人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたつのSALと独り言

またしても、すごく久し振りの投函になってしまった。
夏休みはキャンプに行ったこととか、教会でバイブルスクールの手伝いした週のこととか
書き残しておきたいなと思ってたんだけど、それももう2ヶ月前のこととなってしまった。

デジタルの時代になって、どこにいても写真や動画を撮れて、みんなに見せることも簡単。
行ったところ、食べたもの、思ったこと、いろいろ、いろいろ、なんでも記録しておくこと。
大きなカメラやコンピューターを持ち歩く必要もなくなった。
そういう便利な時代になったけど、写真を撮らなくなってしまった。
夏の思い出になるような写真一枚もないっぽい。というか、ない。
写真とか、思い出の記録とか、残さなくても、自分の曖昧な記憶だけでも、いいかな~って思うことあるから。
そんな45歳夏。
今年のまあまあ初めに十数年振りに前髪を短めに切り(もう9月なのに、いつの話だか。)
それから、だんだん、少しずつ髪を短くして、今はかなり短めにさっぱりした髪型になりました。
どんなにまとまりなくても、とりあえず結んでしまえばどうにかなる楽さに甘んじて
(あと、くつしたカール好きだったのもあり)やや長めにしてたけど、
やっぱり短い髪が好きだわ。
あとは、ジムのクラスが楽しくて、そのために毎日が動いている。
それはまたの機会に書きましょう。



さてステッチも、ぼちぼちアップしていきます。
ふたつのSALと独り言_e0127245_06164666.jpg

SALは手染めの布に手持ちのシルク糸で刺しています。
最後の2枚(5枚中)を残したところで止まっていましたが、そろそろ仕上げたいです。

ふたつのSALと独り言_e0127245_06195931.jpg
イザベラさんのSALも刺しています。
始まってすぐに刺し始めたのはいいけど、かなり遅れています。
マイペースでのんびり進めます。
これも手染めのリネンにシルクを選びました。




by namiboxusa | 2017-09-12 06:30
<< Blyler House The Peaceable K... >>