シンデレラサンプラー完成

e0127245_4285486.jpg


水曜日に完成しました。

こうして見ると、やっぱりかわいい。
とにかくこのサンプラーは、はじめて見たときから好きと思って
チャートを手にしたらすぐに始められずにいられずに、スタートしたのに
なかなか進められなかった。
出来上がって嬉しい。

今年のチャレンジ、少しずつ完成しています。
といっても、小さめのものは問題なしで、大物だけが問題だと思う。
それに、ここに書いていないやりかけも少なくないかもしれないし
新しいものも、やっぱり刺したいので、あまり意味がないのかも~と思ったりすることもあるけれど
書いているものだけでも順に仕上げていくことは良い目標になります。

さて次はどれを仕上げていきましょうかね~。
と思っているところに、アンジーさんのSAL次のチャートが到着しました。


#1 historic forest
#2 Pennsylvania Dutch Tulip Coverlet by Exsampars from the Heart
#3 Adam&Eve (Book of Point de Croix : Motifs traditionnels et symboliques)
#4 CHS The Shores of Hawk Run Hollow
#5 Friendship sampler
#6 Dutch Sampler
#7 BBD Loose Feather #30~34 Mystery
#8 With Thy Needle and Thread,Bird Of Feather Club Mystery
#9 La-D-Da Mystery
#10 Bird Of A Feather Spring Garden
#11 Ewa Eya Friends Chiko's House
#12 Pineberry Lane Friendship sampler
#13 Marry Garry Sewing Cabin Millennium ABC
#14 AM claas1882(from German book)
#15 Willow Hill Samplings Cinderella Sampler
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-25 09:17 | Willow Hill Sampling | Comments(6)
Commented by pirotan at 2012-02-26 12:06 x
Namiさん、お久しぶりにお邪魔します~。

完成おめでとうございます!
あまりにかわいくてジーっと見入ってしまいました。
小さなモチーフ達とやさしい色合いがとっても素敵です。

ほど良く空いた空間がよいですが、数えるのは布目を数えるのは大変そうな気もしますね。

刺しかけや新しいもの、これからも楽しみにしています。
Commented by tano49kuraso at 2012-02-26 15:04
早かったですね。完成オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

柄が飛んでいるから布目を数えるの大変そうですが、出来上がったのを見ると達成感が有りますよね。

色も淡くてすきです。
大きそうですね。

今度はシルクのを始められましたが、これから先が楽しみです。
Commented by k at 2012-02-26 18:01 x
namiさん早いですね このシンデレラ とてもかわいいですね オレンジと赤の組み合わせがきれいですね なにになるのですか? 額かな? クッションかな? 楽しみです 私も今あるものからすこしづつ刺しています 完成がなかなかです 目移りします そうしてると namiさんでないけどアンジーさんのSALきました でもたのしいです いい時間が過ぎていきます 
Commented by namiboxusa at 2012-02-28 00:29
pirotanさま
ありがとうございます。
かわいいので一目ぼれした割に、刺すのに時間がかかってしまいました。
なので出来上がってほっとしています。
ひとつひとつのモチーフもかわいいくて、小物作りに役立ちそうです。

気ままに書いているブログですが、いつも見に来てくださってありがとう。
Commented by namiboxusa at 2012-02-28 00:31
ぶんぶんさん
やっと出来上がって、よかった。肩の荷が降りたようです。
数えるのたいへんでした。しかも細かい布を選んでしまって、ねぇ。
シルクのQちゃんは昨晩出来上がりました~。
小さ目はすぐに出来上がるのがいいところ。
Commented by namiboxusa at 2012-02-28 00:35
kさん
こちら、仕上げたいとずっと思っていて、ちょこちょこ刺し進めていたので
あと少しでした。(それがなかなか進まなかったのだけど)
こちらは額に入れるのがいいかなと思っていますが
丁度良い額がみつかるまでしばらくお休みです。
アンジーさんの、着ましたね。これ期限ぎりぎりになったら刺すのたいへんかな~と思うのでさっさと刺してしまおうと思っています。
気持ちがあっちこっち行ってしまうので、集中しなくては。
<< Silk Sampler シンデレラ >>