いろいろ刺し終わったものたち。

4時半に目覚ましをかけて、4時35分くらいにはベッドから出ています。(この3日)
夫を見送るために起きているはずのなのだが、
起きたら夫はもう既に居ない。昨日も。今日も。
一体何時に家を出ているのか?
しかし、2度寝はせずに、一人時間を楽しんでいます。
頭も冴えてくるかと思ったが、今日はヨガの時間を間違えて一時間早く行ってしまうし、
昨日は歯医者の予約をすっぽかしてしまった。というボケ振り。
どうしたというのだ。

ステッチはElisaさんの今年のクリスマスツリーを刺しました。
なんだか、すぐに刺せ、もう一つ小さいのをSanQの最新号から小さいオーナメントも刺しました。
どちらも、朝4時半起きのおけげで丸一日ずつで刺すことが出来ました。

e0127245_1422585.jpg
e0127245_1431277.jpg


仕上がっていたものたち。ひとつずつの写真はまた後程。
e0127245_1443721.jpg






今年のクリスマスプレゼントは、これにするよ。と夫が言った。それは、
来年私一人で日本に行くこと。
約一ヶ月、5月か6月頃の予定で。


もちろん、嬉しい。ずっとずっと、いつかそんなときが来たらいいなぁと夢見ていた。
でも、夢だろう。と、ずっと思っていた。
しかし、子供たちと夫で、大丈夫なのだろうか。
夫は家事や食事の支度を一切しない。手伝うこともない。
私がいなくなって、やらなくてはならなくなったからといって全部出来るわけない。と思うので心配するよ。
というか、家を汚くされたら嫌だなぁ。
それに、一ヶ月もも子供なしでって今まで一度もないこと。
一ヶ月どころか、今でも、一日すら子供が居ないときとか、家事休暇みたいな日はないのに。
結婚して15年、15年分の休暇でしょうか。
2年前の夏、8年振りっだった日本、もう生きて両親と会うのも最後だろうと涙を呑んで帰って来た。

私にとって日本はいつの間にかとても遠いものになっていたのです。


今のところ未だ、そういう話が出ているだけで、本当に行けるかどうかもはっきりしていませんが
もし行けたら、友達にもいっぱい会いたいと思うので、よろしくね。
[PR]
by namiboxusa | 2014-11-13 07:08 | Comments(8)
Commented by りこ at 2014-11-16 16:16 x
波さんこんにちは。旦那様からのすばらしいプレゼントですね。本当に幸せね。実現できるかどうかより、まずは旦那様の愛情に感謝ね。良いクリスマスを過ごしてください。波さんとご家族の幸せを心から祈っています。また会える時を楽しみにしています。
Commented by miistitch at 2014-11-18 15:33
波さん こんにちは
すてきなツリーが出来ましたね。
旦那様のプレゼント、きっといままでの波さんの努力への感謝の気持ちね。
素晴らしいプレゼントですね。
子供達も協力して留守番が出来 成長される事でしょう。
(お母さんのありがたさが身にしみてわかる事でしょうね〜♪)
御両親がなにより大喜びされる事でしょう!
思い切って帰国されるかな♡
Commented by taka. at 2014-11-20 06:29 x
早起きさんは、なんだか得した気分の時間が過ごせますよね♪
私も、今、早起きさんを楽しんでます。ふふっ。
色々出来てますね〜。また、お披露目して下さいね。
ここから一枚ずつ広げられたら良いのに〜(笑)
ご主人様のプレゼント、素敵です♪あったかいね〜。

Commented by もも at 2014-11-20 08:31 x
4時30分起床って、我が家はみんな夢の中だよ^^;
日本でも朝活ってのが流行ってるらしいけど、私は絶対出来ないわ〜
でも早起きは気持ちいいね。早起きは三文の得っていうし、いい事ありそう^ ^

波さんが完成させたの、どれも素敵!
ゆっくり見てみたいです。
家が近かったら遊びに行きたいくらいです。

素敵な旦那さんですね。
1ヶ月留守にする事、お子さんにとっても良い経験になりそう。
ママの有り難みが分かると思うわ。
機会があったら私も波さんにお会いしたいです(^_^)
Commented by namiboxusa at 2014-11-21 02:08
りこさんお返事が遅くなり、ごめんね。
家計のお財布事情は知っているので、行けるのか?と、思ってしまう私ですが、夫の頭の中では、行くことが先にあり、お金は後からついてくるもの。みたいな考えがあるみたい。何にしても。
あまりにも長く、夢だと思っていたことで、実感がわかないです。
もし行くことになったら、また会ってくださいね。
Commented by namiboxusa at 2014-11-21 02:12
ミイさん
まさかのプレゼントです。驚かせたら、夫は私が却下するかもしれないと思ったらしく、先に報告されました。
嬉しい反面、私がいなくて大丈夫なのかと心配するけれど、
それもいい機会になるでしょうね。めちゃくちゃに、なったとしても。
まだ決定ではないのだけれどね、楽しみです。
Commented by namiboxusa at 2014-11-21 02:16
たかちゃん
今週は6時おきに戻っています。夫、あまりに忙しすぎて、休んでいます。
いろいろ刺せたものと、フレームに入れたものも載せたいの。ちょいと待ってね。
刺しかけいっぱいと、来年の刺したいものとか出したりして、
たいへんです。
Commented by namiboxusa at 2014-11-21 02:25
ももさんコメントありがとう。
6時以前は夜だよね~。私もずっとそう思っていたクチです。
今まで起きたことのない時間に起きたら、何か良い変化が起きそうな気がしているの。
でも夫が朝ジムに行かない日は、4時半に目覚ましをかけてはいけないことになり(笑)5時半に目覚ましをかけ、起きるのは6時。という今週です。
ステッチは小さめの完成しそうなものを仕上げました。
ほんと、お家が近かったらいいのに。私も、ももさんのステッチ見に行きたいわ。
一ヶ月留守にしたら
母のありがたみ、わかってくれるかな?
もし行くことが決定したら、是非お会いしましょう。
<< The Primitive N... 今年もかわいいクリスマスツリー >>