Victorian Christmas sampler

出来てました。
e0127245_2233365.jpg


いつもどおり、しわしわ、ぼけぼけの写真ですが。
家族のイニシャルと、
Peace,Love,Joy,Hopeと入れました。
一番下のところにMerry Christmasと入るところを省きました。

サンプラーにはキリスト教、モチーフも宗教っぽいものが多いですが
COEXISTでいたい私であります。

宗教が違ったって、願うところはみんなひとつだと思うから。

関係ないけれど、
先日久し振りにぱらっとめくった本から、シェアしたくなったので書きとめておきます。

「宝は足もとに、幸せは心とともに」あり。
[PR]
by namiboxusa | 2011-10-06 10:22 | Mary Garry's Sewing | Comments(10)
Commented by zoeyu at 2011-10-07 12:07
はじめまして。
想いを込めたアレンジがとくに素敵な、クリスマスサンプラーですね。
左のHopeの上の人物の頭の上が、リボンかな、お耳かな、って楽しかったです。
最後の一行・・・心に響きました。
シェアしてくださって、ありがとうございますってこともぜひいいたくて
突然失礼してコメントさせていただきました。
Commented by tano49kuraso at 2011-10-07 17:00
波ちゃん、ぼけぼけでないよ。きれいだよ。
この色づかい、いいよね~

最後の一言、胸に来ますね。
何が幸せなのかは人それぞれの気持ちの持ちようで違うからね。
全くそのとうりだと思います。
良い言葉をありがとうございました。
Commented by at 2011-10-08 06:26 x
zoeyuさん、はじめまして。
こちらこそコメントありがとうございます。
実は勝手にお気に入りにさせていただいてました。
いつか声をかけさせていただこうって思っていたので、
こうしてコメントいただいたこと、とても嬉しいです。
私たちは人をうらやんだり、もっともっとと、欲張りです。
それはただ悪いことではないけれど、今あるもの、見直さなくてはいけないときもありますよね。
今ある宝もの、大事にしようと思い直させる言葉でした。
コメント本当にありがとうございました。
Commented by at 2011-10-08 06:33 x
ぶんぶんさん
ありがとうね~。
カメラはシャッターを押す。ということしか、しない私なので
いつもこんな感じになってます。笑
こちら、東城百合子さんの本から。
本の内容は自然食なんだけれど、文章全てに人柄が溢れています。
とても尊敬している人です。
Commented by nishi at 2011-10-08 12:03 x
クリスマス物出来たんですね~♪
SALもですがこちらの色合いもいいですね!

私は最近、フリーステッチのレッドワークが気になってて
アマゾンでいろいろ探しています。
お勧めがあれば教えて下さ~い。
Commented by sato at 2011-10-08 16:08 x
赤とグリーンが鮮やかで、クリスマス!って感じですね。
糸はDMCじゃないですよね?
家族のイニシャルを入れるのも素敵!
(あ、私には左上の子、ミッ〇ーマウスにしか見えないんですけど…)



Commented by at 2011-10-09 00:35 x
nishi さん
クリスマスもの、ひとつ完成できました。
あとは、オーナメントをいっぱい作りたいなって思ってます。
フリーステッチはほとんどやったことがないので、なんともいえませんが
いくつか前に投函したSweet Stitchesはクロスステッチとフリーステッチもかわいいのが載ってます。
好みはあるかもしれませんが、私は好きです。
Red workではないけど、糸を赤に変えればいいだけよね。
Commented by at 2011-10-09 00:38 x
Satoさん
糸は手染めのグラデーションを使ってます。WDWなど。
緑もグラデーションになってるなずだけど、全然見えません。
ハートの髪型、耳にも見える?不思議な子です。
Commented by aya-mimo at 2011-10-09 01:29
できてたね〜〜。
波ちゃんらしいサンプラーになってる〜〜♪
ぐんぐん前向きな波ちゃんにまたまた元気をもらった。
悪いことは悪いことと自分が思わなかったら悪いことじゃないもんね。
うんうん。
で、今は何を刺してるのかな? 
Commented by namiboxusa at 2011-10-09 04:47
Ayaさん
出来てたの。
今も手付けずだったものをちょこっと進めつつ、
新しいくはじめたものをちょこっと刺して、
小さいフリーとオーナメントを刺してるところ。
(3つくらい手をつけてしまって、2つはできたところよ。)
うろちょろしてるわ、相変わらず。
<< 93年カレンダーの鳥さま完成 SAL,New Start >>