カテゴリ:Gera design( 8 )

きのこ

e0127245_219228.jpg
e0127245_2191366.jpg


先月の初めに出来上がっていたもの。

Geraさんのきのこと、モダンフォークさんの花かごはシルクのグラデーションの糸で刺してみました。
なんとなく、あまり激しい色の変化がないグラデーションのほうが好きだと思った。
シルクは大好きなんだけど。

参考までにコスモから色変換、私の使った色を書いておきます。(一部、私のステッチでは間違って刺しているところがあります。袋に間違った色番号を書いていて気づかなかった。)
いずれも、見つけた変換表を参考にしながら、作品の写真の色を見ながら色を選びました。
なので、色の変換としては完全なものではありません。

838-3705
501-605
761-928
503-3806
763-3042
556-311
525-826
372-519
898-518
900-3808
325A-988
891-928
630A-472
716-640
364-white
141-3823
702-3821
308-435
127-402
754-947
684-3012
310-975
312-3031
441-3341




5月は完成品が5点。
4月は、7点です。(小さいものがほとんど)
月の出来上がり(刺しあがり)まとめも写真を撮ったら載せたいと思います。

どんどんと、刺し終わったものは増えるのだけど、そのあと、どうするのか考えていないものばかりです。
だんだん、ものすごく沢山溜まっています。
どうするつもり?と自分に問いかける。
[PR]
by namiboxusa | 2015-06-15 10:15 | Gera design | Comments(4)

寄り道ばかり

ここ数日刺していたのはGERAさんのきのこたち。
あともう少しで出来上がります。
e0127245_1204833.jpg

なのに、仕上がる前に新しいものを刺し始めてしまうとう・・・・・・
e0127245_121223.jpg

寄り道に寄り道を重ね、本道に戻れなくなりつつあります。
大きいサンプラーと、GHのサンプラーは、今月全く触っていない。

もう準備して何ヶ月経ったかしれない、かわいい色のサンプラーとか、
フリーチャート見つけて、印刷してみたり。(布の下の卒業の女の子のサンプラー)
Nashvilleマーケット時期に買ったサンプラーあれこれも、布と糸を準備万端にしてあったり。
e0127245_1211716.jpg
e0127245_1214230.jpg



月曜日、誕生日でした。
前の週末に、夫の家族も一緒にレストランでお祝いをしてもらって
当日は仕事帰りに、夫が私の好きなワインとおつまみを買ってきてくれました。
ケーキよりも、こっちが好き。
バースディケーキはなしでしたが、夕食のいただきます前に、
家族がHappy Birthdayを歌ってくれて幸せでした。
それが最高のプレゼントだなぁって思いました。

誕生日だから、自分の欲しいものを何か買っても良いかなぁ~と思い、
当日はEtsyの籠にずーっとずーっと入れていた図案をいくつか買いました。
ネックレス、買えなかったしね。
Nashvilleあたりで沢山買い物してしまっていたので、
ここのところ、取り当たって欲は治まっていたのだけど。
それで昨日から刺し始めたのです。(2枚目の写真のもの)

あ、もう、行く時間だ。

帰宅、追記。
4月1日、エイプリルフールの時
車の中で3男が、ママ何歳?と聞き、4月1日だから、
えーっと、twenty.と答えたら、
じゃあママは次 twenty one になるんだね。(4月が私の誕生日だと知っているから)

そんな会話があり、誕生日当日に、ケーキに刺すろうそくの話をしていて
ろうそく、43本準備してね、とかいう話を冗談半分に夫と話していたら
それを聞いていた3男が、ろうそく21本要るんだよね。のようなことを言いはじめて
あぁ。未だ信じてくれていたのだなぁ~。
[PR]
by namiboxusa | 2015-04-29 23:33 | Gera design

季節を無視する女

e0127245_13573920.jpg


我が道を行けばいいさ。
[PR]
by namiboxusa | 2010-03-21 13:46 | Gera design | Comments(2)

アリスちゃん

フレームに入れました。
かわいい~。

e0127245_701510.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2009-12-07 12:58 | Gera design | Comments(0)

小物作り:ピンクッション

しばらく振りの更新です。
更新はサボっていましたが、手は一応動いていました。

突然に、作った小物をクリスマスプレゼントにしようと作り始めた。
刺繍はするけど、小物作りはあまりしないんだけど、
簡単なピンクッションくらいなら。
ということで出来たものたち。

ネイビーのはステッチ用の布ではないので、途中で見えなくなってしまい、刺し目がめちゃくちゃで、やめた。
めちゃくちゃなので、自分用に。

e0127245_6284674.jpg


e0127245_6291848.jpg


裏はこんな感じに、和風な布にしてみました。

Geraさんデザインチャート、かわいいです。
この小鳥ちゃんは真っ先に気に入った図案でした。
[PR]
by namiboxusa | 2009-12-07 12:23 | Gera design | Comments(0)

アリスちゃん

e0127245_10563848.jpg


もう一つの出来上がりはアリスちゃんの切手。
出来上がりもかわいくって、お気に入り。
刺すのも楽しかった。
Geraさんのデザイン大好きです。
人気があって、みんなが大好きなのがとってもわかる。

今日は、約2ヶ月前に注文したはずの日本から刺繍の雑誌と本が届く。
なぜ2ヶ月近くもかかってしまったのかというと、
注文できていなかったのを知らずに、1ヶ月近く待っていたことも理由の一つ。
毎日まだかな、まだかな。とポストを覗くのに、いつもないし、待ちに待ったから本当に嬉しい。

目的は彼女のデザイン。

この本、雑誌も思っていたよりも、かなり盛りだくさんでイイ!すごくイイ!
素敵なもがいっぱいで、小物の作り方も載っているし、ステッチのやりかたもとても詳しく書いてくれている。
クロスステッチ以外はあまりやらないけど、やってみたいな。って思いました。

アマゾンでももっと沢山中身見せてくれたらいいのにな~。

その中でもやっぱりGeraさんのデザインは輝いている。って思いました。

新しいデザインを含むショップが開いていましたね。
私は今回、我慢しました。
本も届くところだし、前回買ったアリスちゃん以外のもまだ刺せていないから。
世界の子供のと、赤頭巾が私は気に入りまして、いつか刺したい。刺す予定。
[PR]
by namiboxusa | 2009-11-25 17:45 | Gera design | Comments(0)

アリスちゃん

e0127245_5254393.jpg


我慢できなくなってしまい、刺しています。
それでも、リースを仕上げたし、
アダムとイブのサンプラーは、いい加減に仕上げたいと頑張っていて
あと少し、今日明日には仕上げるつもり。

そしたら次のおおものに取り掛かります。

といっても、作りかけで手付かずのものは見て見ぬ振り。

それにしても、このデザインかわいくって、本当に好き。
このポップな色使いといい、なんともいえません。

この切手のデザイン一つを取って、ピンクッションとかにしてもかわいいっぽい。
でもアリスちゃんの顔には針刺せないなー。
[PR]
by namiboxusa | 2009-11-08 05:17 | Gera design | Comments(2)

またお買い物してしまう

e0127245_5503728.jpg























先日ステッチのことをを書いていらっしゃる人たちのブログを徘徊していたら
すっごくかわいいデザインを見つけてしまう。
日本人のデザイナーさんで、Geraさんという。(画像にリンクしています)
知っている人は知っているし、雑誌にも掲載されているし、なんだ今さら。なんだけど。
だけど私はこんなかわいいの知らなかったんだもん。

早速本と雑誌を注文し、丁度チャートの販売もされるというところだったので
海外発送、してもらえるかな?と思いつつ注文。
快く海外発送を受けてくださり、今はチャートも本も届くのを楽しみに待っているところ。
ただ、ハロウィンのフリーチャート、希望したらいただけるということだったのに、
欲しかったのに、発送に気を取られていたら、希望するの忘れた・・・・・・がっくし。
まぁ仕方ないですね。


クロスステッチの本、チャートは、もうしばらく買わないと固く決めたはずだったのに、
いちころにやられてしまいました。
とにかくですね、HPのトップが全部かわいすぎ。
なんというか、そのトップの右上の太陽さんを真っ先に刺したい気分。
[PR]
by namiboxusa | 2009-10-15 13:33 | Gera design | Comments(0)