The Gift is Small

こちらも9月に出来上がっていたもの。
かなり長い間あたためていました。
まだグラデーションの糸をほとんど持っていなかった頃に
このサンプラーのために糸を揃えたんです。
で、刺そうと思ったときには、そこになく、捜したりして。

e0127245_0245227.jpg
e0127245_025835.jpg
e0127245_0252198.jpg


The Gift is Small by Exsamplae From The Heart
ファブリックリネンにグラデーションの糸使用

デザイナーさんの23年回目の記念日に作られたのだそう。
私のところは、丁度16年だったので、そのように入れました。

方眼ではないリネンに刺してあるサンプラーなので、
私も細長くなるリネンを使いましたが、それよりもっと細長くなるリネンに刺してあるみたいだ。


久し振りに風邪を引いたみたい。
日曜の夜から喉が痛くなり、夜眠れず。
月曜日は鼻水攻撃にあい、鼻の下が赤くなり
夕方くらいから頭痛がひどくなり、痛くて夜中に何度も目を覚ます。
脈を数えようとするのだが、頭はぼやっとしているし、脈は弱っているせいか、
数えられず、脈がない?まさか死にかけているのか?と夜中に思っていたけど
そんなことなくて、よかったよ。
気分は最悪だけど、子供たちの準備で動き出したら痛みがまぎれた気がしたものの
息切れしたたら、3男が今日は一人で行けるから、ママ休んで。と。
それで一人で行ってくれた。

夜中の苦しみよりはましになった気がするものの
やはり今日は休みましょう。(ブログを書いているけど)
[PR]
by namiboxusa | 2015-10-06 08:24 | Examplars from the h | Comments(2)
Commented by tano49kuraso at 2015-10-07 14:21
お母さんの風邪はた~いへん。
お家の中がマヒしてしまいます。
早く治ると良いですね。
お大事にね~~
Commented by namiboxusa at 2015-10-10 14:52
ぶんぶんちゃん
ご心配おかけしました。
今日くらいから、割と元気です。声と喉が完全に治ってはいませんが。
大丈夫な程度と思って動き回っていたけど、3日間夜中に何度も目を覚まして、まともに寝られなかったから、昼間も休むほうが良かったのだよねぇ。
昨日はやっと夜も起きずに眠ることができました。
夜にぐっすり眠ることができるのって幸せなことだったのだなぁと、気がつかなかったことに気づけました。
それにしても、夜中の頭痛にはやられました。
でもね、風邪は本当は病気ではなくて、経過なの。
溜まっていた疲れやいろんなものを出して体をクリアにする自然のプロセスみたいなもの。なんですよ。
<< クリスマスものスタートと進行中... remember me >>