人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目移りする時期ですが

この季節、素敵な新作が続々発表されて目移りしてしまいます。
好きなデザイナーさんが多すぎるから困る。
新たにファンになってしまうデザイナーさんも増える一方だし、
どう考えても、いいなって思ったものを全部刺せるわけがないことは、わかっているのに
色々刺したいな~と思ってしまう。
新作に飛びついて早速刺しはじめるっていうことは、本当にわくわくするんだけれど、
刺しかけと在庫を眺めつつ、時間をかけて頭を冷やし、じっくり考えて、厳選して、
本当に刺す、刺せるものだけにする。
突発的に、買ったり刺し始めたりするのは、控えないといけません。

が、
好きなデザイナーさんたちのフリーチャートたち~
あっちゃもこっちゃも、そっちゃも、あちこちいっぱい出ていますね。
フリーだから、サイズも小さめで、かわいいし、真新しいものを目にした嬉しさで
いつくか刺したいなと思ってて、どれから刺すか迷うわ~。
全部刺したいと思ったら、もうそれだけで、クリスマス終りそう。

それから、今日、刺しかけのサンプラーがひとつ仕上がりました。
気分転換にこの間スタートしたものも進めつつ、フリーからや、小さいものも刺したりしながら
古い刺しかけたちを仕上げていきたいです。
次は2年前のSALとスカーレットレターのサンプラーを仕上げる予定。

明日はハロウィンですが、結局まだ仕上げることも、始めることも出来なかったハロウィンもののステッチも
引き続き進めたいです。
ハロウィン物といえば、P.Hareさんところでスターとする1年間のハロウィンSALっていうのが
とってもとっても、気になっています。(ここもまた新しいフリー出てますよ。)
あと、あれもこれも、気になっているものがあるうえに、Wishlistを見直したりしたら
もうどうにもこうにも、、、
とりあえず、全て保留にして、しばらく見ないように努めます。

明日はハロウィンで、もう10月も終わり。まるまる4週間半もあって、
長い月でしたが過ぎてしまえばあっという間?いや、やはり、長かった気がします。
今週から12月までエレメンタリーお休みです。
毎日公園や、プールに行って過ごそうと思う。


今日は公園に行ったら、お母さんと娘が自転車で来て、ベンチに座って
娘は公園で遊ばず、お母さんが電話で何かしているのを見ている。ずっと。
そして、遊ばず帰っていった。
違うお母さんは2歳前くらいの子供がジャングルジムで遊んでいるのに付いて歩いているときも
片手には電話を持っている。
日本でも電車の中では皆電話で何かしていると聞く。
そういう時代になったのだなと思うのだけど、本当に大事なのはいったいなんなのかなって思うよ。

http://myscienceacademy.org/2013/08/25/i-forgot-my-phone/

by namiboxusa | 2014-10-30 08:47
<< 独り言とかフリーチャート情報とか 刺し終わった小物たちと刺しかけ... >>