人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだか、色々です。

昨日は長男が身長を測ってほしいというので測ってみたところ、174センチになっていました。(14歳)
なんか、この間まで私を抜かす、抜かさんと言ってたような気がしている間に、
妙に目の位置が変っているなと思っていたんだよね。
それから、成績。
(写真予定。すごい成績。)
本当に、私の子供かしら?

さて、ブログを書いていない間に色々と書き残しておきたい事があった気がするのだが、
覚えていることを書いておこう。
まず、夫の車が壊れ、修理にえらいお金がかかることと、もう、走りすぎているからってことで
新しい車を買った。(買わねばならんかった。)
その前の週くらいに、フロントガラスを交換したばかりだったのに。(350ドルもしたのに)
その前の月も、修理かメンテナンスかで、お金がかかっており、下取り価格よりも・・・・・・って考えたくないので忘れましょう。
本当はもう少し、もってくれたらよかったんだけど。来年、夫は買う車を決めておるのです。
なので、今回買った車は、来年まで夫が乗り、そのあとは私の車となる予定なのです。
どうか、美しく乗ってくださいよ。と、思うのです。

結婚記念日、先週でした。
その日の数日前から、その日は何かするか、どうするか?っていう話はしていたものの、
当日、口も聞かず、忘れていたのか?
今思えば、前日に、壊れていた(10日ほど前からかに)ガラージのドアを修理してくれたのが、出来上がったんだけど、そのとき、あまりのガラージの散らかりように、びっくりして、私は
ドアが修理されたことよりも、散らかりように反応してしまったから、彼は気を悪くしてしまったんだよ。

でも、記念日に欲しい本があるから買ってねって言った本は、その数日前に届いたから
まあいいんだけれど。
記念日が過ぎ、
記念日、忘れてたでしょ。。。と夫に聞いたら、覚えていたんだって。。。
でも虫したんだよねって、思ったら、なんだか、自分がとてもかわいそうになりました。
(実は当日、私自身は忘れて過ごしてしまったんだけれど。だからこんな目にあうのか。)
まだまだ、足りないところばかりで、情けなく、泣けてくる15年目でした。


さて、このブログは刺繍のブログでしたね。
記念日に買ってもらった本はこちら。
なんだか、色々です。_e0127245_1543778.jpg

彼女の前の本とのダブりが多いんですが、実は前の本持っていなかったんですね。
バックステッチの多いサンプラーがあまり好きではなかったんです。
なんだか、色々です。_e0127245_1552955.jpg

なんだか、色々です。_e0127245_1563175.jpg

刺したいなと思ったのは、新しいデザインの中から、このふたつくらいかな。
アマゾンで中身を見たときは、素敵なサンプラーがいっぱい載っていたから期待したんだけど
写真だけで、素敵サンプラーの図案はなかったので、少しばかり期待はずれた。

ステッチはいろいろ進めていて、横に長いMBサンプラー、進めている途中の写真ですが
もう、出来上がりました。
なんだか、色々です。_e0127245_15161176.jpg

なんだか、色々です。_e0127245_15164829.jpg

出来上がりの写真未だ撮っていませんが、やっとやっとできて、嬉しいです。
3年以上ほったらかしにしていたかもしれん。

で、続いて仕上げたいものに集中すればいいものを、
小さい寄り道や、目に付いたも刺しかけステッチなど、しています。
クリスマスものも、スタートしましたが、サイズが大きいので、今年のクリスマスには出来上がらない覚悟です。

そして今日は、糸整理。GAやらのグラデーションの糸が、ごった返しです。
これはあの図案のために揃えた糸だけど、こっちゃの図案でも使うから、あっちゃこっちゃとなり、
揃えたはずの糸は、年月を経るごとに微妙にばらばらになり、何に使う糸だっけな?
なんかの為に買った色だったんだけど。てなことになって、揃っているかチェックしようと思ったら、
今度は図案はどこやったっけ?と、無駄な時間を使い、ステッチできてないのでした。
でも、犯人わかりました。BBDが主犯で、BOAFとPrimitive Needleあたりのせいです。(違います。私のせいです。)
一個ずつ、ステッチして片付けていこうと誓うのでした。

彼女は額に入れ、飾っています。微妙~にピッタリではない、フレーム。
なんだか、色々です。_e0127245_15332089.jpg

by namiboxusa | 2014-10-01 14:25
<< 刺し終わった小物たちと刺しかけ... Miss Fortune >>