いろいろこもの

小さいもの、刺していました。

e0127245_0224752.jpg
e0127245_023217.jpg


BBDの本から、Nikyさんのデザインの小物。
どこかのサンプラーのモチーフを取り出しただけのような図案なのに、
なぜか彼女の手にかかると、かわいいものになってしまうから不思議だ。
画像2つ目は、刺したいリストのサンプラーから取り出したイチゴと、
With tye Needleさんのもので、6つセットのチャートの、これで2つ刺せた。
(一つ目はサンタの)
この青い鳥、あまりの出来上がりのかわいさに、残りの4つも刺したい気持ちがむくむく。

そして、気になって仕方がないのが彼女のミステリー図案。
買い物籠に何度も入れては、思いとどまり、を繰り返しています。
絶対かわいいはずだし、どうせ買ってしまうんだから、早く買えばいいのにと思いつつ。

e0127245_023188.jpg


昨晩ちょっこっとはじめたハートのSAL,
最初に考えていた布と糸の色は却下し、
濃いグレーにブルーで刺してみています。
誰だったかが、コースターに丁度いいサイズと言っていたのを聞いてから
これはコースターにしたいかもという気持ちを抑えられず、その予定で刺しています。
(布はけちっていますよ。)
みんなみたいに、色をいろいろ変えるのも楽しいかも。と思い始めているところ。

単純な周りの模様、なぜかしら、何度も解いてやり直しているのは私だけ?
[PR]
by namiboxusa | 2011-05-14 08:22 | Blackbird Designs | Comments(8)
Commented by cat at 2011-05-15 07:23 x
ハートも始めたのね(^^)
これは簡単で楽しいよ。
縁は何度かやってると慣れてくるけど
裏はグチャグチャだわ。
いつも刺す順番が違うもんだから。
ハートが出てくるのを楽しみに待ってます。
Commented by hilopyon at 2011-05-15 10:46
コースターに仕立てると決めてハートをスタートしたのは
いいことですね♪ 12枚も出来ちゃうね(^^)
シックな色合いでとっても素敵になりそう♪
枠、微妙な間隔だよね、慣れたらチョチョイでしょう。

可愛い小物たちもいっぱい出来ててみていて楽しいな。
この本私も持ってるけど、みて楽しんでいてばかりではいけないね。
波さん偉い!!
Commented by sato at 2011-05-15 15:03 x
nikyさんの、これですね!
ホント、よく見るモチーフなのに、ステッチしたい!と思わせる魅力が ありますね。 不思議、不思議。

With thy Needleさんのも、かわいい~。
Mystery Sampler、まわりの赤い花のボーダーを見ただけで、心 惹かれます。 これは、買っちゃうなー。
(今月はガマン、と思っているけど、波さんの名言「大人でよかった、大人買い」が、頭の中をくるくる回ってます(笑))

下に写ってるQuakerも素敵! 糸の色も上品でキレイですね。
出来上がりが楽しみです♪
Commented by aya-mimo at 2011-05-15 17:39
青い鳥、めちゃくちゃいい感じ♪ 鳥の色がよいね〜〜♡
あと4つも見たい!見たい! ダダこねちゃえ。見た〜い!
Nikyさんのミステリーサンプラー?! どんなのだろ。
検索しちゃお。ふふふ。
苺も宣言通りにちゃんと刺してるし、ちらりとQuakerも除いてるし、
♡のSALもがんばってるし〜。いろんな色で刺すの、楽しそう!
Commented by at 2011-05-15 23:29 x
catさん
ハート、やっとスタートしました。といっても、コースターのつもりなので
刺したい月から、それと、全部の月刺さなくてもいいかなという、のんびりさではじめました。
枠なしで小物作ってもかわいいなって思っています。
Commented by at 2011-05-15 23:39 x
ぴょんちゃn
ハート、もしかして全部は刺さないかも。笑
まだわかりませんが。
ステッチ用ではない布にはじめたので目が拾いにくいです。
いつも使う刺しやすいリネンなはずなんだけど、染めたから縮んだw
この枠のボーダー、ホント、微妙な間隔だよね。なぜか間違えてばかり。
写真も間違えてるの。後から気がついてやりなおした。
BBDの本、おそろいなのね。Nikyさんのテイストが加わって雰囲気がいいよね。
図案は少ないという感じがするけど、作りやすいサイズなのがいいな。
Commented by at 2011-05-15 23:47 x
Satoさん
そうです、この本です。
最初見たときは、図案、これだけ?と思ってしまった。
本の値段としては、そこそこいいお値段なのに、薄いペーパーバッグだし、うーむ。と、正直思いました。
でも、小物作りのアイデアがいいなって思ってたのがNikyさんだった。(この本を買ったときは気づいてなかったんです、実は。ちゃんと表紙に書いてあるのにね。)
ミステリー、お花のボーダー、まだ見ていません。見てこよう。
見たら絶対買いそうだけど、3回分買わないといけないから、意外といいお値段。送料だけでも節約するために待つか?そんなことしてたら売り切れるか?買っても刺す余裕なんかないんじゃないか?というもう一人の自分と相談しているところ。
Commented by at 2011-05-15 23:52 x
Ayaさん
ミステリーはNikyさんのじゃなくってWith thy Needleさんのね。
青い鳥さんのほうのデザイナーさんね。
前にねこちゃん作ったのもこのデザイナーさんのものなの。
鳥のシリーズもの(鳥ばかりではない)残りも刺すね~。
ちょっと見えてるQは新しくはじめた大物さん。
これからアップするね~。
<< New Projects ステッチじゃないお買い物 >>