人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valentine Sampler

バレンタインの気分でステッチしていたものは、
もちろんバレンタインに仕上がりはしていません。
2本取りでざっくりと刺すのが楽しいし、このまま仕上がるまで刺します。
Valentine Sampler_e0127245_1595150.jpg
Valentine Sampler_e0127245_2014.jpg
Valentine Sampler_e0127245_201158.jpg

写真を撮った後、昨日も刺していて、もう少しで出来上がります。

新しいJCSマガジン、今回はかなり盛りだくさん号です。
気に入って刺したいなって思うものがふたつほどありました。出来るかどうかは別として。。。
Nikyさんのこれ、かなり好き。黒板のうさぎもかわいい~~~。
Valentine Sampler_e0127245_205755.jpg
Valentine Sampler_e0127245_21817.jpg

ちなみに今回、雑誌本体は届いたとき、かなりダメージを受けていました。
(裏表紙から何ページかが、びりびりに破れていた)
もう一冊送ってくれるようメールしようかとも思ったけど、ダウンロードも出来るし、まあいいか。

染め直したGoode Huswifeのサンプラーは、
黄色くなりすぎて、このまま刺すか、布を違うものにするか
刺しながら、なんとなくまだ迷っている。
Valentine Sampler_e0127245_212676.jpg




バレンタインは夫がチーズケーキ、チーズとクラッカー、ワインなどを買ってきてくれました。
二人で出かけるよりも、家族で過ごすほうがいいなって思ったから、子供のためにケーキをリクエストしたのです。
久し振りにケーキを食べたのだけど、前回食べたのはいつだろうかと思い出せないほどでした。
多分去年の夏、夫の誕生日にはケーキがあったからその時以来だったかな。
そのあとに一回くらい作ったかな?記憶が無い。
昔は甘いものが好きだったけど、もうケーキとかそういう甘いものを食べたいと思うことはまずない。
最後に食べたいと思ったのは、3男を妊娠していたとき、突然。2007年のこと。
(この当時完全にロウベジタリアン食だったので、ケーキを食べたくなるなんて、かなり変でした。)
砂糖や精製されたものをなるべく食べないようにしたら、自然とそうなったのですね。

でも久しぶりのケーキ美味しかったです。
by namiboxusa | 2016-02-16 08:36 | Cottage Garden
<< SnowflowerさんのSA... 2月予定と増えたキット >>