人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの種の思い出とか

りんごを切っていたらたまに思い出すこと。
次男が未だ小さかったころ(3歳くらいかな)、りんごを切るのを私の横で見ていた次男が
種を見て、外に植えるのだと言う。
そうしたら、木になってまた食べられるもんね。

芽が出るのかどうかも疑問な種で、目が出たとしても木に育つまで何年かかるのやら。
なんていう大人の考えは置いといて、

りんごを切ったその手のまま、種を持って、一緒にドアの外に出て、
そこらへんに適当に植えて

毎日お水あげようね~
りんごが出来たら一緒に食べようね~


かわいかったなぁ~。

なんて思う出が浮かぶお年頃。

今日から中高生も学校がはじまり、(小学校は先週木から)家が静か~。

掃除機のフィルターも掃除した。
ガラージに溜めておいた、寄付するものを家の前に出した。
子供の、使わなくなったおもちゃや本。
もう使わないけど、最後まで出すのをためらっていた私の服の入った袋も。靴も一袋。(家族と私ので)
あと、長いこと長いこと、ガラージに置いてあるだけだったものも、
今度の寄付の日には絶対出そうと思っていたものとか。
実はあまり好きではない人から譲り受けたランプとか。(そのときは、その人が好きではないと気づいていなかった)

で、そのものたちなのだけど、朝にドアベルが鳴って
もらっていいかしら?と尋ねられ、どうぞどうぞ。
そのあと、トラック来たかな?と見るたびに何かがなくなって、
しまいに全部なくなっていた。
トラックが持って行ったのではないと思う。
税金控除のレシートがなかったから。
どこかで、誰かの役に立つものがあればいいいのだが。
ガラージは棚からはみ出していたものが少し片付いた。かな。

出た分、入ってきてもいます。
りんごの種の思い出とか_e0127245_13291054.jpg

集めている(刺すつもりだけど。もちろん。)デザイナーさんの図案とシルクの大束。
新しいデザインではないのだけど、古雑誌とかで、これかわいい!!!て思ったら
このデザイナーさんのものばかりだった。とか。
あまり普通のお店に置いてなくて、見つけにくいので
見つけたら買ってしまいます。

SanQの新しい号出ましたね。
実はメールが来る前に最新が出たことをヘースブックで知り
既にダウンロードできていたのでしたよ。
全然刺せませんが、サンプラー好きにはたまらない雑誌だわ。
by namiboxusa | 2015-08-13 19:58 | -
<< 足りない糸を買いに行く New Start >>