Christmas Joy Pinkeep

大好きなデザイナー、Pineberry Laneさんのクリスマスのフリーチャート刺しました。
写真はぼけていますね。
e0127245_2403573.jpg

とっても小さいので、一晩だけで刺せました。チャートはこちら。登録するとダウンロードでします。

同じく、Pattern Martさんのフリーチャートで
以前刺したものも染めて、小さなバッグにお仕立てしました。(だいぶ前に)
e0127245_24899.jpg


ハートのSALは今のところ全部で3つ刺せました。
e0127245_241176.jpg

一色にしたらボーダーも数える目数か少なくストレスフリー。
太陽はAyaさんの真似をしてsmile face入れました。鼻付けました。
最初の予定通り、コースターに仕立てるつもりなんだけど、
いつになることやら。

Primitive BettyさんのCROWもお仕立て出来てました。
ステッチの終わった後に胡桃のクリスタルで染めています。
両端に鈴をつけてみたんですが、それもかわいくていい感じになり、お気に入りです。
写真では光で白く見えますが、上に載っけた1792の仕立てたバッグと同じ色です。
e0127245_2425015.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2011-12-08 09:28 | from freechart | Comments(8)
Commented by aya-mimo at 2011-12-09 09:11
うふ。早速DLしてきちゃった。
ついでにPineberry Laneさんのショップをウロウロ野良しちゃって、
あれこれチェックをいれてしまった。。。
E-Patternは嬉しいよね。うひ。
サンタさんたちなんて、今からでも十分間に合いそうだもん。
うぎゃ〜、今こんなに散らかしてなかったら、即ポチなのに。
波ちゃんのお日様もいい感じ♪ 満面笑みだね〜♪
Primitiveさんも大好き。
私も真似して小物ステッチの時にあれもこれも刺してみようっと。
今日もありがと〜❤

↓ カレンダーできたね♪
 私、来年のマンスリーはこの子にしようかな。
 グッドなアイデア〜 (p゚∀゚q)
 でも、蝶々の月はどうするべ (ρ゚∩゚)
Commented by parfum at 2011-12-09 11:03 x
お日様スマイルがとってもかわいいですね☆
コースターというアイデア、全然思いつきもしなかったです!
並べて刺すのもいいけれど、ひとつひとつ愛着持って使えるものにするのも素敵ですね(^ー^)
↓のツリーのオーナメントも圧巻です!
結局毎年ツリーがほしいって言ってて、どの飾りがいいか決められず、今年もツリー無しの我が家。
こんな風に飾れるのならヌードツリーの購入も検討しちゃおう♪
って思いましたー( ´-`)
Commented by たかちゃん at 2011-12-10 10:42 x
刺してないけどいいなって拝見させて頂いてた♡さん。
コースターね!! とっても素敵なアイデア(^-^)
使えるのもいいな。
↓のツリーは圧巻だよ!!!!! チクチクしてたのが皆表舞台で輝いてるね♪
素敵~♡ 
↓カレンダーも出来てる!! とっても素敵~~~。
見せていただいてるだけでほんわか幸せな気分(^-^)
Commented by at 2011-12-11 01:34 x
Ayaさん
カレンダー、小さいからちゃっちゃと出来ると思っていたものの
結局今年いっぱいかかってしまった。
小さいけど、お仕立てまでとなると意外と時間がかかったなぁ。
でも本当にかわいくてすごいお気に入りになりました。
PLさん大好き。Eパターンだと売切れてしまうから買っておかなくては!じゃなく、欲しいときにいつでも買えるのが好きなところ。
Pマートさん他にもかわいいフリーがいっぱいあったでしょ。
ステッチじゃないけど、ベルやクリスマスツリーもかわいくて、作りたいな~と妄想。
Commented by at 2011-12-11 01:41 x
parfumさん
最近ステッチしたものを使えるものに出来たらいいなって思ってて、
このSALがはじまったとき誰だったかが、コースターに丁度いい大きさだねって言ってたのが、それだ!って思って刺す気になったものでした。
ちっとも刺さなくて、未だにさせたのは3つだけなんだけど、気長に刺すつもりです。
オーナメントたち、頑張りました。お気に入りです。
他にも最後のお仕立て待ちちゃんたちがいくつかあるの、頑張るぞー。
ツリーは我が家もずっとなしでした。
いつもクリスマスは夫の実家に行くと決まってて、借りているお家は狭かったので、置き場所も確保できずだったのです。
今のお家に引っ越して、置く所があるねっていうことで購入。
超安物で、小振りのツリーですが、やっぱりこの時期、あるといいなって思います。
Commented by at 2011-12-11 01:45 x
たかちゃん
私もみんなと刺すつもりが、見てただけのハートちゃん、
少しずつ刺して、いつかは仕上げられますように。はは。
ツリーの飾りを入れてた箱が見つからなくて、ちょっと寂しい感じなの。
どこ行っちゃったんだろう。。。
12個増えて少し賑やかになったかな。
あとまだ仕立て途中たちも、飾れるようにしなきゃ。
Commented by moko at 2011-12-11 11:33 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私はステッチを始めて1年半のひよっこで、ボストン在住です。
ブログはしてないのですが、これからも波さんの所に遊びに行きますね。それにしても、3人のお子さんがいるのにいつ刺しているのですか?蚊という私も4人の子持ちです。
Commented by namiboxusa at 2011-12-14 11:40
mokoさん
こんにちは。はじめまして。
4人のお子さんのお母さんなのですね。
子供がいるとたいへんなことも多いけど、賑やかで良いですよね。
ステッチが進むのは大抵みんなが寝静まった夜です。
昼間も暇を見つけて針を持つのですが、度々邪魔が入りすぎます。笑
どうしてこんなにステッチに情熱を持っているのか、自分でもよくわからなくなっているのだけど、これからもよろしくお願いしますね。
<< 残すは1ブロック Primitive Calender >>