お裁縫入れ

お仕立て出来たものをひとつ載っけておきましょう。
e0127245_1013967.jpg

意外と簡単なお仕立てでしたが、とてもかわいい感じになり気に入りました。
こういうのが、作りたかったので、出来上がって嬉しい。
これからも同じタイプが増えるかも。
内側の布はミシンでなくて手縫いのほうがかわいかったかもなぁ。
e0127245_102894.jpg

紐はくるんと巻いたり、はさみを結んだり。
e0127245_1025044.jpg

今気がついたけれど、周りをNikyさん風にぴこぴこステッチ(ブランケットステッチのこと)しようと思っていたんだったわ。
どっちでもいいかな。
[PR]
by namiboxusa | 2011-12-04 17:59 | Blackbird Designs | Comments(10)
Commented by 224sora at 2011-12-05 19:33
私も違うデザインで同じ形のを作ったけど、ミシンの針目は似合わないと同じことを思ったよ(笑)
BBDさんのデザインや色合わせが素朴でアンティークっぽいからかな?
少々針目が揃っていなくても手縫いの雰囲気が絶対素敵だと思います(^^)
Commented by aya-mimo at 2011-12-05 19:33
あ〜、またこの子も刺したくなっちゃった。
オトモダチブログに遊びに行く度にグラングラン揺れるわ〜。
上出来中の上出来だね♪ 
左の縦長ポケットには何がはいるの?
昨日は片づけしながら、古い本を引っ張り出してきて(片付いてない)
「刺したかったんだよね〜」とためいきいっぱい。
昔買った本とか、見返すと新たな発見もあって楽しいね。
Commented by たかちゃん at 2011-12-06 09:04 x
とっても綺麗なお仕立て♡
うんうん、いいわぁ。形になると愛着もヒトシオだね。
うっとりしながら、またまたBBD刺したい気分が。。。
来年は、したいことをサクッと始められるように自分にゆるい計画にしとこ。
もう散らかしが見える様だけど(笑)
Commented by haru at 2011-12-06 09:27 x
きれいな仕上げですわー
いいよね~お裁縫いれ。いくつあってもうれしいものです
私もこちら、刺したいリストに入ってます(^^) なかなか手が付けられないけど
BBDの新作も素敵だし・・・  困るわあ
Commented by sato at 2011-12-06 10:08 x
わわ、かわいいですね♪
ブルーの内布も きれい~。
これからのステッチの かわいいお供になりますね。
(これ、私、刺しっぱなしだったー)
そうそう、ハサミが とびだしちゃうので、紐は必要ですよね^^

Commented by namiboxusa at 2011-12-07 01:38
SORAちゃん
手縫いの素朴な感じが似合う気がするよね。
手っ取り早くミシンで縫ってしまった。
でもこれ、気に入りました。
ステッチしたもので小物、これからもいろいろ作りたいな。
Commented by namiboxusa at 2011-12-07 01:42
ayaさんも、これ刺す予定だよね~。かわいいもんね。
もう一個のやつも刺したいんだ~。
小さめだから、すぐできそうなのに、なかなか手が付けられないっていうのが山ほどです。
ayaさんの本棚もお宝いっぱいね、きっと。刺したいって思っていたら
きっといつか刺すときが来る。はず!
私も在庫チャートたち、眺めて、同じ事がはじまると時間が早く過ぎるよ。
それで、糸準備して、散らかしたりして。
他のが刺し終わってから準備すれば良いのにさ~。

Commented by namiboxusa at 2011-12-07 01:46
たかちゃん
実はそんなにきれいではないんだけど、ラフな感じが手作りっぽくていいかなって。へへ。
お仕立て、簡単なの。
蛇腹に折ってポケット作ったら、袋にしてひっくり返すだけというもの。
いつも作るクッションと手間はあまり変わらずだから
これからも増えそう。
刺したいものは、なくならないよねー。
買い物いっぱいしたし、時間が欲しいわ。
Commented by namiboxusa at 2011-12-07 01:51
haruさん
こういうのが作りたかったの。実ははじめて作ったのかも。
出かけるときとかちょこっと持ち歩くのに早速使っています。
BBDの新作、ツボすぎて、でも、多分刺せそうにないのでとりあえず我慢。
刺したいリスト、長蛇の列で、私も困ってしまうんだけど、更に列を長くして、でも幸せかも。
Commented by namiboxusa at 2011-12-07 01:54
Satoさん
図案のおかげで、かわいく出来ましたよ。
裏布は、写真でわかりにくいのだけどPrimitive風に染めています。
なのでミシンの縫い目が似合わないのw
<< Primitive Calender やりかけ仕上げ。 >>