カテゴリ:Prairie Schooler( 5 )

Ever Green 出来上がり

久し振りの更新になってしまいました。
11月になったら更新しようと思っていたはずなのに、もう半分が過ぎてしまった。
仕事の都合で応急処置と救命手当の免許を取らねばならず、
そのテストが10月の終わりだったので、勉強していました。
内容よりも言葉の問題があり、どうなることかと思ったけど、
テストではなく、講習みたいなもので、オンラインのクラスで何度もやったことだけだったので気が抜けたのです。
でも、アメリカに来て約15年、全く英語を勉強せずに今まで過ごしてきたので
勉強した、という気になり、10月が終ったら気が抜け、半月も経っていた。というぼんやりさ。

なので振り返ってみたら10月に仕上がったのは小さいのひとつだけでした。(リサさんの魔女のやつ)
ステッチはしていたのだけど、大物を進めていたから、仕上がらなかったのだと思う。
ひとつしか仕上がってないなんて、はじめてかも。

今月になってクリスマスのものを進めていました。
月の始めにはほとんど3分の2は出来ていた。(ブログを書くつもりが書かなかった)
e0127245_12325480.jpg
e0127245_1233510.jpg

今月になってもひたすらこれだけを刺し続け、出来上がり。
e0127245_12332374.jpg
e0127245_12333486.jpg

いちばん気に入っているのは、白いふくろう。
その次は雪だるまが気に入っている。
e0127245_12334661.jpg
e0127245_1234488.jpg
e0127245_12341952.jpg


Ever Green by Prairie Schooler
DMC on 28count linen

9コマにはまっていない、あとふたつのデザインもあるけれど、それはいつかまた刺すのか。刺さないのか。
下に写っているベスさんのサンプラーは、
もうほとんど出来ているつもりでいたわりにはまだ下半分出来てなくて
これも10月と今月はクリスマスが出来てからひたすら刺しています。
e0127245_1248136.jpg

写真は月の始めのもので、もう、いよいよ完成します。


クリスマス物はあといくつか刺したいと準備しているし、
秋ものの続きや刺したかったけど刺せなかったものとかも刺したいし
お友達の助けのおかげで幻と思っていた図案たちも手に入り、
刺したいものがありすぎて、そわそわしてしまいます。

サンプラーが終ったら、こちらを刺すことにします。
もうひとつ、ふたつ、準備していたのが優先されていたのだけど、
突然このサンタが刺したくなったのでした。
(ひとつ、ふたつ、みっつ、と、よっつ、オーナメントもいっぱい刺したいんだけど、
欲張って刺そうと思ってもできないよねぇ。。。)
糸は買い足さずに、見当たらない色はナンシーさんの糸やDMCでカバーします。
e0127245_12433727.jpg

e0127245_12434980.jpg
e0127245_1244756.jpg

プラムさんのSALとさつまさんのクリスマスも刺さなきゃですが。

もうひとつ、椅子を買いました。
先週の教会のラマージセールで10ドルでした。
埃をはらってアルコールできれいに拭いて、とりあえず、使えます。
ロッキングチェアなので、うたた寝もOK?
e0127245_13181472.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2015-11-17 12:08 | Prairie Schooler | Comments(3)

Miss Fortune

Prairie Schoolerの今年のハロウィンものから、一目見てこの魔女が気に入り、刺しました。
他のものやクリスマスも新作かわいかったんですが、全部は刺せないし、
e0127245_365967.jpg

指定の糸ではなく、黒はアブリルのシルクコットン、オレンジもグラデーションのシルク、2本取りで刺しました。白いところは薄いブルーにしました。
水晶の番号が13だったのだけど、不吉な数字だから13なのか、今年だったら14だし、
デザイナーさんが作ったのが実は去年だから13かも?とか余計なことを思ったりもし、
結局31といれました。なんとなく。

もうひとつ、ハロウィン物はLisa R.さんのデザインから。
新しいデザインはもう、出ないけれど、まだまだ刺すものいっぱいあります。
e0127245_371452.jpg


実はもう、このあとすぐに出来上がっております。

刺しかけも進めつつですが、Lisaさんのハロウィンデザインをはじめたいなと思っています。

JCSのクリスマス号、HPからダウンロード出来るようになってました。(定期購読者)
いつもは、送られて来るのが遅かったりもして、まだかまだかと待っていたり、
あまりに遅いから、痺れを切らしてお店で買ってダブらせたりしたこともありましたが
いちはやく手に入り、なんだか嬉しいのです。
今年は私のいつも楽しみにしているデザイナーさんのが載っていなかった。
もうずっとずっと、毎年掲載されていたのに。
BBDも今年は載っていませんでした。
Prairie Schoolerのは表紙を見てすぐに気が付いたけど、数年前のGOSの使いまわしデザインです。
それから、夏号に掲載されているオーナメントと同じものがあったりとか。
同じデザイナーさんでも、夏号と全く同じデザインが載っているなんて、今まではなかったけれど。
(よく見たら、全く同じではありませんでした。が、似すぎています。)
というとこらへんが、ちょっとだけ、残念。
でもでも、素敵なのがいっぱいでした。

そんな今日、さっきポスト見たら、もうオーナメント号が届いていた。
[PR]
by namiboxusa | 2014-09-10 03:06 | Prairie Schooler | Comments(2)

タマゴたち

e0127245_2324093.jpg

雑誌の最新号から、刺しました。
固いアイーダに刺し始めたので、固くて刺せそうにないと
しばらく置いたけれど、このままほっておいたら、ずっとそのままになってしまうと思い
イースターの前に刺しました。
仕立ては、タマゴ型に上手くできるかどうかですが、しばらくこのままに置いておきます。
しかしこのデザイン、新しいデザインかと思ってたらそうでなく、
2010年のGOSに載っていました。
なんか、数年前のデザインのシリーズだな~と思ってはいたのだけど。
持っているのに、気がついてなかった私も私ですが、ね。
でも、忘れていたデザイン、いい時期に見て、刺せたので良しとしましょう。
e0127245_2331333.jpg


いつも応援ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2013-04-06 09:31 | Prairie Schooler | Comments(6)

完成

e0127245_258984.jpg


仕上がりました。
刺すのが楽しい図案でした。
思っていたより、小さかったな。

ここのところ、家族で順番に体を壊していたので、あまり刺せずにいたので
思ったより日にちがかかしました。

これははじめてのPrairie Schoolerでした。
(実は今まであまりブランドを知らなかった)

お家の屋根のところと、草のところ、マーブルになっている糸を使ってみました。
草はわかるけど、屋根はわかならいな。
[PR]
by namiboxusa | 2010-02-19 15:55 | Prairie Schooler | Comments(4)

2月だけど、

7月を刺しています。

e0127245_10515235.jpg


私は海のある風景が好きみたい。というか、好き。
ライトハウスも好き。
7月だから、Juiy 4thのイメージでか、アメリカっぽいデザインもかわいいと思った。
本当は先住民を殺しまくって、力ずくで奪った土地での独立なんてめでたいとは思わないけど
今はひとつのイベントみたいなものだしね。
アメリカの国旗も好き。
海の景色と、なんといっても、この青い鳥さんに惚れた。

思ったより小さい図案なので直ぐできそう。
それで、これ以外にも、昨日くらいにまた手をつけた。
A Dutch Beautyを刺したいのに、新しい小さいものに気がいってしまって、刺せない。



フレメの2月分の4月はこのくらい。

e0127245_1182659.jpg


2月は短い。頑張ろうっと。
最近3男が昼寝をしない日が増え、あまり刺せない。
夜中が私の時間なのに、寝てしまって、ほとんど刺せない日も・・・・・・
[PR]
by namiboxusa | 2010-02-09 10:43 | Prairie Schooler | Comments(0)