Miss Fortune

Prairie Schoolerの今年のハロウィンものから、一目見てこの魔女が気に入り、刺しました。
他のものやクリスマスも新作かわいかったんですが、全部は刺せないし、
e0127245_365967.jpg

指定の糸ではなく、黒はアブリルのシルクコットン、オレンジもグラデーションのシルク、2本取りで刺しました。白いところは薄いブルーにしました。
水晶の番号が13だったのだけど、不吉な数字だから13なのか、今年だったら14だし、
デザイナーさんが作ったのが実は去年だから13かも?とか余計なことを思ったりもし、
結局31といれました。なんとなく。

もうひとつ、ハロウィン物はLisa R.さんのデザインから。
新しいデザインはもう、出ないけれど、まだまだ刺すものいっぱいあります。
e0127245_371452.jpg


実はもう、このあとすぐに出来上がっております。

刺しかけも進めつつですが、Lisaさんのハロウィンデザインをはじめたいなと思っています。

JCSのクリスマス号、HPからダウンロード出来るようになってました。(定期購読者)
いつもは、送られて来るのが遅かったりもして、まだかまだかと待っていたり、
あまりに遅いから、痺れを切らしてお店で買ってダブらせたりしたこともありましたが
いちはやく手に入り、なんだか嬉しいのです。
今年は私のいつも楽しみにしているデザイナーさんのが載っていなかった。
もうずっとずっと、毎年掲載されていたのに。
BBDも今年は載っていませんでした。
Prairie Schoolerのは表紙を見てすぐに気が付いたけど、数年前のGOSの使いまわしデザインです。
それから、夏号に掲載されているオーナメントと同じものがあったりとか。
同じデザイナーさんでも、夏号と全く同じデザインが載っているなんて、今まではなかったけれど。
(よく見たら、全く同じではありませんでした。が、似すぎています。)
というとこらへんが、ちょっとだけ、残念。
でもでも、素敵なのがいっぱいでした。

そんな今日、さっきポスト見たら、もうオーナメント号が届いていた。
[PR]
by namiboxusa | 2014-09-10 03:06 | Prairie Schooler | Comments(2)
Commented by hirorinn32 at 2014-09-15 21:33 x
なみさん こんにちわ 最近 わたしは クロスステッチはお休みして ストレートSを刺してます お知り合いにたのまれ チクチクと
なみさんの 画面みてると 大作がおおいいですね  なんか 刺激されちゃう  早く今のを作り終え なくてわ   元気そうで何より でわまたね
Commented by at 2014-09-19 09:56 x
hirorinn32 さん
大作の作りかけばかりが増えてしまって。。。
刺しかけも、仕上がりそうな小中サイズのものから、仕上げていくからだね~。
大物たちも仕上げていかねば。なんだけど、新しくスタートしたいと心惹かれるものも、大きいものが多いのだよねぇ、なぜか。
<< なんだか、色々です。 Mary Mary Chris... >>