クリスマスツリーと最近のステッチ

我が家のクリスマスツリー。
主なオーナメントはステッチで作ったもの。
e0127245_705372.jpg
e0127245_715968.jpg
e0127245_725459.jpg
e0127245_735271.jpg


バーバラさんのフリーチャートはフェイスブックのグループからいただきました。
e0127245_745034.jpg


Shakespear's Peddlerの2011年のキット。出来上がりまでもう一息。
e0127245_761523.jpg


クリスマス物もひとつ出来ています。
e0127245_77771.jpg

もうひとつのクリスマスも刺しています。間に合うとか、間に合わないとか、もう関係なしよ。

載せていないものも、いくつか仕上がりましたよ。小さいの。
新しいサンプラーも、我慢せず、スタートしております。まずは枠から。
そんな感じで、掃除もそこそこ、ゆったり過ごしています。

クリスマスまであと二日。
子供たちは、毎日あと何日~と数えています。
明日は教会に行って、25日は夫の実家に行き、家族で過ごします。
こんなふうに過ごせていることに、感謝して。

みなさま良いクリスマスをお過ごしください。
[PR]
by namiboxusa | 2013-12-24 06:58 | Pineberry Lane | Comments(2)
Commented by まきこ at 2013-12-24 12:50 x
なみさん、リクエストにお応えいただき、ツリーの写真アップしてくださりありがとうございます。
圧巻ですね!

ツリーはスリムタイプでしょうか?
我が家もアメリカ、日本、香港とスリムタイプのツリーを、いつも連れて移動してます。

高さがあるので豪華さはでるけど、邪魔にならず、特に日本の住居環境にはもってこいで、気に入っています。

トップのお星から出ているのかな?
よく折り紙でつくり飾りのようなものが伸びてますが、それも手作りかしら?

オーナメントあんなにたくさんあったように見えても、まだまだ飾れそうですね。
どんどん作れるってことですね!

私もクリスマスSAL、忙しくなってしまい、停滞しています。
なみさんの、「間に合うとか、間に合わないとか、もう関係なしよ」
その言葉に強く、激しく同感します!!

刺したいものを楽しくさせるのが一番!ですよね。

なみさんもご家族で素敵なクリスマスをお迎えください。
Commented by namiboxusa at 2013-12-25 09:33
まきこさん
ツリーのタイプは知りませんが、家を買った年に夫が買ってきたものです。
アメリカとしてはかなり小さめで、値段は聞くととても安かったようです。
でも、組み立ても楽チンで、大きすぎず、まあ良いでしょうという感じです。
生の木は香りも良いでしょうが、やはり短い期間の為に木を切るのは
もったいないと思っていますから。運ぶの、重いし。
トップの星は幼稚園児が学校から持って帰ってきたので載せてみました。
毎日繋がっている輪っかを切って、最後になくなった日がクリスマスになるという企画みたいでしたが、カットせずそのまま飾っています。
さて今日はこれから教会です。お腹空いていませんが、夜まで食べる時間がありませんから、簡単なものをお腹に入れて行って来ます。
日本みたいに、クリスマスイブのディナーって、ないんですよねぇ。
メインは明日ね。
まきこさんもよいクリスマスをお過ごしください。
<< Lizzie sampler ... SAL Mathilde Du... >>