27ヶ月のSAL完成

e0127245_10284215.jpg


完成しました~。昨日か一昨日に。

クリスマスイブくらいに、まだかなーと思って見たら、もう出てたので
年内に完成したいなと思って頑張りました。
風邪引きで(息子が)意外と時間はかかってましたが出来がって嬉しいな。
長かったのが終わって、なんだかあっけないような、不思議な気持ち。
でも、ひとつ肩の荷が降りた気分なのは事実であります。

来年の計画、立てています。
計画するのは楽しいわ~。あれもこれもやりたいな~って無理な計画しそうになるけど
飛び入りで刺したくなったり、新作なんかの入る余裕を持っておかないとねって思うのだけど。
来年もCrazyステッチあるみたい。
私は、刺しかけから、15個仕上げるといいかも。
という、刺しかけだらけなのでした。
新しいものもスタートするけれど、途中のものを減らすのを頑張ります。
でも、きっちりではなく、いつもゆる~く、楽しく刺すのが目標。

その中でも、ひとつだけ大きな?目標は、
全くさわることができてない超大物サンプラーを仕上げる!!!
2年?3年前に喜んでスタートしたのに、少しだけ刺してそのあとほとんど触らず。
いつも刺せる様に置いているのに、なぜか手付けず。
これをスタートしたあとくらいに、買い物にはまり、気持ちがあっちこっちに飛んで行ってしまったのだった。(今に至る)

e0127245_10463836.jpg


試しに刺し始めて放置しているものは他にもあるけれど、
来年はいちばん大きなこの子を頑張ってみようと思う。

もうすぐ今年も終わりですね。
こちらは明日が大晦日で、日本より17時間遅れてお正月を迎えます。
今日はお客様だったし、大掃除ってほどのことも、しないけれど
明日はいつもしないところもちょこっと掃除しようと思う。

今日は、ゴムのパッキンが外れて使えなかった洗濯機の部品がやっと届き、
ちょこっとしたことなのに、とても時間がかかって部品を交換。
でも、部品、換えなくても良かったのではないか?と・・・・・・
でも、カビっぽくなってたパッキンが新しくなったので、まあいいとしよう。(なんか高かったんだけど、気にしないことにしよう。)
そんなわけで、一週間分の山盛りの洗濯を回し中。
一週間も洗濯を溜めたことなかったので、結構な量であります。
[PR]
by namiboxusa | 2011-12-30 10:26 | □Annick's SAL 2010~ | Comments(6)
Commented by cat at 2011-12-31 11:36 x
おめでとう~!!
凄いわ。
ついに完成したのね。
気の遠くなる大きさ 長さだけど
出来てしまうと そんなにかかった気がしないのは
不思議よね。
どれも刺した時間などを考えるとお宝だけど
これは家宝にしてもいいわね。

途中になってるものも見せてね。
きっと波さんならそのうち見せてもらえそうな気がします。
出来たよ~ってね(^^)
楽しみに待っています。
Commented by aya-mimo at 2011-12-31 22:29
完成おめでと〜。圧巻だ〜〜!
アップされているのを見て、波ちゃん刺したかなぁ、って思ってた。
やっぱり年内フィニッシュだったね。
来年のメインはペルミン? ところどころにツボ動物がはいってて、
刺してて楽しいサンプラーかも〜。
がんばってね♪
私も準備しなくちゃ、だけど、まず刺しかけをひとつ完成させてから
手をつけることにしま〜す。

来年も楽しく手仕事しようね!
どうぞよろしく〜!
Commented by at 2012-01-01 01:53 x
Catさん
こちら大晦日の朝だけど、日本はお正月になった。
おめでとうね。今年もよろしく。

年内に完成、アップできてよかったわ。
これでForestもスタートしていいよね。というかするんだけど。
こちら、長年の手垢もすごいので、洗って、タペストリー風に仕上げたいと思ってます。
途中のものも順番にお見せしますよ。自分の戒めのためにも!
Commented by at 2012-01-01 02:00 x
Ayaちゃん
ありがとう。年明けたみたいだから、私からもおめでとう~。
こちらは大晦日の朝、これからお掃除です。
来年はこのペルミンを進めていくつもり。
色んなものに目がいってしまってどうしようもないんだけど、
今あるものも仕上げていかなきゃね。
こちらこそ、今年も仲良くね。
Commented by miistitch at 2012-01-07 21:42
波さん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
素晴らしい作品が完成ですね。
指をくわえてみています〜〜。
チャートは波さんのご紹介の記事のおかげで印刷してあるけれど余りの大作なので、ただただ眺めています^^
波さんの怒濤のごときステッチとお買い物を今年も楽しみにしていますよ〜。
次なる大作も華やかな色合いで素敵ですね。
Commented by namiboxusa at 2012-01-09 02:57
ミイさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
大物完成して嬉しいとともに、ほっとしています。
しかし、休む間もなく(好きだから休まなくていいの)次なる子たちがいましたわー。
今年はいくつか大物を抱えていたのを仕上げるのを目標ししました。
できるかどうかわからないけど、頑張ってみるつもりです。
お買いものは、もう、程ほどにしないと!です。
フレメ、花糸も刺したいし、今年もステッチ楽しんでいきましょうね。
<< Christmas Turip... 今年役目を果たせた子たちです。 >>