人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子に乗る

ここ2日ほど、シュシュ編んでいました。
ひとつ目はルームシューズを編もうと準備していたオーガニックコットンの糸で作ってみたら、かわいいかも~と
ガラージに置いていた手持ちの毛糸たち(何年か前にマフラー作りにいはまっていた頃のもの)を引っ張り出してきて編み編み。
糸が少なすぎるわと思って、昨日は糸を買いに行き、編み編み。

調子に乗る_e0127245_804982.jpg
調子に乗る_e0127245_81724.jpg


いちばんてっぺんのはお友達作なので、やっぱりいちばんかわいいわ。
それにしても、残り毛糸にあったグリーンと同じ色。
どうして私の好きな色がわかったんでしょうAyaちゃん、不思議な人ね。笑

作り方はネットで検索していちばん簡単なので一段だけで出来上がるものを最初作り
鎖を長くしたり、2段にしたりと、いろいろ試してみる。
3段、4段と編んでいくやりかたもあったけれど、そうなるとなんだか面倒なような気がしてきて
最高2段まで。
でも、いろいろ自分でやってみても、編み方があるものをきちんと編むほうがかわいくできるのだわ、きっと。
という結論に達しました。
へっぽこな出来上がりでも、髪に引っ付けたら
あら~かわいい。て感じで気に入りました。

でも、ひとつだけ、大きな問題が!
シュシュ編みやる2日ほど前に、髪をばっさり切ってしまったのだったわ~~~。

辛うじて結べる髪を集めて結んでみても、うさぎの尻尾より短いんだから
折角のほわほわシュシュは使えない~。


しかし今朝も2つほど作り、買ってきたゴムがなくなってしまったので今日またゴムを買ってきました。
(まだ作る気かな)


お次は、ノードルマインダー(針休め)作成。
といってもパーツを買ってボンドで貼るだけ。
去年、マツさんのブログを見たしばらくあとに、パーツってそんなに高くないし、
ちょっと作ってみようかなと。
もう持っているから、必要なものではないし、
沢山持っていても、あまり意味がないと思う。

なのに~~~

調子に乗る_e0127245_81492.jpg


一度に一個しか使わないのに、えらい高い針休めになってしまった。

売ろうかいな。
by namiboxusa | 2012-01-27 14:54
<< Bless the Cooks Lavender Blue >>