3月まとめ

仕立てていない刺しっぱなしばかり。

e0127245_162031.jpg
e0127245_163540.jpg

BBDの新しい本から
e0127245_164752.jpg
e0127245_17023.jpg

前回紹介したフリーチャート
e0127245_171714.jpg

お気に入りなイザベラさんのデザイン(Zaza)
e0127245_173424.jpg
e0127245_174978.jpg

e0127245_18783.jpg

うさぎは2007年もののデザイン、フリーチャートでした。
今回刺したのはかさ刺しているほう。もうひとつのは以前に刺したもの。
e0127245_182089.jpg
e0127245_184633.jpg


そんな感じで、刺しっぱなしばかり。

4月前半
GOSから、シルクで刺してみました。
e0127245_191948.jpg

何年もあたためていたPrimitive Bettyのうさぎはロールになる予定。
e0127245_193195.jpg
e0127245_194513.jpg

ブレンダさんのうさぎはバッグになる予定。
e0127245_195941.jpg


月の半分が過ぎたのに、サンプラーを全く刺してなくて、
何していたんだろう?と思ったら、小物ステッチしていたんだった。
うさぎを刺していたの。もうひとつ、先週仕上がったうさぎも、かわいいの。写真次回に。

そんな感じで月の後半はサンプラーメインでステッチしたいと思います。

お気に入りサンプラーのお店が一日だけ20%オフセールですって。
FBのグループで、メンバーが1000になったからですって。
セールしない店なのに。しかも、この店高いので20%オフでも、かなりの割引になる。
Wishlistに入れているものもしっかりあるし。
どうする~?と、悩むところだけど、やっぱりやめておく。か?
次回のセールは2000人らしいので、それまで考えておくことにしましょう。
(もうやめておきなさいよ。ともう一人の私が言う。)



2年ぶりくらいにフランスから届いた本。
今年のアジェンダは、なかなか良いと思う。
デザイナーさんの数も以前より増えているよね。
好きなデザイナーさんのが載っているし、もうお目にかかれないAMAPもふたつのデザインが載っています。
デザインの数が多ければいいというわけではなかろうと、もう買わないだろうと思っていたアジェンダでしたが今年は私的には当たりかな~と思っている。
海もののデザインが好きなので、イザベラさんのビーチシリーズ。
長いこと、カートに入れていました。売り切れていなくて良かった。
キッチンのは、表紙が変ったけど、新しいものではない。
ペレッテさんの、この本もずっと欲しかったの。
中身が超盛りだくさんなのよ~。
今回お目当てだったのだ、RPさんの新作本。
バックステッチ細かすぎて、刺せるのかどうか。。。
お目当てだったけど、今は刺したい気分にならないな~というのが本音。
中身も少し。
e0127245_129461.jpg
e0127245_1292360.jpg
e0127245_1293841.jpg

で、これらの本より随分先に届いていたイザベラさんの、未だ持っていなかった2冊。
e0127245_1421289.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2015-04-16 09:02 | finished | Comments(4)
Commented by tano49kuraso at 2015-04-17 11:23
今日は~
やっぱり波ちゃんはすごい!沢山刺したね~
沢山本も買ったね~
私もその中の1冊チェックしてあるの。
もう、本棚に入らないのでぐっとこらえています。
波ちゃんが刺して見せてくれるのを楽しみにしているね~~
Commented by taka. at 2015-04-17 21:45 x
素敵なステッチが仰山出来上がってますね^^
兎さん達良いなぁ〜♪
ブレンダさんの兎さん、なかなかな佇まいで
思わずクスッと笑っちゃった。可愛らしいわぁ^^

ご本も凄いね! 左上の鳥さんは、どのご本のかしらん。
ふふっ。チェックしたいな。
Commented by namiboxusa at 2015-04-18 10:51
ぶんぶんちゃん
沢山刺せたでしょ。ブログ更新もせず、ひたすら小物ステッチしていました。
糸と布も準備したままで、長いこと置いていたものばかりなんです。刺し始めたらすぐに出来上がる小ささで、次々出来上がるのが嬉しくってね。おかげで大物や途中のものは手付かずのままだけどね。
新しい本からも、しばらくは刺せそうにないかも。
ぶんぶんちゃんチェックしているのはきっとRPさんのご本だねって推測しています。
本棚、私ももう入らない~。買った分は飛び出しています。
Commented by namiboxusa at 2015-04-18 11:02
たかちゃん
イースターの前だったし、春だからうさぎを刺そうって思ってね。うさぎのモチーフの図案はかわいいものが沢山あるものね。
まだいくつかうさぎさん刺すつもりのがあるのだけど、出来るかな。
本たちは久し振りのフランスからだけど、本からはいつもあまり刺せていないから、カタチにしていきたいなぁって思います。
鳥さんの本は、いつも赤ステッチが素敵なイザベラさんのもの。もう一人のデザイナーさんと2人で海、ビーチのデザインが沢山載っています。
海の風景が好きなので狙っていた本なのです。
この本ね。
Au fil de l'océan Broché – 2 décembre 2013
de Isabelle Haccourt-Vautier (Auteur), Nicole Porte (Auteur)
<< あ~あ~ 進行状況とクロスステッチフリー... >>