赤ステッチと

e0127245_0474549.jpg
 

糸二束できたところ。ここでしばらく止まっていました。
e0127245_0471929.jpg

先月末に刺したgirlは、周りに文字を入れてアレンジ予定。
Stacyさんのチャートからですが、色、布、変更しています。
見本にしたのは、これ
e0127245_23525625.jpg

もちろん、ブルー布でも刺したいと思ってます。

最近ステッチがあまり進んでいない。
夜まで針が持てない日もあったり。
でも、働いている主婦だったら、きっと日中針仕事している暇なんてないだろう。
夫が働いてくれているお陰で、ステッチする時間があることに感謝して、毎日過ごそうと思いました。
[PR]
by namiboxusa | 2014-04-06 00:46 | Stacy Nash Primitive | Comments(4)
Commented by micaela at 2014-04-06 16:24 x
波さん、こんにちは~♪
素敵な作品が進行中ですね~
赤いのいつか私も刺してみたいわ~、1色刺しだから旅行に持っていこうかしら、旅先でも刺しやすいわよね。
↓のAMAPさん情報、びっくりしました!
いつでも買えると思ってたのに、急に店じまいされてしまうとは。
そのまた↓のフリーチャート、今年もぜひぜひ刺したいと思っております。去年のもまだ仕立てをしてないので、一緒に仕立てて、お知らせします。でも、来月になるかも。私も段染め糸を使うつもり。素敵なチャートにわくわくします。
Commented by ryou at 2014-04-09 14:36 x
namiさん、ご無沙汰しております~
いつもながらかわいいのどしどし刺してらっしゃいますね~

最近やたらとカロチャばかり刺していたんですが、
namiさんのお作りになったチャートはかわいすぎてついDLしてしまいました(汗)
このチャートを刺繍したポーチとか絶対かわいいと思って。
それほどミシンも上達してないんですけど、今から楽しみです。
出来たらご報告しますね~(ちょっと時間はかかりそうですが)
Commented by namiboxusa at 2014-04-11 00:05
micaelaさん
お返事が遅くなってごめんね。
赤ステッチ、一色だけど、チャートとにらめっこですよ。
出先では、チャート見ないで刺せるボーダーとかが私は好きです。
AMAP今でもショックです。買いたいものいっぱいあったのに。
一応店じまい前に間に合って買ったけど、やっぱりもっと買っておくべきだったかと。。。今ならステッチのお店にある分があるから、今のうちかと考えている間に、売り切れたら、もう最後だし。。。
さすものありすぎるから、買っても刺せまいとかも思うし。。。
私のフリーチャート刺せたら見せてね。前のフリーもmicaela さん刺してくれたものね。
Commented by namiboxusa at 2014-04-11 00:08
ryouさん、こんにちは。
本当はもっとどしどし刺したいものがあるんだけれど。
刺しっぱなしも、どしどし溜まって、どうするんだろうか私?と。。。
カロチャ刺繍もかわいいですよね~。
クロスにどっぷり浸かっているので、なかなか他の事に手を広げられないでいます。
フリーチャートできたら見せてね。
私は今度は赤で刺してみようと思っています。
<< フリーチャートメモ 焦るニュース >>