2月まとめとメールボックスの鍵をなくしたこと。

3月も終わりというのに、今ごろですが2月ステッチまとめ。
相変わらず、全て刺しっぱなしで仕立ても何も出来ていません。
e0127245_12145341.jpg
e0127245_12153784.jpg
e0127245_12155350.jpg
e0127245_121687.jpg

e0127245_1217343.jpg
e0127245_12172135.jpg


小物をいくつかと、GOSからの封筒ポーチはかなり古い刺しかけからです。
色を変更したのだけど、なかなか好きな感じになり、気に入っています。
Loriさんのふりーエンジェルと、Stacyさんのビスコーニュ、Nikyさんの鳥さんは雑誌から。
BOAFの花かごは一年以上かかったけど、出来上がってほっとした。
かわいいうさちゃんとレースのサンプラーは、
お気に入りのMary Garry's Sewing Cabin
かなり気に入っています。右下もお気に入りのデザイナーさんPineberry Lane
しばらく振りに今回は新しいデザインも実は入手済み。


3月前半
e0127245_1218992.jpg



それにしても、仕立てしなくちゃ。

この間、ポストの鍵をなくしてしまいました。
いつも置く場所が決まっているので、そこにないのならば、もう、どこにあるかはわからないのです。
家の中からは出さないのだけど、たまに車に入れている日がある。
メールチャックしたその足で出かけるときとか。
でも失くす前日は、車に入れた記憶がないし。
それでも、車の中や家のあっちこっちを探しまくった。
(買った本が届くのを毎日楽しみに待っていたし。)
もうそんなに、探すこともなかろうと思うほど、意地になって探してみたけど、見つからない。

これはもう別の方法、郵便局に聞いてみようと切り替えた。そのとき
ぐぐってみたら、鍵屋に来てもらうとすぐ変えてくれる。しかし、ちょっと高い。
他の方法ないかと見たら、鍵はホームセンターに安く売っており、簡単に変えられるのだそうだ。
で、郵便局に行かず、ホームセンターに鍵を買いに行った。
次の日、鍵を取り替えるのに、まずドリルで現行の鍵を壊すのだが、
ドリルはあるが触ったことがなかった。まず充電し、
午後になって、まさにドリルで鍵を壊そうとするその時、
近所の人が、郵便局が替えてくれたわよ。と。

結局、面倒になり、その足で郵便局に行き、お願いした。
タダではないだろうなと、思ったけど。50ドルかかるのだと。
鍵屋に頼むよりはましかもしれないが、、、でももういいわ。
それで、郵便局では本来鍵は最初3つ渡すのだそうだけど、
私たち引越し時にもらった鍵はひとつだけだった。
という話を、係りの人と話す。

鍵がなくなったのは、火曜日、水曜日の午後に郵便局にお願いして
新しい鍵は金曜の午後には受け取れるとのこと。
それで、金曜日に新しい鍵をもらい解決。
お金はなぜか払わなくてよかった。なので本当によかったわ。

この前の週にすごく落ち込んで、自分は何をしてもまともに出来ることがなく、だめな人間なのだと、
人からも言われ、そんなことはないと思おうとしても、やはりそうなのだ。と。地に落ちていたところ、
鍵をなくし、夫に言うつもりはなかったんだけど、子供がばらし)
なんだか、本当に自分はだめな人間なんだと、そんな小さなこともプラスになって思い詰めていた。

新しい鍵、タダで替えてもらえたし、数日分のメールがやっとチェックできるしってことで
なんとなく、元気取り戻した感じでした。
でも、その週はお目当てのものが届いていなかったのだが。
という、2週間くらい前のお話でした。

それで、昨日、ポストの鍵が、私の車の中にあった。なぜ車の中に?ということも去ることながら
(しかも、探したはずなのだが)運転席のシートの下の
座席調節するレバーに引っかかっていたのだ。
犯人はやはり、誰でもない、私だったのだ。
[PR]
by namiboxusa | 2015-03-28 19:13 | finished | Comments(6)
Commented by りこ at 2015-03-29 22:31 x
たくさんステッチしてすごいですね。私は相変わらず、のろのろと、やっています。
波さん、がんばりすぎですよ。鍵をなくしたぐらいで、
ダメ人間なんて、ありえません。
私なんか人に言えないもっと恥ずかしいこと、
いっぱいやっています。
元気出してね。
私は鍵は落としてもすぐに気づくように
キーホルダーに鈴をつけています。
家の鍵も、自転車の鍵もです。
ポケットに入れるとチリンチリンと鳴って
ちょっと恥ずかしいこともあるけど、
もう、すっかりおばさんだから、気にしない。
失くして大騒ぎするよりましです。
バッグの中でも鳴るから、すぐに見つかって
楽です。
Commented by cat at 2015-03-30 07:35 x
短期間に凄い数ですね~(^^)
刺すのは楽しいのですが あとの仕立てが
苦手で 私も放置状態です。
波さんはちゃんと仕立てるところがえらいですよ。

失せ物 そうなんですよ。
大概 解決してから出てくるんですよね。
確かにそこは探したはずなのに。。。。
皆そうなんですよ。
本だって失くしたともう1冊買うと
目の前にあったりして(^^;
仲間がいて嬉しいな~。
解決してよしとしましょう。
Commented by taka. at 2015-03-30 22:04 x
いっぱい刺し上がってますね〜♪
私も、♡の天使様大好きー。良い雰囲気醸し出してますよね^^
でも何故か見つけられませんでした。
波ちゃんと、ayaちゃんとこでニマニマして刺した気分になってたよん。ふふっ。

失せ物…、大きく頷いてた。
私の場合は、探すと見つからない。
必要の無い時に出てくるパターン。
なので、今年は"持ち物見える化"計画を目論みながら
お掃除せっせとしてるの。
片すの得意なのに片した場所を忘れることもしょっちゅう(笑)
上手く出来ないかなぁとね。
Commented by namiboxusa at 2015-04-03 09:55
りこさん
鍵、解決した後に見つかって。。。
落ち込んでいるときって、小さな失敗でも更に沈み込んだりしてしまうことがあります。沈んで泣いていたいときもあるけれど、そういうときは、私は気分転換というか、お掃除をします。あと不用品そうなものを処分してすっきりさせたり。昔は鍋磨きとキャベツの千切りとか。
なんとか今では、すっかり元気を取り戻しています。
ステッチは小物ばかり刺して、沢山出来上がった気分ですが、大きいサンプラーたちが進んでいません。
鍵に鈴は実は実行していました。何にしても、ちょっと大きめのキーホルダーとか、鈴は良いですよね。
ちなみに、車や家の鍵は、首から下げてます。
Commented by namiboxusa at 2015-04-03 10:01
Catさん
小物作り達成感に満足して、仕立てはしていないし、
やらなくちゃならない大物や途中物が進められず。
在庫増やして、新しいもの準備したりして、散らかして、
そうしたら、片付けていたものが気になり始めたりします。
多分沢山持ちすぎているから。もう、増やしたくないはずなのに、増やしてしまうのは、なぜなのだろう。
実は物の管理は、かなりきちんとしているんですよ、私。
でもステッチのものだけ、なんだかいつも探しているんだよねぇ。糸とか、紙とか、ややこしい。セットするとかさばるし、分けて片付けると、どれかが見つからなかったり。
Commented by namiboxusa at 2015-04-03 10:06
たかちゃん
小さいものだと、すぐ出来上がって楽しいのよね。
仕立てもすぐにすればいいのだけど。この間は、ミシンの針を全て折ってしまい、やっと買ってきたところなの。
あまりなくし物しないんだけど、なぜ車にあったのか謎のまま。そこのところ記憶なくすんだよねぇ。定位置守らないとだよね。たまにおく位置変えたらわからなくたることもあるんだけど。
にんにく、にんにくと言いながら探すと見つかるというよ。
<< 進行状況とクロスステッチフリー... メモ(自分用に) >>