出来上がっていた小物

e0127245_3502142.jpg


以前にプレゼント用に作って気に入ったミニピンクッションを自分用にも3つほど作ってみました。
裏は色気なしのズボン再利用のウールです。
中身はフラックスシード。
この小ささが使いやすく、お気に入り。
時間の隙間に、小さいモチーフを端くれリネンとかに刺して増殖したいな。


昨日は七夕だったのに、気がつかずに終わっていた。
子供たちには日本の行事とか教えたいなと思いつつ、
知らない間に終わってしまって、怠惰な母であります。

今日はフランスからのキットがついさっき届いたぁ~~~。
なぜかいつもいない夫が受け取りましたが、心躍っていますw
(珍しく、何注文したん?と聞かれる。うん。いつものん。と答えておくw)

ステッチのほうは、新しいものを(いくつか)刺しはじめてみました。
刺しかけが何も終わってないのに、どんどん増やしています。あっはっは。
フリーチャートもいくつか刺し終わったり刺し途中だったりしています。
Susanもちょこっとずつ終わりに近づいています。
でも、新しいキット、あけた~~~い。

それからもうひとつ。
大好きなCHSさま。
シリーズFarm作成中みたいで、やはり、かわいいっぽい~~~。
一生刺し追いつかないかもかもって思いつつ気になっております。

クリスマスとハロウィンの糸を準備してみたりしてもいますが、
まず海を終わらせねば。

そんな感じの金曜日。
皆様良い週末をお過ごしください。

いつも応援ありがとう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-07-08 03:49 | Niky's Creation | Comments(10)
Commented by たかちゃん at 2011-07-09 07:15 x
あっ! 波ちゃんのピンクッション♪
これ大好き(^-^)大きさも、手触りも、使い易さも◎
中のフラックスシードを求めて"MEIDI-YA"さんまで行ったもの。
(ここなら絶対あるはずって!!)
今、真似っこして作るべく、いろいろ小さい君をチクチクしていますよ♪♬
七夕残念だったね。また来年ね!
こちらは只今、祇園祭モード全開。
宵山に向けて様々なイベントも有りでなんだかソワソワ~な京都です。
シリーズFarmも見に行かせていただきました!!
ワクワクする可愛らしさね~楽しみ♪
個人的に蛇の記事が気になったけど(笑)
まだまだ、刺したいモノが増える速度、早そうですね(^_^;)
ってことで、見せてもらえる私はワクワクです(^-^)
Commented by tano49kuraso at 2011-07-09 08:05
たかちゃん、私も見に行ってきました。
同じくへびに目が釘付けになりました。

波さん蛇の記事が先に目に飛び込んできたので、そっちを先にしてごめんね。
波さん、いつもながらしぶ~いです。すてきです。
ピンクッション、仕立てた後周りをステッチするのって良いですね。
なんかホッとします。
何時も言っているようだけど、いつか私も作りたいです。
布だけはまねっこして買ってあるんでけれど、なにしろやりかけの山、1つずつボチボチ片付けないとね~。
画像、お借りしますです。
今日、載せます。
波さんが見る頃にはもう、載っているね。事後承諾ということで、許してね。
Commented by juju at 2011-07-09 12:43 x
このピンクッション、可愛いね。
長いクッションもいいけど、小さいのもやっぱり使いやすいよね~。
気分によって、変えたりするとステッチするの楽しそ。

私も、七夕、何もせずでした。
日本にいると、周りから「あ、明日は七夕。」なんて分かって、
準備も出来るけど、こっちだと、当日運よく気づいて七夕。
で、準備するには遅すぎる~ってことよくありますね。
私も怠慢です(><)

さて、フランスからのキットなんでしょ~。
また、素敵なものなんだろうなぁと思いつつ、ブログでの登場
楽しみにしてるねー。
良い週末をお過ごしくださいませ~。
Commented by sato at 2011-07-09 17:19 x
かわいいピンクッション♪
>端くれリネン
そうそう、横長~に、リネン、余ったりしますもんね。
ちょうどいい活用法になりそう。

新しく始めたもの、フランスのキットって何かなー。
楽しみにしてますー。
CHSさん、あのシリーズ、デザイン中だったんですね!
Farmかぁ… 出来上がりが待ち遠しい~
Commented by aya-mimo at 2011-07-09 18:36
いつか波ちゃんのミニミニピンクッションを真似っこするつもり♪
長々ピンクッションも真似っこできてないのに、ね。
口だけオンナだわん。
そのためのフラックスシード、準備万端なんだもんね〜。
CHSさんの農場シリーズもよいわ〜。
12マスシリーズを買ったところで打ち止めだわ、って思ってたくせに
またまたムクムクと興味が。。。困り者です〜。
波ちゃんのを見て我慢できたらいいのにね。できるかな。
Commented by at 2011-07-11 09:38 x
たかちゃん
コメント遅くなってごめんね。
いつもありがとうなのです。
たかちゃんもフラックスシード手に入ったね。
なんだか日本では手に入りにくく高いものを紹介してしまったみたいで申し訳ない。
用はほんのり油分のあるものだったら何でもOKなんじゃないのかなって思ったりしていますがどうなんでしょうね。
たかちゃんの小さいくんたちはどんなのでしょうか。うふふ。お楽しみ。
そうか~、祇園の季節だね。昔一度だけ行ったことがあるんだけど、
暑さと人ごみで、しんどくなってしまって、それ一度になっちゃった。
日本のお祭りがとってもとっても、懐かしいです。
Commented by at 2011-07-11 09:45 x
ぶんぶんさん
いつも紹介してくれてありがとう。
蛇、すごいよね。大きい黒い蛇だ。
そういえばうちの実家の屋根裏に長いこと大蛇が2匹住んでいたんだよね。
いつも抜け殻が落ちてて、相当大きかったんだけど、誰も姿を見たことがなかったの。
ある日屋根からぶら下がっているのを私見たんだけど、
姿を見たのはそれ一度きり。だから2匹とわかったのね。
なんて関係ないことですが。
ピンクッションの周りをかがるのはNikyさんの真似っこなんだけど
縫い目が美しくなくてもいい感じに仕上がるので、なかなかお気に入りな仕上げ法ですw
Commented by at 2011-07-11 09:49 x
Jujuちゃん
小さいのはステッチも少しですぐ出来上がるのも嬉しいところ。
七夕、そういえば終わってたという感じでした。
知っている日本のこと、子供に伝えたいと思いつつ、なかなかできません。
フランスからのキット、かわいくてたまらないんだけど、OVER1で刺すところが以外にも多いということが判明。むむむ・・・だけど、やっぱり素敵なのよ。
Commented by at 2011-07-11 09:53 x
Satoさん
こういう小さいものって、わざわざ大きなリネンを準備するって程でもないし、作るのに必要な分は本当にほんの少し。
小さくてなにも出来ないけど捨てるには惜しいかもくらいの切れ端で作るといいよね。
新しくはじめたものやお買い物したキットも準にアップしていきますね。
お楽しみに。
Commented by at 2011-07-11 09:56 x
Ayaさん
お忙しい中、コメントありがとうね~。
いつでも作れると思ったら、作らないんだよね~。
ステッチも同じくかな。
CHSさんのこのシリーズ、新しいのが出たら絶対追いつくことが出来ないわ。
手持ちのものを仕上げるまで我慢!出来るか?
このシリーズだけでなくって、手持ちのもの多すぎだから無理かな・・・・・・
そしてまた、増やす。ははは。
<< あきれて物が言えない。 Christmas Heart... >>