1839 Susan Rambo Sampler finished

e0127245_6422754.jpg
e0127245_6425451.jpg


出来ました。というか出来てました。
あまりにしわくちゃでなのを、やっとアイロンしましたので、アップできました。
3月に鼻息荒くスタートした割には、意外とのんびり休みながら刺していました。
OVER1は、いつまで経っても苦手でしたが、完成して嬉しい。
好きなモチーフばかりだったし、カラフルな色合いも好きでした。

あとはフレームに入れて飾るだけ。

design:1839 Susan Rambo Sampler(SanQ#62)
fabric:35count linen
thread:DMC
stitch count:323hX260w


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


KGチャートを使い始めています。
全く、使いこなせていないのだけど、楽しい~。
ちょこっと試しに落書きしてみたらなんだかいい感じに出来たので
今、刺してみています。
お楽しみに。

今日のお昼ご飯。
朝に買ってきたきゅうりでサラダ。
ミニトマトに小さいたまねぎみたいなの(名前なんだっけ?)をみじん切りにしたもの。
お塩をぱらっと、ライムを搾って、香菜も入れて、まぜまぜして出来上がり。
ボールごと、いただきますよん。

e0127245_752093.jpg


それから、こちら。大切なお話なのでお見逃しなく。
私のところでは、深夜になってしまうので、見られるかな。頑張って起きていようとは思うが。

急遽決定!8月5日午後3時より児玉龍彦(東大先端研教授)×津田大介(ジャーナリスト)をUSt生中継
[PR]
by namiboxusa | 2011-08-03 06:40 | □1839 Susan Rambo Sam | Comments(32)
Commented by happy2525mama at 2011-08-04 07:46
大作の完成おめでとうございます。
時間と根気が必要と思います。凄いです♪
作品も可愛いモチーフが沢山で、きっと刺していて楽しいだろうなって思いました。

KGチャートの作品も楽しみにしています(^_^)♪
Commented by tano49kuraso at 2011-08-04 07:54
わーっ、完成だー。
完成おめでとうです。オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
着々とさしていますね。ニコニコ

オリジナル、楽しみにしていますね。ワクワク
Commented by cat at 2011-08-04 08:24 x
完成 おめでとう~♪
今 chokoriaさんが 途中まで刺してるので
出来上がったら見せてもらうの楽しみにしてます。
波さんのと重ねて見られるものね。

波さんのオリジナルチャートどんなだろう?

ブルーベリーがちらと見えるけど これもサラダに
入れたのかな?
美味しそう(^^)

児玉先生のお話 私も聴きたいけど
どこで聴けるのかしら?
またyoutubeで見られるかしら?
Commented by おれんじ at 2011-08-04 09:15 x
完成おめでとうございます!色がカラフルで良いですね♪
可愛いモチーフが沢山!

オリジナルチャートも楽しみにしてます!

サラダ美味しそう♪小さいたまねぎみたいなものは、エシャロット?
私もよく、トマト・香草・ライム・塩でPico de Galloもどきをつくって、トルティーヤチップスと一緒に食べます!うんまいですよね!
Commented by たかちゃん at 2011-08-04 09:35 x
完成おめでとうございます♪♬
可愛い子がいっぱいで大好きなチャート(^-^)
うーん、手強そうだけど…完成するととっても素敵です。
いつか後追い出来るかなぁ…。
今は、波ちゃんの見せてもらって楽しんじゃお。

波ちゃんのオリジナルはどんなのかしら!?
楽しみにしてます(^◇^)
KGチャート、私もちょこっとだけ使ってるよ。
私はご主人様のリクエストで"ニケ"を刺してます。
ずーと前に始めたのに…未だ未完成(^_^;)
とほほなことになってます(笑)
Commented by る~なる~な at 2011-08-04 10:37 x
波さま

Susanさんの完成、おめでとうございます!!
とっても素敵ですね。
どんなフレームに入れるのかも気になります。

そしてKGチャートで作られたオリジナルステッチも
楽しみにしていま~す♪
Commented by 224sora at 2011-08-04 12:30
わぁ!出来上がったね~(^^) とても素敵です♪♪
色合いとお花のモチーフがやっぱり大好きだわ!
私も早く刺したいな~♪
ひとつずつしか出来ない私は今刺してるものを早く終わらせなくちゃ!
綺麗な波ちゃんはお野菜と果物で出来ているのね(^^)
Commented by Atsuko at 2011-08-04 13:27 x
完成おめでとうございます!
以前から素敵なサンプラーだな~と思っていましたが、
やっぱり素敵♪♪
周囲のボーダーがとっても綺麗ですね。
いろんな色が使われていて、パッチワークの花みたい。
額装したら素敵なインテリアになりますね。

Commented by sato at 2011-08-04 15:45 x
わー、きれい!! 完成、おめでとうございます!
実際に、刺したものを見せてもらうと、
こんなモチーフあったんだー、こういう色も使ってたのね、と
発見が多いです。
(そして、刺したいものがどんどん増えていくという…)

KGチャートで作っているものも、とっても楽しみ~。
どんな感じかしら。

サラダの写真の、右上に写っているものに、目がくぎづけ(笑)
あの、大きいのは、しょうが??
 
Commented by Rion-MT at 2011-08-04 19:35
おー、完成してるーー。パチパチ!
本で見るより実際刺した写真の方が何倍も美しい。
私はいつはじめれるかな。
KGチャート、私も持っていたのにパソコン壊れた時に紛失。。
活用できてなかったからもういいやって(笑)
旦那に作らせた方が早いのでは?って。ははは。
Commented by sachie at 2011-08-04 20:35 x
波さん出来ましたね。
susanの完成おめでとうございます。
華やかに、うんうん、こんな感じになるんですね。
あとに続くであろう私の素晴らしいお手本です。
KGチャート頑張っているんだ・・・。
私はお手上げ。
野菜美味しそう!息子チャンたちも何でも食べておりこうさんですね。
Commented by ショコラ at 2011-08-04 21:42 x
波ちゃん、完成おめでと~!
この作品、すごく楽しみにしてたんです♪
ひとつひとつがホント美しいわ~!配色のバランスも大好き!
KGチャート、ハマると寝られなくなるよね。。。^^
楽しみにしてま~す♪
Commented by りこ at 2011-08-04 22:04 x
完成おめでとうございます!

とても美しいです!もう、うっとり。私もこのデザインを一目見て、雑誌をしっかり買ってあります。作り始めるのは何年後かしら? 波さん、頑張った甲斐がありましたね。

この間、教えていただいたSamplermakerに私も参加しました。
どのようにステッチするかはまだ決まったいませんが、楽しみです。いつもありがとうございます。
Commented by at 2011-08-05 02:09 x
happy2525mamaさん
ありがとうー。
時間はかかるけど刺すのが好きなので楽しかったです。
他にもいっぱい刺したいものがあるので、ひとつ終わってほっとしています。
チャート作りは、楽しいです。
こういうのがあったらいいのにと、頭にあったものをカタチに出来たらいいな。
Commented by at 2011-08-05 02:12 x
ぶんぶんさん
ありがとー。
でもまだまだ途中君がいっぱいなので、引き続き頑張ります。
ここのところ、なんだかあまり針が進まない感じなんですが。
オリジナルのものはお試しに落書きしたのが、刺すとかわいいかもっておもって、ね。
早くお披露目できるように頑張って刺してるよ。
Commented by at 2011-08-05 02:18 x
ありがとうー。
chokoriaさんのほうが先に仕上がると思っていたのだけどね。
思ったより時間がかかってしまいましたが、
ひとつ仕上がってほっとしています。
オリジナルチャートは、何も考えずに落書きしたものだよ。
これから、いろいろ作りたいなって思います。
その前にKGくんを使いこなせるようになりたい。

ブルーベリーはサラダに入れても美味しいよね。
これは、3男がそのままおやつに食べてしまいました。
児島先生のお話はこれはライブなのです。
後にYoutubeにアップされるといいなと思いますが、わかりません。
Commented by at 2011-08-05 02:21 x
おれんじさん
うんうん。ありがとう。
そう!エシャロットかな。いつまでも名前を覚えないんだよねー。
キャベツの小さいやつとか、太いねぎとか細いねぎとかw
メキシカン美味しいよね。サルサもよく作りますよ。
このサラダはもとは多分日本の雑誌から。インドカレーの付け合せで載ってたレシピ。香菜は勝手にアレンジ。
Commented by at 2011-08-05 02:35 x
たかちゃん
ありがとう~。完成して嬉しいです。
たかちゃんも、いつか刺せるといいね。
私はフレメも刺そうと準備しました。まだ刺せていませんが、花糸刺したくてうずうずしているところ。
KGチャート、たかちゃんも使っているんだね。
私のは、今はまだ落書きだけ。これから楽しくなるか、使いこなせるか?
Commented by at 2011-08-05 02:40 x
る~なさん
ありがとう。
フレームはシンプルな感じにしようと思います。
今ね、過去の作品やらも、ちょこちょこフレームに入れたりして壁に飾る計画中。
オリジナルチャートは、自分で落書きしたものが気に入って刺してみています。
Commented by at 2011-08-05 02:44 x
SORAちゃん
たーくさんある刺しかけのひとつだけど、出来上がって嬉しいです。
一個ずつ仕上げていくSAROちゃんがうらやましいほど、ごちゃごちゃしすぎています。でも一個できたから、増やしていいかな。
もう増やした後だったっけ私。メリメちゃんも準備万端なのよー。
Commented by at 2011-08-05 02:47 x
Atsukoさん
出来上がって嬉しいです。ありがとう。
今、壁に作品を飾る計画中。
というか、今まで作ったものも、センスよく飾ろうと思うといつまで経っても出来ないので、
とりあえず、壁にかけてしまおうと思っているの。
Commented by at 2011-08-05 02:54 x
Satoさん
あらためて見ると、本当に素敵なサンプラーだよね。
OVER1の大変さも出来上がった嬉しさで忘れました。
KGチャートでは、今はまだ落書きして遊んでいるだけ。
でも落書き感覚でも、チャートになるんだからすごいわ。

右上のは、ご名答。土しょうがです。この後蜂蜜に漬けました。
風邪引きやのどが痛いときにね。
しょうがってとても好きなの。
その手前の小さいトマトがお庭から採れたものなの。
甘いトマトたちです。大抵は3男の口に入ります。
Commented by at 2011-08-05 02:58 x
Rionちゃん
ありがとう~。
Rionちゃんも、刺す予定なのね~。ふふふ。
KGはありがたいことにいつでもダウンロードできるよ。
私も存在は知っていたし、何度かダウンロードまではしてたんだけど、今回使うのははじめてでした。
落書き楽しいw
Commented by at 2011-08-05 03:01 x
sachieさん
出来上がりました~。
やはりOVER1がいちばんたいへんでしたが、モチーフやお花のボーダーは意外と楽しかったです。
2本取りで刺したので緑の糸いっぱい使いました。
KGチャートは、落書きだけしていて、楽しく遊んでいますが
まだちっとも使いこなせなくて、どうなることやら。
Commented by at 2011-08-05 03:04 x
ショコラさん
ありがとう~。
一目ぼれした図案だったので、完成できて嬉しいです。
思ったより時間がかかってしまいましたが、冬眠しないで(笑)完成させることが出来たので良かったです。
チャート作り、やりはじめると寝られなくなるって、なんだか想像できるー。
まずは使いこなせるようにならないといけないかも。
Commented by at 2011-08-05 03:16 x
りこさん
どうもありがとう。
りこさんも準備してあるんですね。
このサンプラー、ほんとうに魅力ありますよね。
バランスがとてもいい。
いつかりこさんが刺されるのも楽しみにしています。
Sampler~参加されたんですね。
探してお友達メッセージ送っておきましたので、よろしくです。
Commented by aya-mimo at 2011-08-05 05:39
おめでと〜〜。
本当にやればできる子って波ちゃんみたいな子のことを言うんだな。
ふふふ。私も真似てがんばるぞ〜〜。

波ちゃん's キッチンも賑やかでコドモっちたちの声が聞こえてきそう。
私も三男っちと一緒にブルーベリーつまみながら歌を歌いながら
波ちゃん手料理を待ってみたいなぁ。
Commented by miistitch at 2011-08-05 21:16
波さん 見た事がないあざやかな可愛らしいみっちりステッチかんせいおめでとう。素敵に額装してみせてくださいね。中心にいるカラフルな小鳥さんのお顔が、誇らしげな波さんに見えます。
先日ご紹介の児玉先生やチェルノブイリの映像しっかり見ました。勇気のある発言で、専門家が渾身込めての訴えを国会でもお名前が聞こえてきましたが、意志を持ってしっかりと発言実行出来るリーダーシップをもった政治家がほしいです。その声が目に見えてこないと安心出来ません。考える機会をありがとう。
Commented by namiboxusa at 2011-08-06 02:00
Ayaさん
この調子で、やりかけ撲滅(それは無理だけど)頑張るぞ~。
といいつつ、買い物&New Prijectに手を出したり、えへへ。
キッチンはいつもごちゃごちゃ。
夏休み中は片付いていることがないの~。
歌歌いながらっていうのがいいわね~。
Commented by namiboxusa at 2011-08-06 02:04
ミイさん
ありがとう。
昨晩は(こちらでは夜だったので)児玉先生のライブを見ていました。
国会のときと違って、とてもにこやかで優しい表情、最後は、とても良いことをおっしゃられていました。
原発の問題だけでなく、ひとりひとりの意識の持ち方が日本の未来を、世界を変えていけるのだと思います。
Youtubeにもアップしてくださるそうなので、見逃した方も
見られると思います。
Commented by chokoria at 2011-08-07 18:04 x
完成したんですね、お疲れ様です。
私ももうすぐです、予定通り9月かな~。
額装も考えましたが、、、迷ってます。
でも11月の手づくり市に非売品での
展示が決まっているのでそれまでには
人前に出せるようにするつもりです。
波さんの額装も参考にしたいです。
Commented by at 2011-08-08 05:10 x
chokoria さん
出来ました~。chokoria さんも、もう少しで出来上がりですね。
出来上がったら展示されるんんですね。素敵~。
きっと沢山の人たちが、うっとりため息をつかれることでしょう。
私も見たいな~。

額装はシンプルな額を考えています。
手持ちのものでピッタリなのがあるといいのだけど。
<< From freechart 7月も明日で終わり。 >>