人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりかけを引っ張り出しています。

やりかけを引っ張り出しています。_e0127245_23263260.jpg


去年のはじめごろにスタートしていたものです。
最初は横3ブロックX縦4ブロックで刺すつもりだったみたいなのだけど
布を切るときに、2X6にしよう。と思いたち布を切る。
刺し始めて、縦6段入らない?ということに気がつく。
どうしていいかわからず、そのままとなっていました。

今年になって(年末からか?)ななちゃんミイさんがステッチをはじめられ
あぁ。私も同じのがあるんだよーと思って、出してきてました。

そしたらhiroさんも刺していらっしゃる。
これはもう、私も一緒に刺しなさいってことかも。

ということで、刺し進めるつもりで糸を追加注文しました。(少し前に)
フレメカレンダーですが、花糸でもフレメリネンも使わず
手染めの布とシルクで進めます。

布は詰めて刺したら、ぎりぎり入りそうです。多分。
タペストリーのように仕上げるつもりなのですが、図案が入りさえすれば
下に違う布足せばいいよね、きっと。
でも、上部分はタペの棒を通せるようにと、多めに余白を取っていて
もうちょっと上にずらしていたら、余裕だったのに。と思った。

しかし、お仕立ては、まだまだ先の、お話。
by namiboxusa | 2012-03-21 23:25 | Calender1965
<< block 9 finished. ねこちゃんたち >>