Margaret Cottam 1806

e0127245_3463127.jpg


刺せました。しわくちゃですので、きれいにしたら写真撮り直します。

このサンプラー、いろいろ思うところがあったんですが、ちょっと不満気なこともあって、書いてたんですが
書いてたことが消えてしまったので、書かないでおきなさいってことだな。
ということですね。

出来上がりは、いい感じです。
糸の色は暗すぎると思っていたけど、全体としてはまとまっていますよね。
良くあるボーダーとアルファベットもいい感じ。

職業に繋がるとはいえ、9歳でこんなのが刺せるなんてすごいわ~。


design:La-D-Da,Margaret Cottam 1806
fabric: 36count linen(HDF)
threads:Week Dye Works
[PR]
by namiboxusa | 2012-02-19 11:42 | La-D-Da | Comments(4)
Commented by haru at 2012-02-20 09:45 x
波さん、完成おめでとう(^^) お疲れさま
きれいなサンプラーですね。9歳の子がこれを・・・すごい
一生懸命刺してる姿が目に浮かんできます
図案の背景やエピソードがわかると、ますますステッチも充実すると
いうものです
ついてない事があったけど、次はいい事がまってますきっと
よいお買い物できた様子だしお披露目まってます(^^)
Nashville、私も我慢できてますわあ
Commented by flower_stitch at 2012-02-21 09:12
完成おめでとうございます。
La-D-Daのミステリーサンプラーとっても気になっていました。
見本の枠はピンク系ですから、ちょっとイメージしていたのとは違いますが、これはこれで、とっても素敵だと思います。
9歳の子が刺したとは思えない、落ち着いた雰囲気ですね。
Margaretちゃん、職業につながるのですか?

私はNashville、我慢できそうにありません・・・(^^ゞ
Commented by namiboxusa at 2012-02-22 14:04
haruさん
ありがとう~。沢山刺しかけを見せてしまったこともあり、一つ完成するとほっとします。
この時代は小さい頃からこうして針仕事したんですね。

いいこと、早速あったのです~~~。ふふ。
しばらくしたらお知らせできると思います。

Nashvilleは我慢できたんですがGeraさんの新作は我慢できませんでしたわ~。
今回廃盤になってしまうものもあるということで、買っておかなくては!となってしまいました。
Commented by namiboxusa at 2012-02-22 14:16
flowerさん
ありがとうございます。
本当のMargaretちゃんがステッチしたものはボーダーが違うみたいでした。
こちらはRrprodactしたものだそうだけど、そのままではなく、デザイナーさんのスパイスが入っているみたい。
マーガレットちゃんに限らず、昔は小さい頃から針仕事を習ったみたいです。
お針仕事が上手いことは仕事に繋がることだったみたいです。
<< シンデレラ あと少しです。 >>