人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日のお花と増やした在庫とか

誕生日のお花と増やした在庫とか_e0127245_9545499.jpg
誕生日のお花と増やした在庫とか_e0127245_955372.jpg


久し振りの投函になってしまいました。
ピンぼけてしまったお花の写真はお誕生日に義理の母からいただいたもの。
とってもきれい。
先月、誕生日の前の週から喉がおかしくなり
最初は鼻水攻撃にあい風邪だと思ったけど、アレルギーなのか?わからなくなり
もう2週間以上、調子よくありません。
動けないほどしんどいのかというと、そんなことはなく、
普通に動けるから、家事もできるしヨガも休んでいない。
(流石にキックボクシングは休んでいる。喉が痛いから。)
薬を飲んだら昼も夜も眠くなってしまうし、なんだか、すっきりしない。

そんな感じでステッチも計画通りにはまったく出来ずでした。
3月に刺し散らかしたものを仕上げて、4月分のいろいろを進めるつもりだったのだが。
3月散らかし分から仕上がったのはひとつ、BBDのへんてこ鳥さん。
誕生日のお花と増やした在庫とか_e0127245_9573391.jpg

へんてこさがかわいい。ちょっとBBDらしくない感じだけど、好き。
それともうひとつ、雑誌に載ってたPineberry Laneの、小さいものを刺しました。(写真は次回)


で、ステッチは全然出来ていないのに、注文していたものが
いろいろ届き、なんだかまた散らかしてしまいそうな気がします。
4月の始めにボブさんところに注文したいたものは、約一ヶ月かかり、
Frogさんところは、誕生日の前にお願いしておいたもの。
(4月の始めの同じ頃から、カートにあれこれ入れたり出したりしていたら、BBD新作本出ているの見て、
カートの中が増えすぎて、えいやっと他の欲しいものを減らして新作本選んでしまった。)
衝動的に、というか、我慢できなかったBBDの新作本。(写真右)
クリスマスのはNashvilleマーケットで見たときから、買うつもりだったもの。
誕生日のお花と増やした在庫とか_e0127245_9554720.jpg

欲しいリストに入れていたのに、いつのまにか、売り切れてしまっていたいちごの庭はリプリントされたみたいで、今回は手に入れておきます。
誕生日のお花と増やした在庫とか_e0127245_9555872.jpg

クリスマス本は、雑誌のオーナメントや別の本と同じ図案も載っています。
誕生日のお花と増やした在庫とか_e0127245_956699.jpg

でも、買いそびれていたサンプラーも載ってた。この図案は人気だったから
オークションで安く手に入れたいと思っていたら、いつの間にか売り切れて
手に入らなくなっていたのだ。
誕生日のお花と増やした在庫とか_e0127245_9561425.jpg

それから、手に入らなかった古いLFのプレミア図案も載ってた。
これは表紙にも載ってなかったし、嬉しいサプライズでした。
誕生日のお花と増やした在庫とか_e0127245_9562450.jpg

この鳥さんは刺したいと思いつつ、何年が過ぎたことでしょうか。
以前のクリスマス本に載っています。
誕生日のお花と増やした在庫とか_e0127245_9563358.jpg

ほんでもって、プレイリーも、手に入るうちに手に入るものを少しずつ。
誕生日のお花と増やした在庫とか_e0127245_956537.jpg

久し振りにショートカットの糸を頼んだら、超ショートカットになっていた。
左側、昔買ったもの、右10束、今回届いたもの。
40%くらい短くなってないか?今までが普通に長かっただけに、なんだかちょっとだけがっかりだ。
誕生日のお花と増やした在庫とか_e0127245_957381.jpg
誕生日のお花と増やした在庫とか_e0127245_9571184.jpg

BBDの本から、これをスタートしようと思ってます。
布と糸は手持ちのもので。
誕生日のお花と増やした在庫とか_e0127245_11291970.jpg


これら以外は新作ではなく、以前からWishlistに入れていた中から
いくつかサンプラーなども在庫増やししてしまいました。
でももう、買わない。
by namiboxusa | 2016-05-07 09:54 | -
<< Bushel & A Peck 去年から刺し途中のサンプラー >>