July's Celebration

Happy July 4th!
e0127245_1301351.jpg



といっても、アメリカインディアンを殺しまくったんだから
全くめでたいなんて思っておらず、どちらかというと恨めしいというか悲しい日だと私は思う。
家族でBBQしたり(肉食べませんが)、夜には花火があったり(カリフォルニアではこの日しか花火が出来ません)
楽しいイベントとして捉えております。


いつもありがとう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-07-04 09:28 | Blackbird Designs | Comments(6)
Commented by weaver* at 2011-07-05 16:15 x
時代背景は色々あるでしょうが、でも美しいステッチですね
思いをはせる、という事こそ意味があるのだと思いました
関西も節電モードです
なかなかネットも開ける気分ではありませんが
波さんのステッチが見られて良かったです
この節電は未来のエネルギーについて考える良い機会と思って
やるだけやってみたいカンジ(^^)V
Commented by at 2011-07-05 23:53 x
ななちゃん
みんなお祭りやパーティが好きだからね。
7月4日はそんな感じです。
今の生活は多くの犠牲の上にあるということ、心に留めておかなくてはねって思ってます。
電気余っているのに節電させているというのも変な疑問を持っている人も多いことと思います。でも、電気を大事にするのはとってもいいこと。
みんなで15%節電できたら、実質18%しかまかなわれていない原発からの電気は、ほぼ必要ないって事も証明できるよね。
Commented by hilopyon at 2011-07-06 02:38
波ちゃん、ご無沙汰しています(^^)

こちらは7月4日まで花火OK?なのかな?買えるのが??
かな??どっちにしても、後片付けをしないでやりっぱなし
にはあきれます(^^;翌日は残骸が道のあちこちにね。
その辺のことをちゃんとしてもらいたいですよねぇ~
しかも、日没が遅いので、やり始めるのも10時以降と・・・
近所迷惑もはなはだしい!と、ここで愚痴。久々のコメントで、
これはNGですね(^^; ごめんなさい。
笑えたのが、星条旗も花火もメイドインチャイナって事。

だけど星条旗のステッチってやっぱり好きな私。

Commented by juju at 2011-07-06 13:06 x
夏のイベント事も一つ終わりましたね~。
花火は、やっぱり綺麗だね。
アメリカ人の愛国心には、なんとも言えない事が多々ありますね。

7月4日といえば、日本での地元が66年前に空襲にあった日だったのでした(^^;)
なんとも、方や独立記念日と祝い事、方や慰霊祭と変な感じです。

Commented by namiboxusa at 2011-07-07 00:28
ぴょんちゃん
私のほうこそ、あまりコメントできてなくてごめんね。
アメリカ人ってごみをどこにでも捨てるよね。
ゴミ箱が、そこにあるのに、そこらへんにポイポイ捨てる。
子供だけでなく、大人もそうなんだから・・・・・・
誰かが、掃除しなくちゃならないのにねー。
日本みたいに、子供にも学校で掃除させたらいいのにとか思う。

うん。私も星条旗のステッチ好き。
Commented by namiboxusa at 2011-07-07 00:41
Jujuちゃん
これか終わって、一年も半分終わったんだなって感じます。
花火、毎年近所の公園で見るんだけど、今年は観られなかった。
行く寸前に突然お腹の調子が悪くなり、私だけお留守番となってしまいました。
食べ過ぎたか?


<< Christmas Heart... 着々と >>