人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fancey Blackett & The Harvest Dance

Fancey Blackett & The Harvest Dance_e0127245_9145199.jpg

(なんか、いつも余計なものが写っている私の写真・・・・・・適当だからなぁ。今日はコースターが。)

大好きなデザイナーさんのこの秋のデザイン、出来上がりました。
コーヒーで染めて、焼き乾かした布に刺したので、このままでもいい感じでしたが、
胡桃のクリスタルで刺し終わってから、更に染めてみました。
スプーンでぽとぽとと布に落とす感じに染めていきました。

もうひとつ、SBEEBの交換会に参加することにしまして
ハロウィン、秋物ということで、この図案から一部を抜き出してオーナメントのようなものを作るつもり。
ステッチはもう出来上がりまして、刺した後、染めました。
こちらは染め液にドボンとダンプして乾かし、年代を経たような雰囲気になりました。
ずっと前に刺しっぱなしていたバラも同じように染めました。
糸も染めて乾かし、ご覧のような薄汚れたPrimitiveな雰囲気に。
この感じがなんだかとっても好きなのです。

Fancey Blackett & The Harvest Dance_e0127245_9151022.jpg

by namiboxusa | 2011-09-16 17:10 | Pineberry Lane
<< お仕立て待ちさんたち。 いろいろ独り言とか愚痴っぽいこ... >>