Ever Green 出来上がり

久し振りの更新になってしまいました。
11月になったら更新しようと思っていたはずなのに、もう半分が過ぎてしまった。
仕事の都合で応急処置と救命手当の免許を取らねばならず、
そのテストが10月の終わりだったので、勉強していました。
内容よりも言葉の問題があり、どうなることかと思ったけど、
テストではなく、講習みたいなもので、オンラインのクラスで何度もやったことだけだったので気が抜けたのです。
でも、アメリカに来て約15年、全く英語を勉強せずに今まで過ごしてきたので
勉強した、という気になり、10月が終ったら気が抜け、半月も経っていた。というぼんやりさ。

なので振り返ってみたら10月に仕上がったのは小さいのひとつだけでした。(リサさんの魔女のやつ)
ステッチはしていたのだけど、大物を進めていたから、仕上がらなかったのだと思う。
ひとつしか仕上がってないなんて、はじめてかも。

今月になってクリスマスのものを進めていました。
月の始めにはほとんど3分の2は出来ていた。(ブログを書くつもりが書かなかった)
e0127245_12325480.jpg
e0127245_1233510.jpg

今月になってもひたすらこれだけを刺し続け、出来上がり。
e0127245_12332374.jpg
e0127245_12333486.jpg

いちばん気に入っているのは、白いふくろう。
その次は雪だるまが気に入っている。
e0127245_12334661.jpg
e0127245_1234488.jpg
e0127245_12341952.jpg


Ever Green by Prairie Schooler
DMC on 28count linen

9コマにはまっていない、あとふたつのデザインもあるけれど、それはいつかまた刺すのか。刺さないのか。
下に写っているベスさんのサンプラーは、
もうほとんど出来ているつもりでいたわりにはまだ下半分出来てなくて
これも10月と今月はクリスマスが出来てからひたすら刺しています。
e0127245_1248136.jpg

写真は月の始めのもので、もう、いよいよ完成します。


クリスマス物はあといくつか刺したいと準備しているし、
秋ものの続きや刺したかったけど刺せなかったものとかも刺したいし
お友達の助けのおかげで幻と思っていた図案たちも手に入り、
刺したいものがありすぎて、そわそわしてしまいます。

サンプラーが終ったら、こちらを刺すことにします。
もうひとつ、ふたつ、準備していたのが優先されていたのだけど、
突然このサンタが刺したくなったのでした。
(ひとつ、ふたつ、みっつ、と、よっつ、オーナメントもいっぱい刺したいんだけど、
欲張って刺そうと思ってもできないよねぇ。。。)
糸は買い足さずに、見当たらない色はナンシーさんの糸やDMCでカバーします。
e0127245_12433727.jpg

e0127245_12434980.jpg
e0127245_1244756.jpg

プラムさんのSALとさつまさんのクリスマスも刺さなきゃですが。

もうひとつ、椅子を買いました。
先週の教会のラマージセールで10ドルでした。
埃をはらってアルコールできれいに拭いて、とりあえず、使えます。
ロッキングチェアなので、うたた寝もOK?
e0127245_13181472.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2015-11-17 12:08 | Prairie Schooler | Comments(3)
Commented by tano49kuraso at 2015-11-18 21:34
刺し終わりおめでとうです。
私はようやく狐さんが刺し終わったところです。
波ちゃんに教わったミステリーを頑張っています。
どのパターンもしっかりした柄なので楽しいです。
ありがとうです。
Commented by namiboxusa at 2015-11-19 17:16
ぶんぶんちゃん
ありがとう。なかなか楽しい図柄だよね。
ひとつずつ刺してオーナメントにもピッタリだし。
昨日大きいサンプラーを刺し終わってサンタ刺し始めました。
ミステリー未だスタートしていないけど、刺すつもりではいます。できるかな。
Commented by taka. at 2015-11-22 09:25 x
PS完成おめでとうございます^-^
どのブロックも可愛らしいね〜。
やっぱり買っとこうかな。。。
PSサンタさん、刺し待ちさんが一杯だから
先に刺してあげてからねって我慢してる(笑)

大きな子も、刺し上がったのね!!! 
見せてもらえるの楽しみにしてます^-^ ワクワク♪
<< His Eye is On t... いろいろ >>