猫ちゃん

ねこちゃんも出来ていました。
結構なベタ具合でしたが、とぼけたお顔がなんとも・・・・・・

e0127245_1412330.jpg


使用糸はDMCですが、黒だけAvrilさんのシルクを使ってみました。
白いほうの猫ちゃんも刺しかけてましたが、未だ刺せていません。


昨日は次男のお誕生日でした。
10歳になりましたよ。
過ぎてしまったら、あっという間のようにも思えるけれど
やっぱり、いろんなことがあった10年だったな。
引越しも4回くらいしたし。

私は10年若く、日本から母が来てくれて、長男JJは考えられないほどたいへんな子だった時で
母も夫も、JJにかかりっきりで、私は病室に生まれたての赤ちゃんとふたり、ぽつんと。
義理の母は日本に行ってて、義理の父がお花を買って持ってきてくれたんだよな~。

かわいい子供だったのが、いつの間にか少年に一歩近づいてて
毎日見てるから気がつかないけど、知らない間に大きくなってるんだなぁ。

これからも、元気に大きくなってね。
[PR]
by namiboxusa | 2012-05-23 22:00 | La-D-Da | Comments(8)
Commented by tano49kuraso at 2012-05-24 14:37
わっ、猫ちゃん、かわいい!
シナモンさんで図案を見てうじうじしていました。
やっぱり可愛いですね。
Commented by aya-mimo at 2012-05-24 20:35
次男くん、お誕生日おめでとう!
月日の経つのは早いね〜。
どんどん早くなってゆくんだよ。。。悲哀。。。

ベタ大変そうだけど、かわいいからスイスイ進みそう。
白い子もいるんだね。楽しみに待ってようっと。
秒読みだけど、忘れ物のないように、ね!
Commented by at 2012-05-25 00:19 x
ぶんぶんさん
んふふ~。ぶんぶんさんも、このねこちゃん好きですか。
とぼけた顔が変なかわいさだよね。
今年のNashvilleマーケットで唯一我慢できなかった子です。
Commented by at 2012-05-25 00:25 x
Ayaちゃん
ありがとう。年の経つのはどんどん早くなるね。今年はは私は40分の一だからな~。10歳だから私の4倍も、4歳の息子は4分の一だから息子より10倍早い時間を過ごしている。逆には息子は私の10倍長い時間を過ごしているわけで、無駄に過ごさないようにと思ったら、短い時間をせわしなく、という感じです。

ねこちゃん、ベタが多かったですが、小さめちゃんでかわいいので
ささっと進みました。というか、途中で置いてやりかけにしたらいけないと思って、ね。
Commented by Rion at 2012-05-26 20:43 x
次男君お誕生日おめでとうー。
あれ?22日生まれなのかな。
本当あっという間に大きくなっていくよね。
私も最近姪っ子が生まれたと思ったらもうすぐ1年だもんなー。
一時帰国もいよいよだね。
おなご会予定決めなくっちゃだわ。
Commented by at 2012-05-27 02:45 x
Rionちゃん
次男22日生まれだよ。
過ぎたらあっという間に思うけど、やっぱりいろんなことがあった10年でした。
つぎ10年経ったら、もう20歳になっちゃうね。なんて。
Commented by Micaela at 2012-05-28 17:53 x
namiさん、
次男ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
私が10歳のときも、母があと10年したら20歳になっちゃうね
早いねっていわれました、そのときは10年なんて気が遠く
なりそうな先の話だと子ども心に思いましたが、、、
今、思えば、高校受験したり、大学受験したり、経験を積んだ
内容の濃い、10年だったなぁと思います。
次男ちゃんも、青春!を楽しんで大人になっていくのですね~

どうぞ、日本での滞在も楽しんできてください。
また素敵な作品の更新を楽しみにしてまーす!!
Commented by namiboxusa at 2012-05-29 08:06
Micaelaさん
ありがとうございます。
旅行中はブログを更新するかどうか、わかりませんが
8年振りで、次はいつになるかもわからない日本なので
しっかり味わってこようと思います。(食べ物じゃなくてですよ。)
<< 命結 パート5&6完成 >>