人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Dearest Friend

先月に出来ていました。
My Dearest Friend_e0127245_1594421.jpg

My Dearest Friend
design:Plum street Samplers
32count linen on cotton







My Dearest Friend_e0127245_204171.jpg

昨日届きました。Prim sisters clubのキット。
すごくかわいいキットで嬉しいはずなんですが、
正直嬉しくなくて、怒りを通り越して悲しみさえおぼえます。
なぜかというと、高いんです。
いや本当に毎回、悲しくなってしまいます。もう今回で継続はやめるつもりなので、もういいんですが。
このキット、送料入れて、60ドル以上の値段です。

いつもなのですが、相場の値段(高く見積もったとしても)プラス15から20ドルというお値段。
限定の特別なデザインだからという得点はあるにしても、プラスの金額多いって気がするし、
デザインも、毎回、悪くないけれど、特別価格だったら選ばないかもという、私のツボから外れていて。
というか、デザイナーさんが毎回変っているのに、1年以上、アルファベットメインのデザインばかり。
今回のデザインも、アルファベットがメインで、DMCはWalmartで一束30セントで買えるし
チャートの紙はしわくちゃになりすぎているし、布はウーレンホフのキット並みにぎりぎり。
今回は今まで出いちばん高価な値段がついているけど、仕立ての布はついていない。
うさぎの糸ホルダーは、めっちゃくちゃ、かわいいということだけが救いでもあるが(これが売られている値段も知っているし)
キットの値段考えたら、なんだか、悲しくなるばかり。
正直60ドルあったら、他の我慢しているほしいものあれこれ、買いたかった。

なので、今回ここで、届くたびに悲しくなる値段だったということを書き残し、忘れようと思う。

最初から、ちょっと高いことはわかっていたし、お店のサポートになっているんだったら、
それでいいよねって、ずっと思ってきたし、お金って、損したような気になっても、
めぐりめぐってくるものだから、お金だけじゃなく、全てのことは
プラスはマイナス、マイナスはプラスとなって、めぐってくるのでしょう。


ところで、P.Hareさんのところの、この布、
ベースの布はフレメの12Bとおそらく同じものを染めたものって気がします。
布目は30カウントで布の柔らかさや、ネップの入り方がほぼ同じ。
かなり沢山の布を見て、ステッチしてきたので私の目は確かだと思う。
フレメの布だと言い切るわけではないけれど、見分けがつかないほど似ている布がベースになっています。
ということは、フレメの布を染めたらいいのよね。
これがわかったことは、プラスでした。
by namiboxusa | 2014-06-14 09:59
<< 届いたいろいろ、など 出来上がりと進行中のステッチ >>