
ブロック8,9,11が刺せまして、次はブロック12を進める予定。
e0127245_3254117.jpg
e0127245_326255.jpg
e0127245_3263133.jpg

e0127245_3265482.jpg

Carriage House Samplings
The Village of Hawk Run Hollow
needlepoint silk on WDW 35count linen

新しく手に入れたキットも小さめなので進めます。
写真ではスタートしたところですが、実はもう家と地面のベタを残すのみ。の、ところまで出来ています。
糸付きのキットですが、手持ちのシルクに変更しました。
e0127245_3271166.jpg

限定のキット、というのに、つられて買ったけど、布なしで糸はフルスケインではないので
値段設定ちょっと高めかな。という感想。
最近こういう、限定キットやなんとかクラブの定期販売物が流行りかな。
そそられるけれど、闇雲に欲しがるのはよさないと、もう刺すものありすぎだもの~。

そんなここ数日は、2ヶ月ぶりくらいに、大きいサンプラー進めています。
(ビレッジでなくて・・・・・・)

さて、今月は粗大ごみの日です。
ここ数年は大して捨てるものもなかったのだけど、
今年は古いほうのソファセットを捨てます。
この街に引っ越してきた8年ほど前に買ったもので
形も色も今でも好きなんだけれど、もう、ぼろぼろ。
椅子部分のクッションもペタンコで合皮だったのが、ぼろぼろに剥がれ落ち
座るたびに、ポロポロ落ちて床も座席も毎日ごみだらけになってしまいます。
今も毎日ステッチするのに使っているけど、もう、いいよねって思います。
e0127245_42937.jpg

この頃は、未だきれいだった。

ガラージも少し掃除したいけど、夫のものばかりで勝手に処分できないし。
寄付に出そうと思っていた古い机も、ガラージの隅に押し込ん(夫が)で荷物置いたりされていたんだけど
昨日見たら、くもの巣だらけで、蜘蛛の卵まで発見してしまい、
即刻放り出して、ごみに出すことにしました。
その他、空き箱や、壊れたスクーターと扇風機、使っていない棚も見つけ、これも蜘蛛の巣だらけ
(確か寄付に出した記憶があるのだけど、なぜかばらして隙間に詰め込まれていた。夫の仕業だな。)
そういったものをガラージの外にだしてみたけれど、
ガラージはきれいになっていないのであった。

約1ヶ月前、Tobi7歳の誕生日。
e0127245_4305445.jpg


話は変って、
ソックカールって知っていますか?最近はまっています。
検索すると動画などもありますので説明は要らないだろうけど
先を切ったソックをくるくる丸めて作った輪っかに髪を巻いて作るのです。
丁度良いソックが無かったので、とりあえずシュシュにそれらしく巻きつけてみたところ
かなりいい感じの姫のようなカールになって、なんだか嬉しくなります。
カーラーで巻いたって、なかなかこんなにならなかった。(若い頃)
そんなわけで、髪を短くしたいと思っていたけど、しばらく長めのままいこうと思います。
ちなみに、私は髪が多いので、2つ3つに分けて巻いたり、巻く方向変えたり、試行錯誤中。
今日も特別な出かける用事はないけど、髪はくるくる。
[PR]
by namiboxusa | 2015-06-09 11:24 | Carriage House Sampl | Comments(6)

Black Heart

フレームに入れました。(入れていました。)
e0127245_22544587.jpg

とてもかわいいデザインで、お気に入りです。
お店のワークショップ用のデザインでしたが、既にキャシーさんのEtsyでも発売されましたね。
これは、黒ベタなしでもう一度刺したい気持ちがあります。


応援、ありがとうございます。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-08-28 06:51 | Carriage House Sampl

Black Heart

なぜかとても、よく眠っています。
昨日は夕方ごろ、なんか眠いなっとソファに横になったら、寝てしまい
起きたら7時半!家族がごちゃごちゃしている部屋で、3時間くらい(寝た時間を覚えていない)寝ていた。
夫が夕飯を作ってくれており、ありがたいことです。
へんな時間に寝たせいか、少し頭痛がし、ステッチもそこそこに早めに床に入り、
起きたら!!!という遅さ。
あ~びっくりした。なんてよく眠るのだ。少し反省です。
子供たちは朝食も済ませ、のんびり遊んでいました。
(そこらへんは、自分たちでやってくれるので楽チンです。)

ステッチは進んでいませんので、先月に出来上がっていたCHSの黒いハートとお茶タイム。
刺す前から、仕上げはこうしようと思っていたことがあったけれど、
仕上がったら、うーんやっぱりと考えが変り、そのままに。
仕立てないものがどんどん溜まっていきます。

e0127245_1184670.jpg

e0127245_1212447.jpg

バックの黒は実は2色使いなのです。
e0127245_1291263.jpg


Carriage House Samplings,Black Heart
Needlepoint Silk(2 over 2) on 35count linen WDW Putty
stitch count 94wx100h

Piping Hot sampler,tea time
WDW(2 over 2)on 30count linen WDW liberty
stitch count 48wx47h





応援、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
by namiboxusa | 2013-07-19 09:05 | Carriage House Sampl | Comments(0)

Counting Sheep

e0127245_137417.jpg


ひつじちゃんたち、出来ました。
(いつものように、しわしわのまま。)
布の色は写真よりも、もっと濃い色なのですが白っぽく写っています。
Lavender Blueが追いつくまでと、刺すのを控えていたのですが
刺し始めたらすぐに出来上がりました。
見た目の存在感より小さいサイズなのです。

design:Carriage House sampling Counting Sheep
stitch count:112wX55h
fabric:linen 36count
thread:DMC 1 over2


我が家のお庭、雑草だらけになってました。
雨が降って、しかも、暖かくなっているから、ぐんぐん育っています。(雑草)
憎き雑草も(笑)ステッチになるとかわいい様子。(ぶんぶんさんのブログ参照)
e0127245_144793.jpg


今のお家に引っ越したと同時に植えた枇杷の木、
3年目にして始めて実をつけている。
葉っぱだけでも、お茶にしたり、エキスを作ったり、
頭痛や腹痛のときも活躍のメディスンツリーですが
今年は美味しい実が食べられるかもー。楽しみ。

e0127245_1431212.jpg


e0127245_143401.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-04-02 09:29 | Carriage House Sampl | Comments(8)

月一オーナメント2012年3月

e0127245_6205079.jpg


今月は2001年のJCSオーナメント号からCHSのデザインを選びました。
ニワトリが橇を引っ張っているのも不思議なデザインですが
黒い布にこの色使いは天才的。

年号入れるのを忘れています。あとから足しておきましょう。
32カウントリネンに一本取りで刺しています。
[PR]
by namiboxusa | 2012-03-28 14:12 | Carriage House Sampl | Comments(0)

Valentine Sampler

バレンタイン、過ぎてしまいましたが、出来上がってました。

e0127245_1061088.jpg


毎年バレンタインニは夫がお花とチョコを買ってきてくれるのですが
今年はその日仕事で遅くなるというので、買ってこなくてもいいからと念を押しておきました。

だって、チョコキャンディは好きでないし、バレンタインの日の夜中に買ってくるお花は枯れる寸前なんだもん。
買ってきてくれた時は、ありがとうと言うけれど
家計から買うんだし、家計を握っているのは私なのだから。
という、色気なしの現実思考。

何もなしでごめんねって彼は言うけれど、
いいのいいの、好きなときに好きなもの買っているから。と心の中で言う私。
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-15 17:04 | Carriage House Sampl | Comments(0)