小さくて赤いサンプラー

e0127245_11235324.jpg

先月に出来上がっていたものです。
後ろに写っている本から、表紙のサンプラー。
麻布館さんの約40カウントのリネンにDMC#816
細かいので繊細なできあがりで気に入りました。
厚みもあり、良いリネンで、好きになりました。

同じ本から、刺しかけていたもの。
間違えたのでほどかなければならず、ショックでほおりだしていたもの。

e0127245_11241531.jpg


そろそろ進めたいところなんだけど、昨日から新しいものをはじめてしまう。
なのに、今日はフリーチャートを刺していました。
そして、ほどいています。(Motherのやつ。)
一本取りなのに、二本取りで刺していました。
刺している途中に、一本取りのほうが、かわいかったよなぁーって気がついて
確認したら、一本で刺すように書いてもありました。

千代子さんのSALは発表されている2まで今日刺せました。が、
散々迷って迷って決めた布と糸の組み合わせが気に入らず、やり直すかも。
[PR]
by namiboxusa | 2011-05-05 19:22 | from Friench books | Comments(4)
Commented by tano49kuraso at 2011-05-06 16:48
頑張っていますね。
千代子さんの情報をありがとうです。
これなら直ぐにとっかかれそうですので、私も参加の予定です。
今の(フェリシモ)刺し終えたら始めようと思っています。
サンプラー(雑誌)今月号、良さそうなので注文しましたー。
波さんに感化された私です。(追っかけかな?)   ぶんぶん
Commented by aya-mimo at 2011-05-07 03:19
むふふ。昨日からとりかかっている新しいやつって何だろ〜。
楽しみ♪楽しみ♪
SAL、やりなおしちゃうの?
刺したのんも見てみたいなぁ。えへ。
表紙の赤糸一色もいいけど、真ん丸さんもよさそうよ。
おやっ? Motherも刺し直すの?
あの見本のブルー、きれいだったなぁ。
何かブルーで刺したくなっちゃったよぉ。
Commented by namiboxusa at 2011-05-07 05:34
ぶんぶんさん
やりかけ消費、頑張ってました。
新しいのをはじめるの、特に大物をはじめるのは、禁止していたんですが、
もう解禁にしました~~~。
準備は出来ててそわそわしているものがいっぱいなのです。
千代子さんのSALはすぐに刺せる小ささも魅力。
雑誌注文されたんですね。春号?夏号かな。
素敵が満載だけど、私はまだしばらくは眺めるしかなさそうです。
Commented by namiboxusa at 2011-05-07 05:40
Ayaさん
新しいの、もう少し進んだらのっけるね。
SAL、やり直します。あまり考えすぎてもいけなかったのかも。
やり直すといっても、解いたりしないからね。
Motherは2本取りで刺しはじめて、やっぱり一本取りにしたかったので、やり直しました。”M"のところだけ、解きました。
この色合い、すごく好きになりました。このブルーとベージュで何か刺したい~。
<< 海に、行こう! かわいいのん、ありますねん。 >>