小物たち

e0127245_335387.jpg


ぼちぼち仕上げています。
クリスマスのものも、そうでないものも。
フリーチャートも、そうでないものも。
きちんと最後の仕上げまで出来ている子たちをぱちり。
まだまだ途中くんたちがいっぱいですが、頑張っています。

だもんで、ステッチは、何もかも進んでいません。
仕上げてしまいたいものをほったらかして、全然違う途中のものを刺してみたり(仕上がりそうもないのに)
ちょっと刺してみるだけって、新しいものも刺してみたり。(準備しておいてあるもんだから)
クリスマスの時期だし、折角の図案だからって、糸準備してみたり。(間に合わないんじゃないかと思いつつ)
なのに、刺しかけているクリスマス物を放置していたり。
で、フレメのアドベントだけでも今月中に仕上げたいと頑張ってみたり。

子供たちのバスケットシーズンで週末はばたばた。
今週はお友達を呼んでクリスマスパーティ、準備準備~~~。掃除掃除~~~。
それでも、毎日ヨガは休まずに。

そんな今日この頃。
子供たちが朝、私を起こしてくれる。
ママ、起きて。
今日は土曜日だから、起こさなくていいんだよ。
なんて、答えている私。

火曜日だっっつーの!

[PR]
by namiboxusa | 2011-12-13 09:25 | Ornaments | Comments(14)
Commented by る~なる~な at 2011-12-14 10:55 x
波さま

↓波さんのお宅のクリスマスツリーにはお宝が一杯♪
すごい~!!と思っていたら、またまたステキな子達が沢山。
いつの間にこんなにステキなステッチを大量に刺していたの~?!
とびっくりです。
お仕立てもビーズが付いていたり、リボンだったり毛糸だったり、
それぞれのイメージに合わせてあって本当にステキ♪

それにしても私の中で波さんはしっかり者のイメージだったので、
お子さんに起こされたお話に大爆笑してしまいました~(^^/
Commented by namiboxusa at 2011-12-14 11:24
る~なちゃん
刺したまま、仕上げていないものたちがいつの間にかいっぱいに。
仕上げても、仕上げても、仕上げきらないまま、小さいものはすぐ刺せて、
また溜まるという。。。
なんとか、数年物の仕上げてない子たちも仕上げてあげようと頑張っているところ。
まだ、あるんですよ。へへへ。

私は朝はどちらかという弱いタイプ。子供たちは朝早いの。(早すぎるんです)
いつも起こしてもらいますが、私が寝ている間に、学校に行ってしまうこともたまーにあるの。あはは。
でも大丈夫。朝ごはんも、ランチを作ることも教えてあるので、自分たちできちんとやっています。
でも夜更かしもほどほどに、きちんと起きないといけませんね。ちょっと反省です。
Commented by たかちゃん at 2011-12-14 11:42 x
見せて頂いてたあれやこれやがどんどん形になって♡
勢揃いの姿も可愛い(^-^)
ひとつひとつ丁寧に仕上げてるのが良くわかるわぁ。
もう少し早くにお礼の荷物送り出せたら良かったなぁ。(反省)
オーナメントの仕上げに良さそうなモノちょこっとだけなんだけどね。
ビーズや、フリンジ、いいね!! 
オーナメントに仕上げる時に真似っこさせてもらお(^-^)
どれも大好きだけど、お星様を抱っこした天使様!?と鳥さんが
やっぱり気になります(笑)
ふふっ。朝苦手なんだね。しっかりもののお子様で良かったね♡
Commented by Juju at 2011-12-14 12:56 x
こんにちは♪
たーくさん、オーナメントができたね。
飾られたツリーもとっても素敵だなぁ~。
我が家のは、子供達が作ったオーナメントまで飾られて、
まったく統一感なし!(T T)
こんなオシャレなのが欲しい...。

子供さんたちが起こしてくれるなんて、なんともうやらまししい。
私も年に1,2回寝坊しちゃうけど、誰も起こしてくれず、
学校まで大慌てで送る羽目になってるよ。
我が家は一家揃って、朝弱いです(^^;)
Commented by chokoria at 2011-12-14 18:14 x
やりたいものたくさんで、困ってしまうね。
新しいのを見るとポチるし、どんどんふえているけど、
チャートや本を見てるのも楽しいし、止められませんね。

前の分と合わせるとすごいたくさん出来上がったんですね。
全部飾っても余裕なくらいのツリーですね。
ほかの電飾も見つかるといいですね。

朝起き苦手~派です。
Commented by aya-mimo at 2011-12-14 21:22
ふふふ。毎日、規則正しく暮らしているから朝寝坊って言葉があるんだよね。
うちは滅茶苦茶だから。。。はい。

波ちゃんちのツリー、どんどんパワーアップしてくるね。
こんなオーナメントをいっぱい吊り下げてもらえてモミの木も
喜ぶでしょうね。うんうん。
ビーズや毛糸がいい味出してるわ〜。
鳥さんのカタチのん、すごく素敵だよ〜。

↓ アニックさんのSALもあとひとつ。
 ちゃんとついていけてる波ちゃん、偉いぞ〜。
 アンジーさんのSAL、登録されたのね。 
 ぐふ。楽しみ♡
Commented by haruyuyu at 2011-12-15 09:47
波さん、素敵すぎ
もうツリーが倒れるくらいオーナメントがついてるー
それにお仕立てがみなかわいらしい。ビーズやボタンなど
参考にさせていただきます!それにNikyさんのもやっぱりいいな
こうして形になってるとますますそう思います
私も、3つほどステッチが済んでいるので、形にしないと
SALもなんだか楽しみーワクワクです
Commented by watamo at 2011-12-15 18:07 x
どれもとっても素敵です♡
小さな物でも、数が多いとお仕立てするのに時間が掛るのよね。
しかも、どれもひと手間掛けてて本当にすごいです。

我が家も子供達が一番の早起きです。
私も朝は弱いのですが、特に今の時期は寒くてなかなかお布団から出られません!
Commented by namiboxusa at 2011-12-17 02:59
たかちゃん
ふふふ。頑張っているでしょ。
まだあるのでもう少し頑張らなくては。
たかちゃん、なにやら送ってくれたの。
楽しみに待ってるね。お気遣いありがとう。
子供たち、私がいなくても、自分で起きて準備して勝手に行ってくれるの、私は起きていても何もしないで、自分でやりなさいって言うだけw
Commented by namiboxusa at 2011-12-17 03:04
Jujuちゃん
子供対の作ったものもいいよね。
見た目はどうであれ、気持ちがあるもん。
私はその箱が、見つからないの・・・・・・
他のオーナメントも、どこにいってしまったのやら。
なので今年はステッチばかりのクリスマスツリー。
子供たち、朝5時とかに起きるんだよ。
ここのところは寒いし、暗いからもうちょっと遅く起きているみたいだけど。
朝も学校に行くのに、あまりにも早く出ようとするから、
まだ、あと10分家にいなさい。とか、言ってるよ。
よく考えたら、ラッキーなことだ。
Commented by namiboxusa at 2011-12-17 03:13
chokoriaさん
もうね~、刺したいものはなくならないのだよね。
刺しかけているものも、なくならない。
あれもこれもって、思ってしまう。
それもまた、楽しかったりするのだけど、気持ちに手が追いつかないのが辛いところ。
刺しかけを減らすことと、古いやりかけを仕上げていくことを今後も目標とします。
オーナメントや小物ステッチも刺しっぱなしがいっぱいなので
なんとか頑張っています。
額装していないものたちもあるし、そちらも何とかしなきゃ。
Commented by namiboxusa at 2011-12-17 03:18
Ayaさん
今年はオーナメントの箱が見つからないから私のステッチオーナメントばっかりになっちゃった。
でも、毎年3つオーナメントを買うのね。(3男が生まれた2008年から買い始めたかな。)
昨日は今年の分を買ってきて、それも加わりました。
すごくかわいいの。子供たちも気に入って、ツリーに飾りました。
あまりに気に入って(私が)来年の分とかいう名目であと3つ、今日買いに行こうかなぁって思ってたりして。
Commented by namiboxusa at 2011-12-17 03:21
haruさん
どうもありがとう~。
クリスマス物じゃないオーナメントも飾っているんだけどね。
気にしない、気にしない。
ビーズのものは、リボンに均等に引っ付いているものだから、縫うときに挟むだけだから楽チン。
買ったまま使うの忘れていたんだけど、いい感じになりました。
haruさんもNikyさんの刺したら見せてくださいね。
Commented by namiboxusa at 2011-12-17 03:24
watamoさん
うふふ、どうもありがとう。
お仕立ても、あまり沢山溜める前にやってしまえばいいのだけどね。
それも今後の課題です。刺すだけでカタチにならないまま終わりってのもなんだかかわいそうだものね。
watamoさんとこともお子さん早起きなんですね。
私も夜更かししなかったら、朝も大丈夫なんだけれど、
やっぱり夜のステッチ時間が静かでいちばん進むし、落ち着きます。
<< Spring 残すは1ブロック >>