いろいろ刺しかけ

e0127245_11391652.jpg


刺してる途中の写真など。
またいくつかちょこっと新しいのも手を出してみてみたりして。
フリーチャートも刺したりして。
手付けずだった途中君を刺そうかとも思ったり。
なんだか落ち着かず、ちょこちょこ。

買い物も、ちょっとまた発作か?という・・・・・・
混乱中混乱中。でもなんだか、うきうき。



たとえば一年前は何を刺していたかなって見てみると、
あれも、これも、結構きちんと仕上げてて、頑張ってるねって思いつつ、
仕上がっていないそのままのものもある。
そのひとつは写真のCHS.
濃い色のリネンで、40カウントだからというのが刺したくならない理由かも。

頑張って次に行きたい。


皆様良い週末を。
[PR]
by namiboxusa | 2011-08-26 18:38 | Blackbird Designs | Comments(12)
Commented by tano49kuraso at 2011-08-27 13:20
わー、みんな大作ばかり、すごーい。
出来上がるときは一斉にかな。
たのしみだなー。

お買い物ね、昨日久しぶりにお店屋さんのホームページを見ていたらフレメの来年のカレンダーが発売になっていたので、ポチしちゃいました。

今、フリーにはまっています。
これが、ただ?って思うの沢山ありますね。
でも、やっぱり見ると欲しくなっちゃって買っちゃいますね。ふう”
何時もフリーの情報をありがとうございます。
Commented by cat at 2011-08-27 18:40 x
止めておこうと思いつつ 私もまた増やしてしまいました。
刺しかけの山ですわ。
でも 波さんは ちゃんと最後まで刺すところが凄いね。
見習って私も頑張ります。
Commented by at 2011-08-28 01:12 x
いつ出来上がるのでしょうね?私にもわかりません。
フレメカレンダー買ったんだね!私も迷っているところ。
でも去年買ったカレンダー手付けずだから、やめておいたほうがいいのかもと思いつつ。
他にも買い物しすぎたのでとりあえず、保留に。
それよりもステッチハウスさんの今月のベルプルが気になってしまって、
8月の最初から出ていたの、気がついてなかった。今月はもう買わないのでこれまたWishlistの列に並びます。
フリーは素敵なのも多いのに、フリーだから魅力的。
ただより高いものはないって思うけど、やっぱり好きだわ。
Commented by at 2011-08-28 01:17 x
Catさんも増やしちゃったのね。Catさんは大物も集中して仕上げるし、SALも溜めたり、後回しにしないで進行中に刺すのがすごいって思う。
刺しかけの山を見ながらも、新しいものを増やしちゃうんだよねぇ。
仕上げる気はあるんだけど、手が追いつかないだけ。
全部刺し終わってすっきりしてみたい。(それは多分無理だけど、せめてもう少し減らすのが目標)
ブログに出てきてない刺しかけもあるんだよぉ。
Commented by sato at 2011-08-28 12:05 x
BBDのミステリーも、Heartstring~も、進んでますねー。
それぞれに魅力があって、あっち、こっち、っていうの、分かる気がします^^
でも、いろいろ刺してても、波さんは ちゃんと完成させてるから すごいです。
私も、刺しかけがいくつか頭に浮かぶ… どうしたものか。
ま、気長に 楽しく、刺そうっと♪
Commented by aya-mimo at 2011-08-29 07:30
波ちゃんの刺しかけちゃんたちは折りシワがついてないね。
仕舞い込んでないからかな。
どれもこれも少しずつだったり、たっぷりだったりと
ちゃんと進んでいることが素晴らしい!
私も刺しかけ並べて写真に撮っておこうっと。
Commented by たかちゃん at 2011-08-29 08:17 x
波ちゃんの刺しかけ君達を見せてもらう度に
頑張ろう!!な元気チャージをさせてもらってます。
放置されずちゃんと進んでいるのが素晴らしい!!
と私も思います(^-^)
小さい布目で進めているのが全然進まなくて…
凹んでいた私にはいい刺激です。
波ちゃんを見習って、諦めずに励んでみますわ(^-^)
ありがとう♪♬ 
Commented by at 2011-08-31 06:41 x
Satoさん
何とか、少しずつ進めています。
完成させているようで、密かにやりかけ増やしていたりして、
実はめちゃくちゃだったりして。
でも、楽しく刺してたら、それでいいよね。
死ぬ前に、やりかけがなくなることが目標。笑
Commented by at 2011-08-31 06:44 x
Ayaさん
最近の刺しかけは沢山出しっぱなしでいます。
なのでステッチコーナーは、えらいこっちゃな状態。
夫くんも、よく黙っていられるなぁって密かに思うほど。
しまいこんでしまうと、探すのに時間がかかってしまうのよ。
なのでしばらく散らかしながら片付けて?いくつもり。って、新しいものも刺してしまうだろうけど。
Commented by at 2011-08-31 06:51 x
たかちゃん
手は一組、一度にさせるのはひとつなのにね~。
片付けたら、探すのに手間取るので、最近どっさり出しっぱなしなの。
座ってない椅子の背にどっさり、山のように引っ掛けています。もちろん、座れません。
目の前にいっぱいあると、一個ずつ仕上げよう!という気になるから
散らかっててもいいって事にして。へへへ。
たかちゃんも、布目に泣いていますか~。私もこのCHSがなんだかいつも刺す気にならないの。今年中に、出来るだろうか?
Commented by Hilopyon at 2011-08-31 20:31
刺しかけもいつか形になるのよね、経過が楽しみです。

BBDから本やら新作いっぱい出て、お買い物欲が
フツフツです(^^; JJ’s さんも今週末セール!!
楽しみな私です(^^)
Commented by at 2011-09-01 06:57 x
増やしすぎて、いつ出来上がることやら。
ミステリーも、半分も刺せていないのにねぇ。
ひとつずつ着実に仕上げているぴょんちゃんを見習わねば。
JJさんとこセールなのね。私もリストに入れてもらったんだけど、
なぜかお知らせがいつも来ないの。なぜかしら。
なので、ぴょんちゃんのお知らせ助かります。
ここ何回かJJさんとこに注文してないから、迷うところ。
他のところでは相変わらず激しく買ってしまった先月だったけど。。。
BBDの本はもう注文してしまったし、布と糸増やそうかな~。笑
<< Primitive Calender 進行状況 >>