牛登場

e0127245_10315200.jpg

ゆっくりと、進めています。
そろそろ別のものも刺したいので、仕上げてしまうつもりです。

少し前に買い物したのは、ビンテージの花糸。
沢山持っているのだけど、持ち色は偏っているし、オークションで高くない値段で買えました。
そしたら、売り手さんが写真左のカレンダー図案集1982年のものをおまけに入れてくださった。
おまけにもらっていいの~って、嬉しくなりました。
こんなふうに、買い物しておまけに何か入れてくれることって、
おみせでも、オークションでも、まずありません。
それで、おまけが好きなものだったり、気に入るなんてこと、奇跡みたいなもんだ。

実は同じカレンダーの83年版で動物たちのものを持っているんだわ。

ちなみに、このカレンダーの色番号はDMCです。
e0127245_10320845.jpg


相変わらず、咳が続いているのだけど
ひどいときよりましにはなっている。
が、
先週月曜日から、右胸が痛い。
もしかして、骨にひびがはいっているのか(触った感じでは折れてはいないと思う。)
肺が炎症を起こしているのか?
どうせすぐ治るだろうと、ほおっておいて
毎日ジムに行ってて、金曜日ちょっとばかり激しいめのクラスに入ったら
ものすごく痛くなり、次の日も痛くて
病院に行かないから、そんなことになるんだ!と、夫に怒られ
(ずっと咳き込むから病院に行けと言われていた)
週末やし、月曜は祝日やし。。。
救急に行くかというほど我慢できないこともないし(多分高いし)
そんなわけで、昨日はドクターと話し
今日は多分人生ではじめて胸のレントゲンを撮ってきた。
結果はまだなのだが、
はやく治りたいです。


先週で高校が夏休みに入りました。
長男は17歳で、卒業してしまいました。



今日はファーマーズマーケットに行ってきた。
カリフォルニアに住んでいて良かったなぁって思うことのひとつ。
アメリカンチェリー食べ放題。
左の袋の中に約7パウンド入っていて
今日はそれを2袋買いました。
値段は一袋5ドルです。
近所のスーパーでも、セールで1パウンド3ドルくらいなんだけど
田舎のファーマーズマーケットさまさま、なのです。
右のチェリーは、昨日、夫が生徒からもらったもの。
これは庭から来たやつと思う。

e0127245_10322067.jpg

まとめて買っても悪くなってしまうんだけど、
冷凍しておくと、暑い日のおやつにぴったりなのだわ~。



[PR]
by namiboxusa | 2017-05-31 18:20 | ☆everyday | Comments(2)
Commented by auriscuniculi at 2017-06-07 19:49
namiちゃん、お帰りなさい!
ずっとずっと、どうしたのかな、病気でもされてるのかな、と心配してたんですが、(アレルギー以外!?)元気そうで何より~
また色んなステッチを見せてもらったり、遠いアメリカのよもやま話を聞かせてもらえるのを楽しみにしてますね♡
karo(旧・うさのみみ)
Commented by namiboxusa at 2017-06-12 00:27
Karoちゃん
見てくれていたのね。ありがとう。ご無沙汰していました。病気とは本当に無縁といえるほど健康なんですが、今回の咳と喉、胸の痛みには参りました。ステッチは最近はわりと集中してひとつを刺すことが出来ています。以前より)この調子で一個ずつ刺しかけ減らしていけたらいいんだけど。
<< The Fall The Peaceable K... >>