I've Got My Love to Keep Me Warm 完成

e0127245_7185870.jpg


刺し終わりました。写真、くちゃくちゃですが・・・・・・
Valdaniのボールだった糸は、本当にほんの数本だけを残して
すっかりなくなりました。
Valdaniコットンは糸の太さもまちまちで、刺しよいものではなかったけれど、
色味やグラデーションがとてもとても、きれいだと思います。
他の色味も渋くてきれいなのよね。

e0127245_7191547.jpg



手一杯のやりかけ、刺したいものだらけの在庫、やめられない買い物(笑)で
どんどん刺したいものが増えていますが、
SALを2つほど、はじめるつもり。
大丈夫かな?と自分に問いかける。



津波、震災、原発事故から半年。
そして今日は9月11日。
アメリカ人にとっては忘れることが出来ない日。
合掌。

Needleprintさんからフリーチャートでてました。
In Sympathy
Primitive Bettyさんも新しいののが。ちいさくて、かわいい。
フリーパターンのところにあります。
[PR]
by namiboxusa | 2011-09-11 14:16 | Heartstring Primitiv | Comments(14)
Commented by たかちゃん at 2011-09-12 07:55 x
完成したねー(^-^)
おめでとうございます♪♬
さり気無いグラデーションがとってもシックで大人な
美しい作品になりましたね。
綺麗だわぁ~。
下には、順番待ちの子達が列をなしてますね(笑)
どれも好きだし、一番上に来て波ちゃんに刺してもらえる子は
ラッキー♪って言ってそうですね(^-^)
楽しみ楽しみ♪
Commented by namiboxusa at 2011-09-12 08:09
たかちゃん
日記ちょこっと書き足してました。
ひとつ完成してほっ。順番待ちの子がいっぱい。
やりかけているもの、全部出しっぱなしているからw
小さめの子たちをいくつか仕上げたら、また新しいのはじめそうだわ。
頑張らなくっちゃ。笑
Commented by cat at 2011-09-12 08:19 x
いい色ね~♪
完成おめでとう(^^)/
まだ 下にたくさん重なっているので 笑ってしまいました。
他人事ではないのですが(^^;
それにしてもありますね~。
負けてないけどってこんなので競ってどうするですね。
さ 次に参りましょう。
Commented by haru at 2011-09-12 09:41 x
波さん、完成おめでとう(^^)
すごくきれいな色ですね。シックな色のグラデーションが美しい
パワフルな掛け持ち、素敵♪ 
新しいSALも始められるのね。UPを楽しみにしていますー
Commented by tano49kuraso at 2011-09-12 11:47
波さん、完成おめでとうございます。
黒の中の赤、きいていますね。こういうのって好きです。
波さん、すごすぎです。
はぁ、もう、ついて行けません。すごすぎです。。。。
Commented by る~なる~な at 2011-09-12 12:45 x
波さま

完成おめでとうございます。
このチャートにこの糸、
グラデーションが美しく本当にしっくりきてますね。
赤がポイントになって、より一層引き立ちますね。
素敵、素敵♪
新しいものも始められる様子、楽しみにしています。
Commented by Hilopyon at 2011-09-13 00:34
完成おめでとう♪ 綺麗ですねぇ~
出来上がった満足感、なんともいえない
ですよね~(^^) 
やりかけも片付いていくとホッとするし(^^;

終わっても在庫が倍増えるから、いくつ手があっても
足りないよねぇ~時間が欲しい。
Commented by namiboxusa at 2011-09-13 01:18
Catさん
下に重なっているもの全部刺しかけ。笑
なのにまた、増やそうとしているんだから病気だわー。
ま、楽しくがいちばんでね。
Commented by namiboxusa at 2011-09-13 01:21
haru さん
ありがとうございますー。
ひとつ仕上げては、いくつかはじめたりして、刺しかけ増えています。ははは。
SAL,迷いつつ(自分の在庫の多さに)やっぱりはじめてしまう。かな。
ただが好きな貧乏性?じゃなく、フリーが素敵過ぎるから。笑
Commented by namiboxusa at 2011-09-13 01:25
ぶんぶんさん
こちらはほぼ単色なので、持ち歩くのにも丁度よく進みました。
子供の手術のときもたっぷり3時間くらい刺してました。
何事もないようにと祈りながらLOVEという文字のところを刺したりね。
SAL,刺す!と思いつつ、さしたい在庫の多さに、出来るか不安に・・・・・・
でも一緒に刺すのは楽しいし、頑張ろうね~。
Commented by namiboxusa at 2011-09-13 01:28
る~なちゃん
この糸は指定のものではなかったのだけど、なんだかピッタリでした。
本当は最初真っ黒で刺すつもりだったのだけど、この糸を見たときに
これで刺したい!と思った糸でした。
赤の分量が思ったよりも少なくて、それがまたいいアクセントになるのねって思いました。
新しいものスタートするのはわくわくで楽しいですよね。
(刺しかけの山を横目に・・・・・・)
Commented by namiboxusa at 2011-09-13 01:31
ぴょんちゃん
完成するとほっとするけど、また増やしてしまうから、刺しかけ在庫はなくならず、増える一方。
去年増やした子達を片付けていくはずの今年でしたが、全く片付かず
多いに増えています。
ぴょんちゃんのように、一個ずつ終わるまではじめなくればいいのにね。
意図の散らかりも半端じゃないよ。笑
Commented by aya-mimo at 2011-09-13 05:14
★波ちゃん
この間、どこかのショップでこのチャートを見て、
あっ、かわいい!って思ったのね、で、波ちゃんのじゃない、って
ひとりで笑ってたよん。
Valdaniさんの糸、使ってみたから「わかる〜〜!」って思ったよ。
コロンと転がっているところとかもかわいいよね。
パリのいつもの刺繍屋さんにも置いててびっくりした〜。
色見て買えたじゃない!って感じ。お安くて3.40€だった。
昔に仕入れたからかなぁ。
ひとつはmarie-françoiseさんのSALよね、きっと。
もうひとつは何でしょう。楽しみ〜。
Commented by at 2011-09-14 02:03 x
Ayaさん
このデザイン、一目見たときから気に入ってたの。完成できて嬉しいです。
Vさんの糸、色がきれいだし、たっぷりサイズでお得なのもいいよね。
刺し始めたときは、リピートはしないかもって思ったけど、色の美しさやお得感はリピートありかもって、ボールひとつ刺し終わった感想ね。
シルクのほうはね、とても刺しよいの。こっちのほうは文句なしに好きよ。
SALは美しいアルファベットと鳥ちゃんのやつね。
これが選ばれたらいいなーって思ってたし、
やっぱりサンプラー好きなんだもの~。
もうひとつは前回残念って書いたIstitchさんのキャンセル待ちしてたのが入れてもらえたの~。
<< いろいろ独り言とか愚痴っぽいこ... Frances Church >>