SALと小さいFreebieたち

e0127245_6232385.jpg

Atsukoさんデザインのうさぎちゃんを刺しました。
とても、かわいいです。まわりの三つ葉とお花のボーダーもかわいいの。
回転しているのでお隣の葉っぱとは違う形なんだけど
ついお隣見ながら刺してしまったり。ということがしばしばで意外と解きつつ刺してました。

お次はお馴染みのPrimitive Hareさんのもの。
細長い布があったので、細長く刺してみました。
すぐに刺せるので、もうひとつはデザインどおりに刺したいな。
フリーチャート沢山あるけどPrimitive Hareさんのものって
本当に小さくて刺しやすく、私の好みなので、ついつい寄り道してしまいます。

e0127245_6243080.jpg


もうひとつはSAL,Lavender Blue.
さっさと終わらせるつもりがなかなか進まない。というか、
少し刺したら休憩したくなる。
あと少しなので、多分今日か明日には今回分が出来上がる予定。
レースは間違ったまま突き進んでしまいました。
でもわからないでしょ。
バックステッチの下になっているクロスステッチを飛ばしてしまったの。ははは。
それでも綺麗なレースに見えます。



e0127245_6244782.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2012-03-28 14:22 | from freechart | Comments(8)
Commented by もい at 2012-03-29 08:51 x
いつも楽しく拝見しています♪
ツナミでご一緒させていただきましたもいと申します。
Atsukoさんのうさぎちゃん、とってもかわいいです!
ひとめぼれしました~♪
フリーでしょうか?もしよければリンクを貼っていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)
Commented by weaver* at 2012-03-29 09:35 x
爽やか~なブルー系のステッチですね^-^
これからやって来る初夏が待ち遠しくなってきました
こちらは花粉の季節突入、目がショボショボしてステッチは慎重に進めないと、なのです
波さんの選んだこのSALこれからも楽しみです^-^
Commented by namiboxusa at 2012-03-29 13:56
もいさん、こんにちは。お久し振りです。
時々ブログ見せてもらっていますよ~。
Atsukoさんのうさぎちゃん、リンク追加しておきました。
ブログの左にリンクも引っ付けています。
彼女のブログのフリーチャートのカテゴリーに他にもかわいいのありますよ。
Commented by namiboxusa at 2012-03-29 14:03
ななちゃん
何気なく選んだブルーで、途中もう少し明るめの色を選べばよかったかなと思ったりしたのだけど、これはこれで、まあいい感じ。
多分図案がかわいいから、何色で刺してもかわいくなるのでないかしら、ね。
花粉の時期、辛いね~。私はとても強いアレルギー体質なのだけど
花粉症ではないみたいで、意外と平気なんです。
私の住んでいるところはアメリカでもいちばん?木が多いと言われている都市で花粉も、ものすごいの。
ななちゃんお大事にね。
Lavender Blueはね、刺すのたいへんです。
でもでも、素敵よね~。刺さないと次の図案がもらえないから余計にプレッシャーが・・・・・・
でも、だから仕上げられるのだわ、きっと。
Commented by Atsuko at 2012-03-29 19:35 x
波さん、刺してくれてありがとう~♪
私は秋に金木犀のイメージで黄色で刺しました。
ブルー系だとさわやかな野原って感じですね。

このウサギ、たしかアンティークの猫モチーフを参考に
作ったのです。
座り方が犬や猫みたいでしょ(^^;)
ウサギはこういう座り方はできないのよね、たぶん。
Commented by at 2012-03-30 01:00 x
Atsukoさん
こちらこそ、かわいいチャートをありがとう。
色を替えると雰囲気が変りますよね。
なんとなく、グリーンとブルーだ。と、ひらめいて選びました。
ずっと刺したかったので刺せて嬉しいです。
他のものもいつか刺しますよ~。

言われてみれば、座り方が犬、猫っぽいかも。
でも違和感なしです。
Commented by kiki* at 2012-03-30 08:20 x
波さん、こんにちは。
どれもこれもブルー系のステッチで、素敵ですね♪
特にウサギ好きの私としては、Atsukoさんデザインの
うさぎちゃんに釘付けでした(^^)

それとブログをexciteに引越ししました。
これを機にリンクさせて頂こうと思います。
もし不都合な事がありましたら仰ってくださいね。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
Commented by at 2012-03-31 09:14 x
kiki*さん、こんにちは。
うさぎちゃん、かわいいよね。
刺すときはお隣の葉っぱをみて刺さないように注意ですよ。笑
ブログお引越ししていたのね。私のほうもリンクさせてもらって、
その時に、ん?と思ったような、気がついてなかったような。。。えへ。
こちらこそ、よろしくです。
<< いろいろ増えたもの(ステッチも... 月一オーナメント2012年3月 >>