こものたち

小物たち、完成しました。
ピンクッションたちはプレゼント用にと作りましたが、
手放したくないほどかわいい出来栄えになりました。(縫い目は美しくありませんが)

e0127245_9423828.jpg

プレゼントって、自分が気に入ったものでないと、人にあげることが出来ないから、
この子たちも合格ってことだね。

昔陶芸をやっていたときも、上手く出来たものはいつもプレゼントにしてしまって、
手元に残って使っているのは、いっつも微妙な作品ばかりだった。

プレゼントではないのは私のイニシャルの入ったもの、ニードルブック(はじめて作った)にしました。
手縫いもなかなかいいよね。
中はパンツの再利用のウール。
パンツは生地がたっぷり、小物作りに大活躍。

e0127245_9425625.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by namiboxusa | 2011-05-30 17:41 | Niky's Creation | Comments(16)
Commented by weaver* at 2011-05-31 11:36 x
可愛い、お仕立てに歓声を上げちゃいそう(^^)
いいないいな、いつも波ちゃんに楽しい気分戴いてます
私も何か仕立てないと、だわ(^^)
Commented by juju at 2011-05-31 11:56 x
鳥一羽だけだったりするのに、結構絵になるものね(^^)
波さんは、こういうお仕立てのとき、ミシンをかけてからブランケット
ステッチでかがるの?
カントリーチックで超ラブリーです。

↓のLa-d-daさんの作品、なんだか、偶然?!
同じのじゃないけど、ちょうど私もLa-d-daを刺したとこでした(笑)
Commented by aya-mimo at 2011-05-31 18:38
きゃ。もう脱ぐ帽子がないよ〜〜。
仕立て、ちょっとレトロで手に優しそうで心にも温かいね。
波ちゃんの人柄が現れているんだと思うよ〜〜。うんうん。
BBD見たらBBD刺したくなるし、Nikyさん見たらNikyさんを刺したい。
もう欲はどこまで行っちゃうんでしょう。えへへ。
いつか波ちゃんの真似っこしてNikyさんデビューするもんね。

さっ、今日も元気もらった〜〜。がんばるぞ〜〜。
Commented by tano49kuraso at 2011-05-31 22:40
もう仕立てちゃったのですね、早ーい。
素朴な感じ、いやされますね。
何時の日か真似したいです。
そして、わたしも友達にプレゼントしたいです。

ayaさんと同じく、もう脱ぐ帽子ありませ~~ん。
刺すっきゃないね。
まずは、Tunami、刺そう!!
小物の誘惑にまけそ~~
Commented by at 2011-06-01 00:13 x
ななちゃん
ステッチはすぐ出来る大きさだから、増殖したいなって思って、いくつかまた刺しました。
お仕立ても、出来上がると嬉しいんだけど、重い腰を上げるのがたいへんな私なのでした。
Commented by at 2011-06-01 00:17 x
Jujuちゃん
そうなんだよね~。最初図案見たときは、これだけ?って正直思った。
どこかのサンプラーからモチーフ一個持ってきただけやんって。
でも、こうして真似して作ってみたら、かわいいんだよね。
こういう思い付きがデザイナーさんの才能だわ。
それに、他のモチーフでも簡単に真似して作れそうなのが、またいいよねって思う。
La-D-Daさんは大好きなデザイナーさんの一人です。
私もね、フリーじゃないLa-D-Daさんのを刺す準備してます。
Jujuちゃんのはどんなのかしらね~。
Commented by at 2011-06-01 00:22 x
Ayaさん
本当に小さいものに仕上がったんだけどね、
ピンクッションって、この小さいサイズが実は使いやすいんだと思う。
針が埋まらないサイズ。
かわいいデザインだ~って巨大なピンクッションも作って、針が沢山させていいんだけど、糸のついてない針はなくならないか(埋まらないか)いつも気をつけてる。
Nikyさんのは小さいからすぐ刺せるのがいいところ。
新しいフリーチャートも出てましたよん。
Commented by at 2011-06-01 00:24 x
ぶんぶんさん
一個ずつ、ぼちぼちと仕上げています。
他のものも、やっと綿をつめて閉じ始めています。
あとは、どんな風に飾り仕上げするかなーと、考え中。
いつも大体同じですが。。。
Commented by ぴょん at 2011-06-01 02:13 x
沢山可愛く仕上がったね♪
周りのかがりも可愛いし、シンプルなステッチに
カントリーチック、そして、写真の構図もいいわ(^^)

お仕立て終えて一安心、新しいものに取り掛かったのかな??
楽しみにしています。
Commented by sachie at 2011-06-01 03:59 x
たくさんお気に入りのものが出来ましたね。
そうなのね、ピンクッションって針が埋まらないものが面倒がなくて一番。
大き目のものも細長くすれば大丈夫かなって波さんの作りあげたものを見て勉強させてもらっています。
Commented by たかちゃん at 2011-06-01 12:10 x
いっぱいのお仕立てだぁ♪
私の大好きな横長さんのピンクッションも新たに登場してる~!!
う~ん。いつも、遊びに来てる時は作る気満々なんだけど…
まだ横長さんは作って無かったね。
波ちゃんのあったかさが溢れてるお仕立てばかり。
いつもほっこり気分いただいてます(^-^)
↓赤シルクのフリーもとっても美しいね♪
シルク糸は、デビューしたてなので、
まだまだ知らないことばかり。
糸もいろんな種類があるし…。
いつか波ちゃんみたいに綺麗に使いこなせるかな?!
もー興味津々なの。ふふっ。
Commented by chokoria at 2011-06-01 15:39 x
こんにちは
小物がたくさんできましたね。
お仕立てが苦手なのでちゃんと形にできる波さんがうらやましいです。ステッチし終わって、達成感でいっぱい、いっぱいになってしまって、、、
ちょっとずつでもしないとたいへんです。
Commented by namiboxusa at 2011-06-02 07:28
ぴょんちゃん
お仕立てはまだまだ終わりなく続く~。
小さいものを刺すのは楽しく、すぐ出来て嬉しいけれど、お仕立てというお仕事があるのだよねー。
新しいものも、はじめたいけど、今刺しているものを少しでも仕上げていこうと思ってます。
Commented by namiboxusa at 2011-06-02 07:34
Sachieさん
かわいいので、自分用にも作成中ですw
針、いつのまにか少なくなってしまっているような、知らない間に埋まっているのかも。
小物作り、まだまだ勉強中です。
いろんなものを見て研究中。(というほどでもないですが)
Commented by namiboxusa at 2011-06-02 07:36
たかちゃん
お仕立ていっぱいやっても、まだまだあるというw
刺したものを全部、きちんと飾ったり仕立てたり、終わりがないような。
糸はいろんな種類があって、奥深いよね。
私もまだまだ知らないことばかり。
クロスステッチのデザインも然り。ね。

Commented by namiboxusa at 2011-06-02 07:39
chokoriaさん
私もお仕立てよりも、ステッチするのが好きだから、
刺しっぱなしがいっぱいです~。
刺したもの全部を額に入れて飾るってことは出来ないと気がついたので
ちょこっとしたものなど、作れるようにまだまだ勉強中です。
chokoriaさんのところにもお邪魔させてくださいね。
Catさんのところからリンクしているかな。後ほど伺いますね。

<< I've Got My... 赤いシルクのフリーチャートたち。 >>