PA Stitcher's Sampler

珍しく、お仕立てを考えてから刺したもの。
刺したのは先月かその前で、しばらく置いてから(笑)仕立てました。
そのあと紐を通さずまたしばらく置いて、やっと出来上がり。
e0127245_2253065.jpg
e0127245_2255755.jpg
e0127245_2261390.jpg


仕立て方は、まずいものの、お気に入りな雰囲気です。
はさみとニードルブックが丁度入るくらいの大きさ。
(本当はもう少し大き目と予定していたのだけど。えへ)
[PR]
by namiboxusa | 2012-04-30 08:24 | Comments(12)
Commented by うさのみみ at 2012-05-01 04:54 x
波さん、こんにちは。
巾着可愛い~! とってもシンプルで、でも存在感ありで。
こういうの大好きです。
後ろに写ってるニードルブックがまた素敵。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。
嬉しいこと、悲しいことたくさん有りますが、
40代も捨てたものじゃないですよ (笑)
お互い素敵に年を重ねたいですね。
Commented by haruyuyu at 2012-05-01 09:44
こんにちは(^^)
ちゃんとお仕立てを考えてからのステッチは違うな~ 素敵だわ
それにこのサンプラーを巾着になんてGOODなアイディア
下のもニードルブックになるのですよね。楽しみ

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
すばらしい40代になりますよう
Commented by watamo at 2012-05-02 19:09 x
いつ遊びに来ても素敵なステッチが沢山で、毎度うっとりしています!
巾着のPEACEのステッチがとても好み~。
私は小物はピンクッションくらいしかお仕立てしないので、波さんを見習わなくては!っていつも思っています。
(思うだけで終わってしまう私なのですが^_^;)

27日がお誕生日なんですね。おめでとうございます!
1日違いの誕生日が、とても嬉しく感じま~す(^O^)/
Commented by ぴょん at 2012-05-03 02:33 x
波ちゃん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとう♪
家族で素敵な日を過ごされましたね。当たり前と思っている
日常が、一番の幸せですよね(^^)

素敵な巾着が出来ましたね。お出掛けするのも楽しそう♪
もうすぐ日本へ行く時にも連れて行くのかな??
Commented by at 2012-05-03 12:33 x
うさのみみさん
どうもありがとう。
後ろに写っているニードルブックはお友達からのプレゼントなのです。いいでしょ。
嬉しいこと、悲しいことがあるということが生きているということですもんね。
突然、大波がやってきました。。。
乗り越えられるか・・・・・・
Commented by at 2012-05-03 12:35 x
haruさん
小物作りは今年の目標の一つでもあります。
お仕立てもの、かなり沢山溜まっておりますが・・・・・・
本当はこういうのも、ああいうのもと、頭の中ではいっぱいあるのだけど
なかなか、手も一緒に動きませんわ~。
Commented by at 2012-05-03 12:37 x
watamoさん
私も、お仕立ては苦手なんですよ。
世界中のいろんな方の手芸を見ていると妄想だけはもこもこと沸いてくるんですがね~。
ステッチは出来ても、縫ったり作ったりは驚くほどへたくそで、適当です。笑
お誕生日一日違いは私も嬉しくなりました。
Commented by at 2012-05-03 12:41 x
ぴょんちゃん
ありがとう。
お誕生日が過ぎて、いきなり大波がやってきた。
普通に暮らしたいだけなのに、人生って・・・・・・
当たり前な暮らしが戻りますように。。。
巾着はお財布入れにしようと思ったんだけど、
少し小さくなりすぎた~。
なのでニードルブックとはさみなど、ちょこっとのお裁縫入れにでもしましょうかなって、ね。
Commented by miistitch at 2012-05-04 11:23
波さんお誕生日おめでとうございます。
家族に囲まれてこちらまでいっぱいいっぱいの幸せを感じますよ。若いなぁ〜って昨夜思いながら寝ました。
8年ぶりの帰国、一杯いっぱい楽しんでね♡
私はこちらに嫁いだのですが、外国くらいのカルチャーショックだったので帰国の気持ちちょっとわかります。
お子さんも日本初めてかしら?
どんな印象を持たれるのかしら?
ステッチの袋、波さんらしい雰囲気いいですね〜。
小物楽しそう。心惹かれます。
いっぱい一杯のお買い物も又なさったのね〜〜♪
Commented by at 2012-05-05 13:58 x
miiさん、ありがとうございます。
8年って長すぎて、もういろんなこと、忘れてしまって
日本でに帰ったら、あれもこれもしたいことがあったのに、もうわからないほど。
でも楽しみです。子供たちは上の2人が4歳と2歳のときに日本に行きました。4歳はすこし覚えているみたいだけど、2歳はまったく覚えていないようです。
3番目が前に会った長男と同じ年になっていて、私の両親もびっくりだろうな。

ステッチの袋は本当はお財布入れにと思ったのに
少し小さくなってしまいまして、お財布、入らない。笑
なので、このように。ふふ。
お財布入れは再チャレンジしますね。
Commented by hiro at 2012-05-06 14:32 x
波さん こんにちは。
巾着かわいいです〜^^ステッチ小物入れてらっしゃるんですね。
私もお仕立ての練習したいと思いつつ、でもミシン奥にしまってあって出しにくいし…と言い訳つけて毎日が過ぎていきます…
'PEACE'、素敵ですね^^

ブログを更新しない間、波さん日本へ行かれるんだったわと思い
おじゃまさせていただきました。どうぞお気をつけて、ゆっくりなさってきてくださいね!波さんも、お子さま方も楽しい滞在となりますように^^
Commented by at 2012-05-07 02:18 x
hiroさん
どうもありがとう。
お仕立ては本当にへたくそで近くで見られたものではないのだけど
自分で使うだけだからこれでいいやってね。えへ。
日本行きも着々と迫って、楽しみでありますが、そろそろいろんな準備もしなくては。
<< フリーチャートを刺している暇な... Milkpaint Sampler >>