完成

やっと出来た。

e0127245_1034162.jpg

Ann Hicks 1820
305Hx284W


e0127245_10332785.jpg

Histroric Forest
245Wx380H


アイロンもまだですが、メモしておきます。タブレットからの画像美しくありませんが。

今年になってから、ちっとも完成できてなかったので久し振りの達成感です。
大きめサイズのものがふたつ完成したので、
新しいものも刺したい気分になりますが、まだまだ途中の作品があるし、
そういえば、ついこの間も、新しいの刺し始めたところだったか。。。

それにしても、年明けてすぐにでも完成させるつもりでいたものが、もう5月も半ばで
ステッチ、時間がかかって、なかなか思い通りに進まない。
今年こそ仕上げたいと思っている刺しかけも予定通りにいかないだろうなって思うけど
楽しんでいきます。
[PR]
by namiboxusa | 2014-05-14 18:31 | Sampler | Comments(12)
Commented by miu at 2014-05-15 13:07 x
すっごーーーい!!!
Magnificent!!!!
Commented by chokoria at 2014-05-15 17:14 x
Histroric Forest のくるくるくるが懐かしいです。
その上のもすご~い!大作!!
素敵なものをみせていただきました。
Commented by tano49kuraso at 2014-05-16 16:23
早いねー。がんばっているね~。
忙しくしている波ちゃんが目に浮かびます。
がんばれ~~~
Commented by いお at 2014-05-17 23:35 x
おおおお、これは大作ですね~

見てみたい~~
Commented by namiboxusa at 2014-05-19 00:31
miuさん、はじめまして。ありがとうございます。
Commented by namiboxusa at 2014-05-19 00:33
chokoriaさん
ふぅ。やっとできましたよw
Ann Hicksはご存知のように2004年のSANQから。
この手のサンプラー大好きなんです。
Commented by namiboxusa at 2014-05-19 00:37
ぶんぶんちゃん
早くないのよ~。
みんなとっくに出来ていて、私だけ2年半もかかっています。ははは。
Commented by namiboxusa at 2014-05-19 00:40
いおさん
両方、結構な大作でした。布選び失敗だったなと感じていて
なかなか進まなかったんですが、
刺していくうちにこれも悪くないかと思いました。
なんかね、もう両方とも、すっかり旬が過ぎてたんですが
最後は根性で仕上げました。すっきりです。
Commented by miistitch at 2014-05-21 08:40
細かくて大作ですね〜
二つ一度に飾ったら壮観ですね。
こんな素晴らしい作品に囲まれて お部屋が素敵でないはずがありません!! 
子育てしていてピカピカだけでもすてき! 見習わなくっちゃ。
輝く三男さんの一言、やる気を出させますね〜〜
響き合う 家族。いいな〜
Commented by nonnon at 2014-05-21 18:05 x
お久しぶりです。
一時帰国時にステッチカフェで会ったnonnonです。
ブログ復活後、なかなかコメント残さず、ごめんなさい。
いつも、楽しく拝見してます。

Namiさんのステッチ、いつも細かくて、布の色も素敵で、ため息ものです。
ステッチカフェで、実際触らせていただいたとき、いつもブログで見てるより、更に細かくてびっくりしました。
今回の作品も、きっと細かいのでしょうね。
素敵です。

お部屋、ブログで拝見する限り、いい感じだとは思うけど、ちょっと家具の向きを変えただけでも、気分も変わりますよね。
日本のマンションのリビングじゃ無理だけど、子供部屋とかは、ちょっと変えてみたいですね。
Commented by namiboxusa at 2014-05-23 09:38
ミイさん
コメントありがとうございます。ミイさんのお遍路日記も興味深く読ませてもらっています、実はw
部屋はどの部屋も、ごく普通でつまらないんです。
それでも、掃除さえしていれば、まあいいんじゃないかと思っていました。
でも、格好良く美しくしたいなって目覚めました。(まだ頭の中の域を超えていませんが)どうなることやら。
3男には、いつもいつも、幸せをもらっています。
幼い純粋さ、貴重です。


Commented by namiboxusa at 2014-05-23 09:45
nonnonちゃん
コメントありがとう~。こちらこそ、コメントせず、時々ブログお邪魔していますよ。
今回の作品は、あまり細かくありません。32カウントと35カウントです。
32カウントは30カウントかもしれません。2本取りです。(アンティークのほう)
写真撮影のあと、アイロンだけかけてフレーム入れはまだ少し先になりそうです。
部屋は、ごく普通~。どうせセンスがないんだから、余計なことをしないほうがいいかと思ったりもして、いろいろ手をかけるのはお金もかかるしで、引っ越したときのままです。
大掛かりなことは、とりあえずしないけれど、少し美しく!出来たらいいなって思っています。
<< New Start and 母の日お茶会 >>