His Eye is On the Sparrow

やっとできました。
12ヶ月の予定でしたが、11ヶ月で出来上がりました。
大きくて途中で少し飽きていましたが、沢山いろんなモチーフが出てきて楽しかったです。
写真たくさん。後半はフラッシュなしです。ぼけています。
e0127245_1254414.jpg
e0127245_12552163.jpg
e0127245_1256999.jpg
e0127245_12565368.jpg
e0127245_12572611.jpg
e0127245_1258029.jpg
e0127245_12584672.jpg

e0127245_134272.jpg

e0127245_1259548.jpg

e0127245_132274.jpg

e0127245_1352742.jpg


23count linen on Weeks Dye Works and Gentle Art Sampler threads.
Stitch Count: 435x363

写真では布の色が全然違って見えます。
実際はかなり赤みの強いベージュでです。
フレームには未だ入れていませんが、ピッタリなのが家にありました。
この図案はにはミスがあり、デザイナーさんのブログで訂正があります。
それ以外にもいくつか違うのでは?と思ったところがあります。
真ん中の木の両側の星の色は記号どおりに刺すと右側のが白っぽい色です。
出来上がり写真を見て、刺しなおしました。
記号や色も似ているけど違うものが多くて、途中何度も間違えたりしました。
(似ているからまあいいかと思うところもあり。)
記号と色のリストが、図案の下にあり、紙数枚に分かれていて、いちいち探さねばならず、見にくかったです。

それにしても、素敵な図案で、大好き~。
お天道様が見てる。ね。

今日はさっき外に出たら、お月様の周りに虹が出ていてきれいでした。
満月は明後日。

いろいろ日記っぽいことも書きたいのだけど、今日はこれまで。
珍しく夜に更新したのでした。
[PR]
by namiboxusa | 2015-11-23 21:24 | Heartstring Primitiv | Comments(6)
Commented by taka. at 2015-11-24 13:55 x
うひゃー♪ 完成おめでとー^-^
待ってました!! やっぱり素敵ね〜。
画像も仰山ありがとさんです。
堪能させていただきました。
Commented by namiboxusa at 2015-11-24 14:59
たかちゃん
お風呂入ってから、ちょっと書き足していましたw
途中で2ヶ月くらい全く刺さないときもありましたが
今年中には絶対完成させたくて頑張りました。
もうひとつの今年スタートしたサンプラーはあまり進められなかったので、今年残り約一ヶ月、クリスマスものも進めつつ、刺すつもり。でも一ヶ月ではそんなに進まないよねぇ。
たかちゃんと同じサンプラーも進めたいし。これは来年!
Commented by mikoshi3310 at 2015-11-24 16:36
素敵!完成おめでとうございます。画像たっぷりうれしいです。私も絶対年内完成を目指してるんだけど、右下半分残してる。。。クリスマスのシカと両方完成目指します。
Commented by aya-mimo at 2015-11-25 05:36
完成おめでと〜♪
出来上がりを見せてもらっちゃうと、私も後に続くぞ〜!と
刺します宣言しちゃいそう。
実際に刺す時は波ちゃんの検証をがっちり参照させていただくぞ。

夜の虹? なんだかロマンチック (*´∀`*) だね。
明るい夜には見えるのかな。
Commented by namiboxusa at 2015-11-25 13:40
misaちゃん
私も右下半分のところでストップしていたのを
先月からまた進めて出来ました。
刺し始めると楽しいのだけど、途中で違うもの刺したくなってしまうのよ。
下半分だから、おおかた出来ているし、さくっと仕上げられると思うよ。
クリスマスのシカ素敵よね。グループには観るだけだけど参加させてもらってて、皆さん続々出来上がってますよね。
Commented by namiboxusa at 2015-11-25 13:44
あやちゃん
私も~、CHSクリスマス続きたい~。
あやちゃん半年で仕上がったの見てやる気が出たよ。
今年の刺しかけ、今年のうちにって思っている今日この頃。
去年までより随分年内スタートの刺しかけは少なめです。
でも増えているのは間違いなく、去年までの刺しかけがたっぷり。頑張るぞ。
<< St.Nicholas Ever Green 出来上がり >>