刺し終わった小物たちと刺しかけとかスタートしたものとか。

ブログの更新が毎回久し振りになっています。
ステッチは毎日しているのだけれど、思うように何も進まず。
JCSの最新号からMiss Santa刺しました。
これくらいだったら一日で出来ました。

e0127245_526583.jpg

Miss Santa design by The Little Stitcher
そういえば、去年のこの季節にも同じようなのが載ってて、印刷して準備していたんだけどな。
今回のJCSかなり盛りだくさん。いつもこの時期、オーナメント号にチカラをそそがれているせいか、
11,12月号がいまいち~と毎年、なんとなく思っていたんだよね。
あとふたつ刺したいのがある。Nikyさんのデザインも載っています。

あと、小さいのこの一ヶ月ほどで刺したものたち。
どれも一日から数日で刺せるものばかり。
仕立ては未だですが、やや大きめカウントのリネンにざっくり刺すのが楽しかったです。
e0127245_5284191.jpg

左上のふたつ、Mary Garry's Sewing Cabin,Peacemaker
右の上と下、Primitive Hareの小さい冊子から。
左下ふたつ、Nikyscreations,お花の本からと、オレンジの花はフリーチャート。
Nikyさんところ、新しいフリーが久し振りに出ています。
やっぱりかわいいな~。
今回Marry Garryの女の子にもちょっと似ているし好み。
http://niky-nikyscreations.blogspot.com/2014/10/fall-free-2014.html

新しい結構な大きいものも、ふたつ始めました。
でも、もうひとつか、ふたつくらい、スタートしたいなぁ。(何か仕上がるまで、やめておきなさいと心の声がします)
イタリアのデザイナーさんのクリスマスものと(以前に何度かフリーチャートを紹介させてもらったこともある)
http://cuoreebatticuorericamoecucitocreativo.blogspot.fr/
Shakespeare's Paddler,The Sweet Temper Sampler
e0127245_5475064.jpg

e0127245_54838100.jpg

こんな風に、左の上だけ刺してある刺しかけ、いったいいくつあるのか・・・・・・

今年中に仕上げたいなと思っている刺しかけも、ぼちぼち進めています。
e0127245_5542646.jpg


花糸のものを何か刺したいな~。
手持ちのカレンダーも、いつのまにか増えて、眺めています。

気になっているのはBBDのビートルズのシリーズ。
ブログにたこのやつが出てますが、その前にもう刺し終わっているのをFBで見た。
イエローサブマリンもあるんだよね。いいな~って思うけど、
この前グラデーションの糸整理したとき、準備万端のBBDデザインがたくさん出てきたので
やはりしばらくは我慢でしょうか。
というか、もう、来年はステッチの買い物をやめたいです。
今年あと2ヶ月少しあるのに、来年からって思うところが、もう挫折が見えているような。
明日から、ダイエットしますって言っているのと同じかな。

ダイエットといえば、夫が2ヵ月半ほどで50パウンドのダイエットに成功している。(50キロじゃないよ)
あまりに痩せ続けているので、大丈夫か?と心配になりそうになるが、
かなり健康になり、パワーが満ち溢れているらしい。
血圧の薬も要らなくなり、疲れているときにかいていた、鼻にかかる変ないびきもなくなった。
それでも、結婚したときよりも、まだ随分太っているそうなので、
まだしばらく今のまま続けるそうな。
[PR]
by namiboxusa | 2014-10-23 05:25 | -- | Comments(8)
Commented by tano49kuraso at 2014-10-23 11:30
わ~、波ちゃんすごいな~
刺しまくっている。
アドレスが書いてあったので行ってきました。
イタリアのデザイナーさん、素敵ですね。
私好みでした。
ぜ~んぶ刺したいくらいでした。(笑)
Commented by aya-mimo at 2014-10-24 03:08
私もNikyさんのフリー、刺したよ〜。
Mary Garryさんのデザインと似てる!って思った。
黒猫っぷりがハロウィン気分でいいよね。

Carolineさんの、私は違う冬のデザインを刺すつもりで買ってあるよ。
うひ〜、なんか以心伝心っぽくて嬉しい。
今年刺すかどうかは怪しいけど、ね。
Commented by hiina33 at 2014-10-25 06:50
いつも楽しく拝見しています!
一番上のは1日のうち何時間くらいで刺せるものなんでしょうか?
すくい刺しですか?
私は刺したい欲求ばかりで、なかなか量が進まず、いらいらしたり しょげたりしています。
Commented by taka. at 2014-10-25 09:43 x
小さいシリーズの下段真ん中の黄色いお花に目が♪
小さいシリーズって作家さんの個性が分かり易く醸し出されて良いね!
新しく始めたのんも興味津々〜。
じわじわ進んで行くのを楽しみにしてます♪ 
とか言いつつ…波ちゃんがなかなか進まないのよって言うてはる途中作品も
いつもワクワクしながら進むの待ってますよん。ふふっ。
Commented by namiboxusa at 2014-10-27 02:16
ぶんぶんちゃん
大きいものが仕上がらないので小さな息抜きしていました。
楽しかったです。
イタリアのデザイナーさん素敵でしょ。フリーチャートもいくつかあるよ。
去年このクリスマスのを見て美しすぎると思って、今年スタートです。
でもきっとクリスマスまでには仕上げられないです。マイペースで進めますよ。
Commented by namiboxusa at 2014-10-27 02:20
あやちゃん
もう刺したんだね。早い。私はまだこれからだけど、刺す予定よ。
Carolineさんのデザインは美しいよね。写真もどれもきれいだし、
ひとつの作品でも、たくさん写真を載せてくれているのもいいよね。
同じ図案からいくつも刺しているのもすごいわ~って思う。
あやちゃんの刺すつもりはなんでしょ?いつか見せてもらうの楽しみです。
Commented by namiboxusa at 2014-10-27 02:27
hiina33さん、はじめまして。
何時間刺しているかと計算しながら刺したことがないので、ちょっとわかりませんが、予定のない日で比較的ステッチに時間の取れる日に、丸一日刺していて、出来上がるくらいです。7,8時間はかかっているかもしれませんが、はっきりわかりません。これも、実は2日にわたって刺しています。午後から刺し始めて、夜中と、次の日の午前中に仕上がった感じです。
私はすくい刺しではなく、片手上、片手下で針をアップダウンして刺しています。
私も刺したい欲求ばかりで、なかなか進まなくて、なのに、また違うもの刺したくなったりして、どうにもこうにも。です。
でも、楽しく刺しています。(それで、刺しかけが増えて沼の底にいるみたいな状態ですがw)
Commented by namiboxusa at 2014-10-27 02:31
たかちゃん
Nikyさんのこの黄色っぽいお花はフリーですが、刺すときは色注意です。
チャートの色のまま刺すと、出来上がりが???となります。
Nikyさんの出来上がり写真とも違います。
私は一度解いてやりなおしました。
新しくはじめたものは、両方とも大き目サイズで、大きめサイズの刺しかけばかりが、実は沢山あるのにねぇって、気長に進めていきます。
途中作品も、どれもこれも、数年物になってきています。ははは。
<< 目移りする時期ですが なんだか、色々です。 >>