Christmas Heart Pin Cushion

e0127245_0115768.jpg


月一のクリスマスオーナメント作り。(刺しているだけで出来上がってはいない)
6月分はこちらを刺していました。

2月からはじめた月一オーナメント作り。
なんとか遅れつつも毎月一個の計算で刺せています。
今月はなにを刺そうかな。

Design:Mary Garry Sewing Cabin(Just Cross Stitch2000 X'mas Ornamento issue)
Fabric:Linen
Floss:GA hand dye cotton
Stitch Count:49hx61w

応援ありがとう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-07-06 08:02 | Ornaments | Comments(14)
Commented by たかちゃん at 2011-07-07 07:51 x
また、可愛いオーナメントコレクションが増えたね(^-^)
こうやって進めて行けば、クリスマス間近にあせあせしなくていいよね♪
可愛いのが着々と増えると目も嬉しいしさ。見習わなくちゃ!
このハサミだよね?! ayaちゃんも使いやすいよって言ってた!
花鋏みたいで可愛いなぁってずっと思っているの。
なのに…似たような鋏をみつけても
私が手にするのは"本当に切れるの?!"って感じのばかりなんだよ。
縁かしら!? 
↓のもイイね♪ いろんな思いはついて来るかもだけど…
国旗のデザインはとっても美しいわぁ(^-^)

そうそう、遅蒔きながらフラックスシードをやっとゲットしました!! 
憧れの"波ちゃんピンクッション"を作れる日も近そうだよ(^-^)
Commented by Rion-MT at 2011-07-07 08:03
波さんこんにちはー。
私まだ今年はクリスマス物刺してないわ!って昨日思ってたところなの。
もう間に合わない~??って焦ってます。。
波さんはちゃんと毎月1個の計算で刺せててすごいわー。
今回のデザインも可愛い。
私がブログも刺繍もサボってる間に波さんいろいろ刺してるねー。
下の星条旗もだし全部可愛くって波さんのところに来ると刺したいものが増えるわ。
人生あと3度あっても刺し切れないわきっと笑。

Commented by tano49kuraso at 2011-07-07 08:56
いつも波さんとこに来ると小物を刺したくなります。
月1のオーナメント良いですね。
クリスマスにあわてなくってもよいですね。
今回の色も良いです。
やっぱり沢山刺さないとダメなのかなぁ。
今日もまた、隣の芝生ですね。うふふふ
Commented by おれんじ at 2011-07-07 10:48 x
可愛い~!
オーナメントを月一で作ってらっしゃるんですね~!
今年ももう半分過ぎてしまったので、私もそろそろクリスマスものの準備をしなくっちゃ。
Commented by at 2011-07-07 14:41 x
たかちゃん
オーナメントの刺したい図案は、あまりにたくさんあるので
クリスマスシーズンだけでは追いつけないって事で毎月一個だけでもと思ってスタートしました。仕上げられるかは別のお話だけどね。
それに、今年もオーナメント号がやってくるだろうし、忙しい~。
そうそう、このはさみ使いやすくてお気に入り。古い雰囲気のデザインも好き。
フラックスシード手に入ったんだね。ロウフードも流行っているし、日本でも手に入りやすくなってきたかな。
Commented by at 2011-07-07 14:46 x
Rionちゃん
クリスマスまでまだまだあるよ。今から準備したら間に合わないわけがない!
私もクリスマス用に刺したいもの準備しました。でも、まだはじめられない~~。
オーナメントは小さいので、なんとか月一個出来ているみたい。
刺しやすいあっさりデザインばかり選んでいるような気もするけれどw
月一個は気分転換にも丁度いいよ。
いったい人生がいくつあったら手持ちの刺したいものが刺せるのか?ねぇ。
はやいとこ気がついて買い物やめなくては・・・・・・
Commented by at 2011-07-07 14:50 x
ぶんぶんさん
大物刺していると、なぜかすぐに飽きてしまって。飽きてるというのとは、違うかな。違うもので小さいものを刺したくなってしまうの。
そのおかげで、本命の大物さんが進まないんだけどね。まぁいいよね。
オーナメントって刺したい物の数だけはたっぷりだし、毎年増えるし
クリスマス時期だけでは刺すのに追いつかないのでせめて月一個くらいは(それでも消化できない~)刺さないと!と自分のお尻をたたいています。でも、楽しんでます。
Commented by at 2011-07-07 14:54 x
おれんじさん
オーナメント、図案いっぱいあるし楽しいのに刺すのに追いつかないから、
せめて月一個刺そうって思ってます。
お仕立ては、まだ何にも考えていませんが、とりあえず、ね。
クリスマスものの準備、実はもう出来ています、私。(ひとつ)
でも、それだけでなく、あれも、これも刺したいしなぁって、なりそう。
クリスマスのものって、かわいい図案がいっぱいなんだもん。
忙しくってため息でちゃうわ~(←馬鹿)
Commented by ぴょん at 2011-07-08 09:41 x
♪ 波ちゃん

着々とノルマ達成している!偉いです。見習わなければ!って
思いながらなかなか。駄目な私。ラストスパートこれから頑張って
みます(^^)

ところで、前回売り切れだった雑誌は見つかったかな??
BBDの載っている物。見当たらなかったら、こちらでよく見かけるので、
送るから言って下さいね(^^)
Commented by happy2525mama at 2011-07-08 19:26
クリスマスオーナメント とても可愛いですね♪
私もデザイン作りばかりなので、ミシンでだけど・・・
少しずつ実践で縫えたら良いなと思っています。

手縫いで、チクチク尊敬します♪
Commented by yurana at 2011-07-09 01:26 x
こんばんは~*

すごく爽やかで可愛いクリスマスのオーナメント~♪
今から少しづつ準備してステッチしていけば、12月はバッチリね!
毎年間際になって慌てていかにも間に合わせで刺しました~
の私です、、、(汗)
もぅ~梅雨が明けて暑くて今年は夏物さえ危ういステッチ状況です。


Commented by at 2011-07-09 02:10 x
ぴょんちゃん
いえいえ、なかなかノルマ進んでいませんよー。
寄り道が多いです。
実はオーナメントも何月分とか、あまり考えてなくて、寄り道に月一個くらい刺したくなるみたいで刺せている感じw
雑誌はね、もういいの。売ってたら買おうかなってなんとなく思っただけなの。一応一冊は確保できたのでね。お気遣いどうもありがとう。
Commented by at 2011-07-09 02:24 x
happy2525mama
クリスマスのステッチはかわいいものが多いから忙しいのです~w
ミシンで刺繍、すごいですね。先ほどたいやき君みてきました。
ミシンでこんなのが出来るんだなぁと感動。
Commented by at 2011-07-09 02:28 x
yurana さん
オーナメントはいくら作っても追いつかないほどいっぱいデザインがあるから、少しでも進められるようにと最低でも月一個作るようにしました。
寄り道気分で刺せる小さいサイズもいい感じで楽しんでいます。
これを仕立てなくてはいけないという課題は残りますが。
クリスマスものはオーナメントだけでなくかわいいデザインが多いから忙しい~~。
こちらも、暑い日が続いています。といっても例年よりも随分ましで、涼しい夏ともいえそうな感じです。
<< 出来上がっていた小物 July's Cele... >>